Le Parfait Parisの後は夕食です
すでに7時半を回ってました。
 
8時に、ホテル近くのC Levelというベイエリアのレストランを予約していました。
ブロ友さんの南カリフォルニア在住のblizzyさんに、教えて頂いたレストランです
5人だと、土曜日は8時からしか予約ができなくて、この時間にしました。
でもまた色々揉めて、結局行けませんでした
(前日から、この予約したレストランに行けないって事は予期してましたけどね
 
なので、引き続きダウンタウンのGaslampエリアをYelpで探し
 
{76731B21-AA97-448D-9294-F9CDC5AF7509}

 

THE OCEANAIRE seafood roomというレストランへ

 

{60E1295A-34A3-4F77-A77B-D6164695761B}

 

名前の通り、シーフードレストラン

Yelpでも星が4つ★★★★☆

雰囲気も大人な感じで、静かなレストラン

土曜日の夜で以外と混んでましたが、ウォークインですぐ準備してくれました。

 

{3EE20D0F-1010-481B-8ED9-3F7F551E3B04}

 

飲み物はサングリアをオーダー

ここのレストランは、色々なサングリアの種類があって、私は甘めのものが欲しかったので、サーバーさんオススメのピーチフレーバーを頼みました。

 

{D99BB314-904C-400B-B65A-49E92D4C69B4}

 

シャンパンのサングリア

昨晩の赤ワインのサングリアに比べて、比べ物にならないぐらい美味しかったです

 

ここのレストランは、サイドディッシュはアントレに付いてないので、みんなで何品かオーダー。

サイドディッシュ1皿の量も多いので、1つのサイドオーダーで2人でシェアで丁度良いと思います。

写真を撮り忘れましたが、私たちは5人でGrilled Asparagus、Scallopped potatoes、 Au gratin potatoesを頼んであまってしまうほどでした。

 

で、アントレは、Seared rare Tuna

ワサビと醤油のものと、マンゴーソースでアレンジされたものと2種類ありましたが、私はやっぱりワサビと醤油

 

{E179DD00-EB83-4712-91E5-FA64E25609B9}

 

ご飯がほしくなるほど美味しかったです(日本人)

そしてカリカリのワカメ?の味付けが日本っぽくて美味でした(写真右)

ジャスティンは普段シアードでツナは食べませんが、彼もビックリ驚いてました。

彼は、Chesapeake bay style crab cakesをオーダー。

写真撮り忘れましたが、このクラブケーキも、今まで食べた中で、一番カニの肉たたっぷり入っていて美味しかったです。

そしてホタテも追加でオーダーしたんですが、そのジャンボホタテもまたプリプリ

ホタテをアントレで頼めば良かったな

最後の食事がとっても美味しいシーフードを食べられてよかったです

新鮮なシーフード、アリゾナではやっぱり食べられないし

 

帰りはUberでホテルに帰りました

 

部屋に着いてから、ジャスティンはバルコニーでビールで乾杯(1人で)

 

{D635FB6B-A8A1-4AC8-B558-EDA8571B1D60}

 

そしたら花火が上がってました。

たぶんSeaworldから

 

{E36CEC6C-410A-42BA-8586-F49715C1DDFD}

 

私はLe Parfait Parisのマカロンで乾杯

つまみ食いして食事前と食後に食べちゃったから、残り2つしかないけど

 

{CD17AE26-77CC-42D9-AAB7-4B78B6370534}


このマカロン、もっと買ってくれば良かったと後悔

でもオンラインでも販売しているみたいなので、購入したいと思います

 

今回のサンディエゴ旅行、イライラしたけど、美味しいもの沢山食べられたし、最終的には良かったです

色々不満をブログに書いてしまって、申し訳ありませんでした