キッチンのカウンタートップもgranateやquartzもではなく、普通の木?にプリントされたものを貼った感じで、全体的にやっぱりシンプル
こうみると、結局ベース料金だけだと納得がいかないです。
アップグレードをしたほうが、断然家は映えます
このbuilder、アップブレードがほとんど値段に入ってないので、ほとんどすべてものをアップグレードしなくてはいけなくなるんですが、部屋の窓が多いんです
これはかなりのメリット
ジャスティンに「窓が多くていいね」言ったら、
「こんな窓があったら電気代が大変だよ」って言ってたクセに、5分後builderのスタッフが私たちの様子を見に来た途端、
「この家は、窓が沢山あっていいね」って言いやがった
私が言った台詞ですけど
スタッフの人の説明によると、この2ストーリーで毎月の電気代は、今払っている我が家の電気代より遥かに安く済むそうです。
やっぱり新しい家は、しっかりエナジーセービングされてるのでしょうか。
これだけ窓があって、年平均が$130/月で済むのは、かなり安いけど、実際はきっともっと高くなるんでしょうね
そしてベース料金でも、ゲストバスルームにバニティーが付いていて、これもなかなか良いです↓
次のモデルホームは、色々アップグレードされてます。
ジャスティンがここで、このスライド式の窓を気に入ってしまいました。
このスライド式の大きな窓、めっちゃくちゃ値段が高いです
しかもこの家は、9フィートの高さの天井にアップグレードもしてるし、その値段だけでおいくらという感じですが、これがまたオープンな感じで良いんです。
(さっきのベース料金だけのモデルは、天井がかなり低く、全く違う印象)
キッチンも白のキャビネットで、カウンタートップはgranateだったかな。
どこをアップグレードしているか、アップグレードの値段も記してあり、1つ1つ見ながら見学しました。
ここのハウジングは、綺麗なプール付き
にしては、HOA代(毎月払う管理費)も$100を超してない料金でした。
そして次のハウジングへ。
先ほどのハウジングから、車を10分ほど走らせた所にありました。
ここも、先ほどのbuilderと一緒なので、家のモデルは似た様な感じですが、フロアプランが少し違います。
下の写真の窓、通常のものです。+9フィートの天井の高さにアップグレード。
そして次の部屋は、スライド式の窓にアップグレード+9フィートの天井の高さ
やっぱり全然違います。
窓が大きいのは、やっぱりゴージャス感があります。
グレーのキッチンキャビネットも可愛い↓
そしてこちらのハウジングのHOA代には、コミュニティープールが付いていて$80。
ここまで見ていて、かなりの好感触だったんですけどね。
この両方のコミュニティー、なんとvillaタイプなんです
villaタイプとは、ストリートから自分の自宅に入るとき、6世帯と一緒の場所の土地にあるんです。
(ドライブウェイがつながっているので、ほかの家6世帯とシェアしなくてはなりません)
タウンハウスみたいに壁が繋がってる訳ではないので、家は別々に建ってます。
ただフロントヤードがなく、車を止めるとき、ほかの家のガラージ前を通らなければならないという...
(うまく説明ができなくてすみません)
という事でジャスティン、これが気に入らなく、このF社は却下です
だから値段もお手頃なのかな〜って思いました。
(アップグレードしたら、結局高くなるんですけどね)
レビューも良くて、フロアプランも良かったのに
家探しって難しい
コメント
コメント一覧 (14)
それにしてもVillaタイプってなんですか??
他の人の駐車場前を通るんですか!?日本でも建売で集結したような住宅ありますよね!?そんな感じですかね??
