引き続き、お家探しです
ジャスティンは家のオフィスで仕事だったので、昼休みを使って、昨日は家から5分ぐらいの新しいコミュニティーの家を見学しました
ここは本当に新しくて、まだ1/4しか家が建てられてない出来立てです
私の大好きなOlive Millのすぐ側
 
ウェブサイトで見ると、バスルームをタブ付きに、DENをベッドルームにしたり、好きな様に選択ができます。
 
モデルホームは、一番小さい1ストーリーか、大きめの2ストーリーがありました。
まずは1ストーリーから見学
キッチン、白じゃないけど、ガスコンロ。
 
{57B14E93-1E98-4167-968C-573AD0E0A535}
 
リビングのテレビを置く位置が、ソファーの中央に置かれていませんでした。
ソファーが飛び出てしまってる感じです。(テレビを置いてある側の壁の大きさが十分ではなく、ジャスティンは不満の様
ただ、私たちの買いたいサイズではないので、その辺は気にしませんでした、私。
 
{B2895ED4-55C5-42CB-975C-421B7ED522EA}


DENは良い感じです。

ベッドルームに変更希望ですが...

 
{90AE1259-E2F0-4B99-AAC7-3BFF8D3B3198}
 
ベッドルームも光が沢山入ってきて、広々してました
 
{B938A85A-C8F8-4159-8D81-3110C10782C4}

 

見終わった後、従業員の人に質問タイム。

残念ながら、Spec homeには白いキッチンキャビネットはないそう。

でも通常の家のほうには、キッチンの白いキャビネットはあるそうで、ここはアンティークホワイトとモダンのホワイトがあるらしいです。
そしてカウンタートップも、granateがベース料金で、追加でクオーツのマーブルに変更も出来るそうです。なかなか良い感じ
 
私たちが、「もう一回り大きいサイズの家が希望」と言ったら、
従業員の女性が「Spec homeとして売れた物件を見て見る?」と言ってくれ、鍵をくれたので、見学させてもらいました。
1830sq ft(大体17㎡)しか違わないのに、最初に見たモデルホームより全然広く見えるのが不思議です。
アイランドキッチンも、1枚目の写真より全然大きさが違います

 

{DEC15E35-FF2A-488A-8985-3855729F867A}

 

この家、マスターベッドの奥にランドリールームに行ける変更もできる作りになってました。

そしてランドリールームからホールに行く事も出来るし、鍵をかける事もできる作りになってます。

リビングも広々して、明るい

 

{06776B31-7669-4312-BA9F-EC586D6F632A}

 

ガラージから家に入るときのドアの前にキャビネットがあったんですが、そのキャビネットと壁に空間?隙間が少し開いてました

そして壁のペンキが、そのキャビネットに付いてました

壁のペンキもなんだかザラザラ感が凄かったです

最後、玄関の鍵をジャスティンが掛けるとき、ドアの立付けが悪いのか、なかなか鍵がしまらず

たぶんドアの立付けが曲がってて、うまく鍵が掛けられなかったんだと思います

大丈夫でしょうかこの物件。

もう売れちゃったみたいですけど

 

夕方は、ジャスティンママの誕生日が7月上旬にあったので、みんなでお寿司を食べにいきました。

 

{405B1295-DA2E-4C15-8236-F435C83CEAC5}

 

いつもの幼馴染みのティム夫婦とノア、ジャスティンママの旦那さんで。

久しぶりの家族団らんは楽しかったです。

途中、ジャスティンママのもう一つの家(貸し出してる家)が、もうすぐ空くらしく、そこの事を聞きつつ...

プール付きの家は欲しいけど、その家を買うなら、新築を買ったほうがいいかな、私...

(その家は、2ストーリーだし

 

家に帰ってから、今日見た、あの物件(ドアの立付け、ペンキ、キャビネットの隙間など)が気になったので、このbuilderのレビューを見てみました、私。

そしたら、まさかの1スター★☆☆☆☆

アメリカ西から東、CA、NY、FL、VA、FL、NC、GA、MDなどなど、アメリカ全土からレビューが150件ほど書いてありました。

もちろんアリゾナからのレビューも書いてありました。(Goodyear、Gilbert、Surprise、私が見に行った場所も書いてありました

中でも一番多かったのは、テキサスだったかな。

恐ろしいほどのBad reviewsの数々。

一番最初のレビューを読んで、ジャスティンと笑ってしまいました

 

{AC50CF58-CF89-40B6-830F-0AFF82DB43A0}

 

フロントドアの事、書いてあるし。

まさに、あの売却済みのあの家の事みたい

 

ひび割れたとか、カーペットの取り付けが最悪だの、写真のフレームを壁に取り付けようとしたら壁が剥がれてきただの、沢山写真もポストされてて、これは欠陥住宅って感じでした

”Beware"って書いてある人、多かったです。

中には”BIGGEST MISTAKE OF MY LIFE"なんて大文字で書いてある人もいて、酷い会社って事が十分伝わってきました。

どの人も、”最初に何から言っていいかわからない”って最初に書いてあり、長文で書いてある人ばかり。

恐ろしい〜

 

あの売却済みのspecを、最後に見せてもらって本当によかったです。

この会社、日曜に行ったC社よりあり得ないです

むしろC社をランクアップさせて、このD社は圏外

 

アメリカで家探しをしている方々、このBuilderには気をつけてください。

(知りたい方にはお教えします)

 

とりあえず、私たちの中ではB社(3rd partyがインスペクトしているbuilder)がダントツトップです