1月の下旬に、Scottsdaleのお店にメンテナンスで預けていた私の時計。
先週の水曜日に、お店の人からやっと電話がかかってきました。(留守電)
でも留守電には、いくらかかるかの値段しか言ってなかったんです。
メンテナンスし終わったとかは全く言わず
一体何のために電話してきたのかが理解できず、折り返し電話したらやっぱり値段の事しか言ってない
「このカンバセーション、前回しましたよね?」って聞いたら、「え」って言ってきた。
そしたら「確認次第、金曜日にまた電話します」と言って、電話を切られました。
マジで意味がわからないんだけど
とジャスティンとイライラ!!
もしかして、まだ修理をスタートしてないんじゃないって話になり...
って事は、もう4~6週間待たなければならないかも
そうなったら、冗談じゃないよ~
この待ってた1ヶ月間、何だった訳?
ジャスティンが「ディスカウントしてもらえ」とか言ってるし...
そして先週の金曜日。
全然電話がかかってきませんでした。
お店の閉店前に、電話してみた。そしたら、修理が終わったかまだ確認できてませんでした
「月曜日に電話します」と言われ、今週月曜日まで待つ事に。
今週月曜日。やっぱり電話がかかってきませんでした
ムカつきすぎて、BVLGARIアメリカのカスタマーサービスにコンプレインのメールを書かせていただきました
てか、なんで「電話する」って言っておいて、かけてこない訳?
そもそも、1月下旬に時計を預けたとき、「修理費が分かり次第2週間以内に電話します」って言ったときも、電話がかかってこなくて、3週間後に私が電話したんですけど
そして次の日の火曜日、ようやく電話がかかってきて、「時計が工場から戻って来たので、取りに来てください」て言われました。
ふぅ~。修理をきちんと終えてただけで、嬉しいわ...
怒りが吹っ飛んだ。
てか、アメリカのサービス、これでよく成り立つね。
みんな、日本でトレーニングしたほうが良いよ?
先週の水曜日に、お店の人からやっと電話がかかってきました。(留守電)
でも留守電には、いくらかかるかの値段しか言ってなかったんです。
メンテナンスし終わったとかは全く言わず

一体何のために電話してきたのかが理解できず、折り返し電話したらやっぱり値段の事しか言ってない

「このカンバセーション、前回しましたよね?」って聞いたら、「え」って言ってきた。
そしたら「確認次第、金曜日にまた電話します」と言って、電話を切られました。
マジで意味がわからないんだけど
とジャスティンとイライラ!!もしかして、まだ修理をスタートしてないんじゃないって話になり...
って事は、もう4~6週間待たなければならないかも

そうなったら、冗談じゃないよ~
この待ってた1ヶ月間、何だった訳?ジャスティンが「ディスカウントしてもらえ」とか言ってるし...
そして先週の金曜日。
全然電話がかかってきませんでした。
お店の閉店前に、電話してみた。そしたら、修理が終わったかまだ確認できてませんでした

「月曜日に電話します」と言われ、今週月曜日まで待つ事に。
今週月曜日。やっぱり電話がかかってきませんでした

ムカつきすぎて、BVLGARIアメリカのカスタマーサービスにコンプレインのメールを書かせていただきました

てか、なんで「電話する」って言っておいて、かけてこない訳?
そもそも、1月下旬に時計を預けたとき、「修理費が分かり次第2週間以内に電話します」って言ったときも、電話がかかってこなくて、3週間後に私が電話したんですけど

そして次の日の火曜日、ようやく電話がかかってきて、「時計が工場から戻って来たので、取りに来てください」て言われました。
ふぅ~。修理をきちんと終えてただけで、嬉しいわ...
怒りが吹っ飛んだ。
てか、アメリカのサービス、これでよく成り立つね。
みんな、日本でトレーニングしたほうが良いよ?
という事で、これから時計を取りに行ってきます。

アイスカフェラテを作ったけど、今日はちょっと涼しい…

アイスカフェラテを作ったけど、今日はちょっと涼しい…
コメント
コメント一覧 (6)
ホント、日本で研修したほうがいいよね!
言ったことには責任を持ってほしいよ~!2週間より遅くなるなら遅くなるで連絡できるはずなのにね…
大事な時計を預けること自体、不安になっちゃう(;´Д`A 無事で良かった~!柳本マリエ2016-03-13 10:43:48返信する
日本では考えられないことって普通に?あるもんなんですね(^▽^;)
とにかく無事に?修理済んでよかったですね(^∇^)Risa2016-03-13 14:32:25返信する
こんなにひどいサービスだから、コンプレインは普通に来てますよね⁈ 来てなくちゃおかしい‼︎ でも改善しないんでしょうね… もしかしたらマニュアルさえないのかもしれません… これでサービスが成り立つ事が、本当に信じられません‼︎riefortmrrw2016-03-13 15:23:13返信する
あれ⁈ どうゆう訳か、ヤナマリちゃんにコメントバックしたのが消えてる⁈ ごめんね、遅くなっちゃって‼︎
本当だよねー。どこもかしこもこんなサービスで、よく成り立ってるよね‼︎ コンプレインが来ても気にしないのかな。それかただのアホか…
連絡をするって言ってしないのも凄いよね。アリゾナのブルガリなんて、そんな忙しくなさそうなのに‼︎(馬鹿にしてるし…笑) イタリアの時計だけど、日本で研修頼むぜ‼︎
とりあえず、カリフォルニア旅行に間に合って良かった♬riefortmrrw2016-03-14 02:19:25返信する
本当なんなの!どうなってるの!?
私が経験を通して学んだのは、とにかくチップが発生しない接客業には期待しちゃダメですね(ノ_<)DMVやSSNオフィスなど、行政系は第一印象が肝心!笑
嫌な奴には相手してくれないと知りました(♯`∧´)
会社系も、基本的にアメリカって怒らないと?プッシュしないとやってくれないですよね…けど下手に怒りすぎるともっと放置される可能性もあるので、耐えて笑顔、ありがとうを欠かさずと学びました(♯`∧´)
だからアメリカ人って良い人を演じてフレンドリーに見えるだけ!?と最近思いました(°_°)当たってるかも!!
本当日本のホスピタリティを学んで欲しいです!!!(♯`∧´)
とにかく修理が終わって何よりです✨✨blizzy10032016-03-14 09:20:46返信する
もう、本当に一体なんなの⁈って電話がかかってこないたびに思いました… 日本じゃあり得ない…
そうですね、チップがない仕事の所で期待しちゃダメなんですね。って、チップを期待で仕事をしてるなんて… 普通に給料をもらってるのに、ふざけるなーーーー‼︎‼︎ って感じですけどね。でもこれが現実…
会話だけは一丁前にフレンドリーですよね。あのフレンドリーも、表だけなんでしょうね…
日本みたいな「お客様は神様」とまでは言わないので、もう少しお客さんの立場になってサービスしてほしいですね。アメリカは、店員のほうが上に立ってる感じですもんね。ムカムカ‼︎riefortmrrw2016-03-14 13:15:46返信する