けど将来売る際に、そういう他人と共有ってあると売るの大変と聞いたのでやめた方がいいのかもですね(>_<)私は家探しの際、家と家が壁がくっついてる作りの家があって、たった1壁でも旦那が即却下してました。エージェントからも、そういう家は売る時大変だとか言われました。
ビックリしたのが、住んでる方は、見に来た時気付かなくて、引っ越して来て気付いたとか(^^;; どんだけ見てないんだ!と思っちゃいましたw
プールもあってHOAが$100以下はいいですね✨我が家はプールないのに$80払ってますよ…何に使われてるか不明です。いちおセキュリティが見回りしてるんですが、ゲートなんてないし、意味あるの?と思う限りです(^^;;blizzy10032016-07-26 09:51:12返信する
アップグレードとベースの家のデザインって、やっぱり全然違うんですよね… アップグレードってお金払う価値あります。別ものですね。
あ、やっぱりヴィラタイプってわからないですよね。口じゃ説明できない‼︎ しかもあのタイプの家、私初めてみました。大きい土地の中に6個の家が建ってるんです。(集合住宅とはまた違うんですが…) 家1つ1つはつながってなくて、ちゃんと1つの家なんです。ガラージの前の通り道はみんなでシェアみたいな感じです。(ストリート沿いではないんです)
なので、フロントヤードがなく…
一応、家はタウンハウスの様につながってないから、良いかなって思ったんですが、主人は家の前をみんなでシェアしなければならなかったのがイヤだったみたいです。
タウンハウスは壁がくっついてるので、音が気になりそうですよね。
プールないのに$80‼︎ やっぱりカリフォルニアは高いですね‼︎ 相当公園が綺麗とか湖があるとか⁈
そういえば、我が家のHOA、いくらだったか忘れました‼︎ うちもプールないし、$70ぐらいだったかな⁇ 何もコミュニティーにないのに、高いのもイヤですね‼︎riefortmrrw2016-07-26 10:25:47返信する
でも多分みんな?何らかのアップデートをしたくなると思うので、その
アップグレード無しの家が売れるのか? という変な心配をしてしまう. . . 笑
私たちも ハイシーリングは条件のひとつだよ。
天井が高いのと低いのでは 空間がぜんぜん違うと思うし、同じ広さでも
ハイシーリングだと広く見えるしね!
窓が多いのも明るくていいよね。(でも電気料金が~!)
2ストーリーの方が広くても安いなんて知らなかった!
でもやっぱり選ぶなら1ストーリーだけどね. . . (^▽^;)
クローゼットにも窓があるのは 珍しいし、箱に入っている
感じがなくていいね~!
でも、自分でいちから建てない限り100パーセント満足な家
を見つけるなんて難しそうだから、ゆずれないポイントを
押さえておく. . . っていう事になるのかな?
理想の家探し頑張れ~! 大変そうだけど、楽しそうだよ o(^▽^)okiki ちゃん2016-07-26 10:35:24返信する
けど!フロントヤード!住んで気付いたんですが手入れが大変です…庭師雇ってる方が多いのも分かります…が、我が家はそんなのもったいないので主人が芝刈りしたり、植木みたいなのを四角に切ったりしてるんですが…大変です(T_T)さらに芝生保つのにお水代が大変で…カリフォルニアは?うちの市は??水不足だから水道代高くて…アリゾナは水道代どれくらいですか??うちの家、2人くらしなのに一ヶ月の水道代$120超えてます(・Д・)越した時はバックヤードも芝生だったんですが、水道代が恐ろしい事になってすべて石に変えたんです!それでもこの値段(°_°)
なのでフロントヤードなしも良いかも!!けど通り道をみんなと共同も微妙ですね(ーー;)良い人だったらいいけど、何か揉めた時とか、、何かあったらめんどくさいですね(T_T)
HOA、一軒家はこれでも、コンドミニアムなんて月$370も払ってるんですよ(°_°)$500近いコンドミニアムも見ました!ただし!水道とガスが込みです!!けど、、、コンドミニアムにHOA足したら…郊外に家買えるー!と気付いて一軒家購入しました*\(^o^)/*
一軒家はやっぱり最高ですよ!!タウンハウス…コンドミニアムと同じような気がします…(>_<)
そしてまさかまさか!!湖なんてないですよー!!!!!そんなのあるところなんて聞いた事ないです!あったら超高級エリア!?
