母と久しぶりのAfternoon Teaへ
昔は毎週の様に、母と休みの日は毎回ここで待ち合わせして、ランチしてました。
 
赤いアクアパッツァ
 
{6F7969FB-F1A6-4F3E-BB78-631A1F315794}
 
地元のAfternoon Teaは、年齢層高っ
 
食事後は母と別れ、久しぶりの美容鍼へ
都内に住んでたときは、最低2週間に1度は通ってました。
なので約1年半ぶり。
今回は、実家から近い美容鍼のクリニックを探しました
 
{30F7D7C2-42E3-41E2-BDF3-0096E2A452C0}
画像はお借りしました。
 
ハリウッドで流行り、逆輸入で日本でもここ数年前に流行り始めました。
ただ日本でやる美容鍼の鍼はmade in Japanで細い。って事は痛みも少ない
ちなみに中国鍼は0.4mmで、日本の鍼は0.10~0.18。顔は皮膚が薄いので、細めのものを使います。髪の毛より細いので、痛みも少しチクっとするぐらいで、ほとんどありません。
(中国鍼のほうが太い分、痛みがあるらしいです。)
アメリカの美容鍼は、中国鍼を使ってる所がほとんどらしいです。LAでは、日本人の施術師が沢山いらっしゃる様なので、そこでは日本の鍼を使ってるんでしょうね。羨ましい
 
{7A90D3A5-8EDF-4B1F-AF6B-788F860BCBF8}
画像はお借りしました。
 
美容鍼は、直接肌に鍼を刺す事で、顔や頭にある経穴(ツボ)に鍼(はり)を刺すことによりお顔の筋肉の働きを活性化させ、リンパの流れを良くすることにより、リフトアップやシミ・しわの軽減などの効果があるそうです。
だからエステにお金をかけるより、鍼をやったほうが良いみたい
私は、リフトアップとほうれい線が気になる事を伝えたので、それを中心に50本ほど刺してもらいました。
後は睡眠が良くなる様に、頭にも。
 
 
今回行った場所は初めてでしたが、とっても良い施術師で、彼の奥様と私は同じ体の悩みがある様で、親身になって相談に乗ってくださいました。
私は足に"冷え"があるので、お灸もしてもらいました。
お灸は初めて。
こんな風にステッカー式になっていて、足の回りに10箇所ほどお灸してもらいました。
 
{02D8A37F-BFBB-459C-9912-C57E08B74433}
 
施術前は冷たかった脚も、お灸のお陰でめちゃくちゃ温かくなりました。
「女性はやっぱり冷えは禁物。靴下やレッグウォーマーで、きちんと温めたほうがいいですよ」と注意されました
余談ですが、妊婦さんが逆子の時って、足にお灸をやるのが良いそうですね。
お灸で足を温めると、お腹の中の赤ちゃんは下向きになるそうです。(赤ちゃんは温かいほうを向くそうです)
納得‼︎ 
そして足首の周りは、大切なツボが沢山。
だから冷えは絶対ダメらしいです
 
最近始めた耳つぼステッカーも、おまけに貼ってくださいました。
 
{6A34DC9D-7925-4A96-953D-AD39E5C1EB32}
 
ファッション性があるので、貼ったままでもお洒落
一見ピアスに見えます。
3日から1週間、もつそうです。
 
{611DF325-3BC9-41FF-910A-F4ECBC487ECF}
写真はお借りしました。
 
美容鍼をやった後に必ず思うのは、次の日の朝起きた時のお肌の感じが全然違う事
やっぱり鍼って凄い
アリゾナにも、美容鍼があるみたいなので、帰国したら行ってみようと思います
きっと、太い中国鍼だろうけど
 
 
 
 
 
毎日、テレビで熊本の地震の映像が流れ、大変心が痛みます。現在も余震が続き、眠れない生活している被災地の皆様、九州地方の皆様、以前の様な生活ができる様にお祈りいたします。
これ以上犠牲者が出ません様に。
 
Pray for Kumanoto.