昨晩、無事カリフォルニアから戻ってきました
予想通りの珍道中でしたが、喧嘩もなくあっという間の5日間でした
少しの間ですが、お付き合いください。

1日目。
飛行機の出発時間が朝9:30でしたが、セキュリティが厳しくなってるとニュースで見てたので、6時に家を出発しようと前日にジャスティンから指令()を受け、私は4:30に起きようと思ってたのですが...
私、目覚ましをセットし忘れて、ジャスティンが起きたときに目を覚まし、時計を見たら5:20
私、準備に最低1時間半はかかるのに
それからシャワーを浴びて、化粧して、化粧品などをパッキングして出発したのは6:20。
で、空港に着いたのが7:15頃かな。
それからチェックインやら荷物を預けて、ゲート前に着いたのが8時でした。
なんだ、軽く間に合ったわ
何も食べてなかったので、空港のカフェでお茶

{E4CCAE5C-47B0-4BD3-8E20-D715FB12FBDC:01}

飛行機も無事、時間通りに出発し、1時間20分でオレンジ カウンティーのJohn Wayne Airportに到着
フライトは短すぎて、昼寝も出来ませんでした

荷物を受け取ってから、ホテルのシャトルバスが空港に迎えに来てるという事だったので、ホテル行きのシャトルバスに乗車。そしたら、空港の目の前にあるホテルで降ろされました(同じ名前の場所が違うホテル)
私、ジャスティンに「予約したの、ここのホテルじゃないよ 私たちが予約したのは、South Coast Plaza(shopping mall)の真ん前のホテルだよ」って何度も言っても、ジャスティン「ここだよ、ここが予約したホテルだよ」って言い張ってるし
悪いけど私、この近くに住んでたんですけど(大昔だけど)。だからこの辺り、あなたより知ってるんですけどって怒って言って、ようやく納得してくれ、乗せてきてくれたシャトルバスのドライバーに相談したら、空港経由で、South Coast Plazaの前のホテルまで乗せて行ってくれました。
バスの中で、ジャスティンが「ゴメンネ」と何度も謝ってきました
(今日は素直)

そんなこんなで昼過ぎになり、South Coast Plaza近くにあるラーメン屋さん、Kitakata Ramen Ban Nai

 
 
{980E2820-4381-438D-A0F1-4FEF3FD086A7:01}

Yeplでも星が4つ半★★★★
お店の前で、20分ぐらい待ち、写真撮影
 
{CFB114DD-85D4-4DA8-B9FD-7B24DC08590B:01}

ランチタイムと重なり、お店の前と店内は、お客さんで一杯でした。
私たちがオーダーしたのは、味噌ラーメン
 
{048801C1-9D48-4F93-BAD7-0D1F01C4F390:01}

アペタイザーに餃子↓
 
{19BE04C4-1180-44AB-A6DA-94753FEB69DF:01}

私の大好きな太麺で、メンマもチャーシューもたっぷりで、日本で食べるラーメンみたいでした。
味噌もさっぱりしていて、本当に美味しかった~
 
{B16867A4-18C2-4F71-A44B-C7383E6AFCE9:01}

ジャスティンは、大好きなアサヒビールを飲みながら、スープも飲み干し、大満足
2人でお腹いっぱいになり、その後は近くのMitsuwaでお買い物。
一旦ホテルに戻り、荷物を置いて、今度はSouth Coast Plazaでショッピング。
もう15年以上ぶりのサウコーですよ、私
ぜんぜん昔の面影がなくって、同じ風景といえば、噴水の場所ぐらい。

最初にZARAに寄ってもらったのですが、ここのZARA、ぐちゃぐちゃで見づらかったです
ScottsdaleのZARAって、洋服とか綺麗に置いてあるし、床に服が散乱している時なんて見た事なかったから、ちょっと驚きでした。
あ、それ以上に驚いたのが、中国人の数
サウスコーストプラザ内、きっと80パーセント以上の人が、中国人だったと思います。
昔は、こんなに多くなかった様な

ジャスティンは、大好きなユニクロへ↓
 
{961D7A4A-B316-4B91-A714-F72538512CC8:01}
 
チェリーブロッサムのTシャツを見つけ、喜んで購入してました
 
{20449B1E-72D9-4C91-8E77-6B8BB5970C30:01}

アリゾナにもユニクロ、出来てほしいな~。

私はHENRI BENDELの店へ。
アリゾナにはないお店です
 
{671348BB-3CD1-4B66-9546-89347464E3E7:01}

夜は、Din Tai Fungへ↓
 
{A8D4F6BC-BE7F-4E17-9E88-BDF994526FD1:01}

walk-inで行ったら、なんと1時間~1時間半待ちと言われました
South Coast Plaza店は、意外と空いてるって聞いてたけど、金曜日の夕食時だったので、仕方ない
結局1時間15分ぐらい待ち、8時過ぎで入る事が出来ました。
 
{674AE3A3-0A0A-4C1F-81FD-FF5B02EF2AEC:01}

とりあえず、私はボバ。
食事と一緒にボバって、お腹が膨れる~
 
{D5F0A593-1AAD-446E-A139-035D95D47A73:01}

Shrimp & Pork Wontan Soup↓
 
{C4EF304F-9B04-4615-BD4E-1D5984AA103C:01}

Shrimp & Pork Dumprings(10個)
 
{B306398D-FA6B-4B28-8AC5-9A59F544ABD3:01}

そして Shrimp Fried Rice↓
 
{E943E0EC-5CA8-4019-B54B-CA29F73F4758:01}

3つしかオーダーしてないのに、お腹いっぱいで全部食べきれませんでした
でも、本当に美味しかった
ここで食べたかったから、嬉しかった~。
新宿高島屋も、いつも混んでますよね。
日本のメニューを想像していたので、もう少し小さい量だったら、色々な種類を食べられたのにな~と思いました。
でも美味しかったから文句なし