いちお小さな小さな公園があるんですが、子供が遊ぶ用の超小さなものです!!本当$80どこへ消えてるのか本当謎過ぎますよ(ーー;)
blizzy10032016-07-26 10:55:09返信する
確かに!! オフィスとモデルホームがクローズするとき、誰が買うのかな!? 破格の値段で売り出すかもね。かなりのシンプルなリビングとキッチンだったからね~。2階は意外と変わらなかったけどね。
壁の高さだけで、かなり部屋のイメージが変わるね。低い天井って、かなり圧迫感があったよ。同じ部屋の広さなのに、不思議だわ。
あ、2ストーリーが安いのは、もしかしたら、そのF社だけかも!! 2ストーリーを売り出したいが為に安く設定してるのかもしれない!! やっぱりアリゾナじゃ1ストーリーが人気だもんね。
悩みに悩んで、2つピックしたけど、それからはもう選べない~!! ジャスティンとずっと話し合ってるんだけど、なかなか決まらないし... でもやっぱり白いキッチンがほしいのは、ワガママかしら...
今日も1日考えてたよ。
riefortmrrw2016-07-26 13:10:02返信する
私も、フロントヤードのケアしなくて済むよ~って言ったんですけどね... 彼にしたら、フロントもバックも一緒みたいです。そうそう、あの四角くカットしなくちゃいけないし!! 面倒臭!!
彼の中では、フロントヤードがある家が一軒家っていう考えなのかもしれません。私はその辺はどうでも良いんですけどね。でもその隣同士になったネイバーと、顔を合わせるたびに話さなければならないのも、彼は面倒みたいです。(挨拶だけして、余計な事は話さなければいいじゃんって思うんですけどね。アメリカ人はそうもいかないらしいです)家と家の距離が普通より近いと、やっぱり面倒なんですなね?!
水道代、$120ですか!? カリフォルニアは水道代が高いんですね!! うちは毎月$35ですかね。ラッキーな事にアリゾナは水不足ではないらしいんですが(これほど雨が降らない所なのに、ビックリです)、その代わり電気代が凄いですよ。今月は$300超すかもという感じです。
芝生は確かに水道代がかかってしまいますよね~。水を頻繁にあげてないと枯れてしまいますし... で、石に変えてもまだ水道代が高いって... アメリカ人、節水とかちゃんとしてなさそうだし、それをもっと協力的にやったら、もっとお水が節水できるかもしれないですね。
HOAだけで月$300とか... 信じられない!! プールもジムもそんなに利用しない私は、絶対元は取れてない気がします。高すぎ~!!!!
アリゾナは、よく湖がある所があるんですよ(無駄に...)そんな湖なんていらないですけどね~。水遊びできないし...
うちのHOAは、道路の掃除と、公園代ですかね。
HOAは高くない所希望です。私、最初にスタッフの人に聞いちゃいます。
riefortmrrw2016-07-26 13:25:25返信する
今となっては、やはりown spaceみたいのも欲しいから、やっぱり離れてる方がいいかな。今の家でさえ、隣が近く感じたよ!!あと、隣が近いと、近所の騒音が気になるかも?ネイバーが落ち着いた人なら良いけど、パーティーぴーぽーだと、大変かも。アメリカ人て、夜だから静かに、、、とかはしなくない?マナーがなってない人も沢山だからね特に若い人達、、、
Kiki chanの言う通り、ダメなとこを抑える、ってのはある意味重要かもね。やっぱり消去法?
