移民ビザ申請をした方々にはあるあるなんですが、私たちには結婚式をした日と籍を入れた日、そしてアメリカに移り住んだ日、沢山記念日があります
3月20日は結婚式をした日でしたが、4月22日は私たちの結婚3周年記念日でした
記念日当日は私が日本にいたので、2人でお祝いができなかったので、昨晩お祝いしてきました。

美味しいペスカトーレが食べたかったので、バレンタインディナーぶりに、Ruffino Italian Cuisine

 
{DB83AB3E-2F69-47CD-BAE5-29B42CDF1B0A}

 

本当は、ジャスティンに「新しいレストランに行こう」と言われたけど、美味しいペスカトーレをこちらで探すのは大変だし、残念な結果になる事が多いので、イタリアンで開拓するのは止めました、私

そして、いつものAngel Hair Pescatoraをオーダー

{63F77A49-43F0-4D13-B3C4-7BD6E4E9AF17}

 

私は赤のサングリアと、ジャスティンはブルームーンで乾杯

 

{77F1B0C8-1BC0-4112-90A8-FA310D53AD7A}

 

一緒に住み始めてから1年半弱だけど、日本で籍を入れてからもう3年も経つなんて、ビックリ

あっという間でした

実は、私の家族には内緒で籍を入れた私たちでした。

ビザの手続きをしたいと私の母に言ったら、「そんな急に言われても困る」と言われてしまったのです(その数ヶ月前に、ジャスティンは日本に出張しに来てたので、みんなで会食もしてたのですが

母としては、私がアメリカにまた行ってしまうのは寂しかったんでしょうね

そんなこんなで、ジャスティンの日本出張の日が来てしまい、それを逃してしまったら次いつ日本で籍を入れられるかわからなかったので、結婚の手続きをしました。

そのまま両親には言えずに1ヶ月が経ち、当時私の勤めていた会社の組合からの手紙がなぜか実家の届いてしまい、私の名字が変わってる事に気付いた私の両親

無事「おめでとう」と祝福されました

あの手紙が届いてなかったら、次の年にやった結婚式まで内緒にするつもりだったんですけどね~。

ここのペスカトーレ、安定の美味しさ

 

{8B057308-C833-4997-AA42-36E84C7FAF1E}

 

シーフードたっぷりで、私の求めていたトマトソースの味。

そして何より、アルデンテを知ってるレストランです

量も日本のサイズなので、完食。

あ~、美味しかった~

サーバーさんに「アルコール飲む?」と聞かれ、サービスでくださった、オーガニックレモンとウォッカのお酒を頂きました。

 

{7E6409DC-6304-40CD-A93E-6780A7B64812}

 

めっちゃ強かったけど、美味しくて体がポカポカ

2人で楽しくお祝いができました。

連れて来てくれてありがとうね、ジャスティン

  

そして今日は、待ちに待った手術の日。

2週間延期になったけど、日本の家族にも会えたし、甥っ子ちゃんと沢山過ごせたので、結果オーライ。

病院から昨日の昼に、手術の日程の確認の電話が来て、最後に「何か質問がありますか?」って聞かれたので、「手術の時間はどれぐらいですか?」って聞いたら、「なんの手術するんだっけ?」と逆に質問されました

その電話の主は、ただ手術のスケジューリングをするだけだろうけど、せめて手術の内容を把握してから電話してよ

そして「手術後、誰かピックアップできる人がいますか?」というビックリ質問も

私、10センチもお腹切るのに、当日退院させられるのか

「ドクターには、2~4日入院が必要って言われてるんですけど」ってキレて言ったら、「あ、オッケー」だって。

マジありえない

病院に持ってく持ち物も、IDカードと保険のカードだけで良いとかいうし。でも私、旅行に行くぐらいのパッキングで準備しました。

同じ手術をアメリカでされた、どなたかのブログを参考にさせてもらったら、お腹にゴムが当たると傷口が痛いらしいので、長いsleepwearをTJ MAXXで購入。

 

{127BAE8B-5A67-47C9-B007-192CCEEE1EA4}

 

そして日本の100均で買った、ペットボトルに取り付けられるストローとストロー付きの水筒。

 

{7F4ABB23-F5A6-4817-B8A6-4FC850072836}

 

ミッキーとミニーアメリカのペットボトルでも、無事取り付ける事ができてよかった~

手術後はお腹に力が入らないので、ペットボトルやコップから直接飲むとこぼれてしまうので、ストローを準備したほうが良いって書いてありました。

13時から手術。

怖いけど、頑張ってきます。