先週の土曜日に退院後、家でゆっくり静養してます。
ジャスティンは私の入院中はずっと病院に泊まってくれ、退院後は2週間は家で仕事をしてくれてるので、家事はお任せしてます
 
昨日の朝食(ジャスティン作)
{000DE0F1-FAD1-45C3-B2F2-87CAD6F18031}
かなり几帳面なオムレツ
 
昨日は、このチーズ入りのオムレツを食べたら胃がもたれてしまって、全くお腹が空きませんでした(朝に強い方の痛み止めを飲んでしまって、ずっとめまいがしてたので1日中寝てたってゆう理由もありますが)
ジャスティンに「何か食べないと良くならないよ」と言われたので、卵とじのお吸い物なら飲めると思ったので、寝室で寝ながらジャスティンに作り方を教えました。
私の教え方が良くなかったのか、汁が沸騰する前に溶き卵を入れてしまったみたいで、かなり卵臭いゆるーーーい白っぽいお吸い物になってしまいました 
しかも工程途中、おつゆをすくった熱いスプーンの汁の味見を、寝室で寝てる私の所に持ってきて、寝てる私に直接飲ませられ、唇が火傷するかと思いましたメラメラ ちゃんとフーフーしてよむかっ
 
夜8時頃、ジャスティンにグロッサリーでお買い物をお願いし、私はお吸い物のせいでお腹がキュルキュルなってきたので、トイレへ
ジャスティンからグロッサリー中に電話がかかってくる事を予想してたので、携帯をトイレに持ち込みました
そしたら突然停電
急いで携帯のライトを付けてジャスティンに電話したけど、まだちゃんと歩けない私なので、焦りました
5分後に電気は戻り、無事トイレも済ませ(今回は30分かかった)、ジャスティンに「出たよーうんち」と電話したら、一緒に喜んでくれました
腸が働かないと腸閉塞になってしまうので、うんちは重要
 
朝飲んだ強い痛み止めが夜まで響き、シャワーも途中で貧血を起こしそうになったので、途中退散。
自分の傷口を見ない様にしてたのに、目に入ってしまい、具合いが悪くなったという
私、本当に痛い事が苦手で、医療モノのドラマを見てるだけで貧血を起こしちゃうんですよね
昔病院にお見舞いに行ったときも、痛々しい姿を見て貧血を起こして、病院のベッドをお借りしました
 
そして今日の朝食(ジャスティン作)
{AD5DA529-1073-44A8-A038-67B7D6FC3A83}

オムレツは胃がもたれるので、今日は軽めの朝食
今日はだいぶ調子が良いみたいです
 
ランチは大根の味噌スープと浅漬けが無性に食べたくなり、ジャスティンが「作ってあげる」って言ってくれたけど、説明が面倒臭くて、自分で作った
 
{DFE8F7F8-4836-47EB-A056-7573CE020FAE}
Kちゃんの卵焼き、美味しいから1つだけ取っておいたの
 
まだ5分と立ってらなれなく、長い時間立ってるとピキーっと傷口に激痛が走るので、途中途中休みながら、しかも急いで作りました
しかもまだまっすぐ立てないので、腰が曲がってるので、見た目はお婆ちゃんみたいでしょうね
 
最近はカウチやベッドで、本や雑誌を読む元気は出てきました。
普段は携帯ばかりいじってますが、こういう時こそ、ゆっくり読書をしたいと思います