私の場合はガス、ハイジリング、バスタブ、オープンキッチン、アイランドキッチン、 広めのダイニング、 トイレ3つはリストには入れてたかな。今の家は、キッチンキャビネットの色とグラネイトは気にいってないけど一応それ以外はクリアだったから購入したけど、住んでみたら色々思うことはやっぱりあるから本当難しいよね~家みすぎて混乱して来ない??笑
だから毎回写真撮るのはさすがよ❤︎cosmopolitan2016-07-26 14:20:13返信する
私も、防犯上いいんじゃんとか、あとはフロントヤードがないならケアしなくて良いって思ったんだけど… でもジャスティン、ケアする事は別に苦じゃないんだってさ。
しかもネイバーは良い人ばかりじゃないし、距離が普通の家より近いから、顔を合わせたら喋らなくちゃいけないじゃんと言われた… 喋らなきゃいいと思うのは、私が日本人だから⁈ 都内に住んでたら、挨拶ぐらいしかしないからね、同じマンションでも。なんだったら、シカトする人もいるからね‼︎ 東京って冷たい‼︎
パーティーピーポー、困る‼︎ てかジャスティンが一緒に楽しんじゃいそうですけど… 笑。
やっぱり消去法?さっきもずっと書類見ながら話し合ってた… 広いリビング、やっぱいいな。そして大きい窓… あとバスタブ別とガスか。白いキャビネットは諦めて黒にして、カウンタートップをマーブルクオーツにしてもらうので我慢するか、まだ葛藤中…riefortmrrw2016-07-26 14:48:19返信する
さらに近いと、パーティー、赤ちゃん、子供、犬…騒音もありえますしね(ーー;)
電気代が$300も恐ろしい話ですね((((;゚Д゚)))))))
それは2階建は無理ですね(^^;; 毎日カリフォルニアでも2階暑い暑い…
家探し…色々大変ですね(^^;; もちろん楽しい反面(^^;; 一からだと余計選べちゃうから夢が膨らむ一方、すべて叶った家がないものなんですね(T_T)
天井の高さはリフォーム出来ませんが、、キッチンの白、グラナイトなら今後十分リフォーム出来る事も視野に入れてもいいと思いますよ*\(^o^)/*
キッチンのグラナイト交換で最大込み込みで$3,000いかないと思いますよ!(スタンダードなグラナイトですが)うちのコンドミニアムキッチン(コンドだから家より小さめ)で$1500でやってもらいました。
タイルからフローリングの張り替えもそれくらいの値段でやってもらいました。(こちらもコンドサイズで、更に材料別ですが。)
キャビネットを白に変える。壁のタイル取り付けなら自分達でやれなくもない感じなのでもっと安いと思いますよ(*^^*)アップグレードしないで安く購入して、少しずつ自分達で、または、良い大工さん探してリフォームする人もいるのでは?と思ったり、、
将来お金貯まったら少しリフォーム!なんてのも楽しいですよ*\(^o^)/*
何より良いビルダーが一番ですからね!そんな事も視野に入れてみては??です*\(^o^)/*
理想のお家が見つかりますように✨✨blizzy10032016-07-26 15:24:19返信する
確かに‼︎ お隣さんがいない事を見計らってって、まさに今すでにやってるんです‼︎ 去年の冬に引っ越してきたファミリーのオヤジ、変な奴なんです‼︎ そしてめっちゃ話好きで、主人の携帯に朝は8時から、夕方もしょっちゅう電話攻めですよ。今や幼馴染ティムより電話かかってくるという… 主人はほとんど無視してますけどね。無視したら「俺のどこが気に入らないんだ?」て謝ってきました… うざ‼︎
そんなネイバーが両隣と前にも住んでたら、やっぱ困ります… あの物件は、諦めたほうが良さそうです…
新しい家に住めば、エナジーセービングされてる家が多いので、電気代は抑えられるらしいのですが、で住んでみないと電気代の事までわからないですよね… アリゾナの家探しで、みんなが気にする事はやっぱり電気代ですからね…
そーですね‼︎ 天井の高さ、大きな窓にする事は不可能ですが、キャビネットの色ぐらいだったら、これから変更できますね‼︎ これから少しづつリフォームしていくのも良い考えですね‼︎ そっかー。なるほど‼︎ さすがblizzyさん‼︎ リフォーム経験豊富で、コンドのオーナーであったから、知識も豊富‼︎ 助かります‼︎ そして勉強にもなります。
本当にありがとうございます♡riefortmrrw2016-07-26 15:42:54返信する
家を選ぶって大変そうですね~(⌒-⌒; )大きい買い物だから妥協はしたくないしですね~>_<
一通りもう見終わった感じなんですか?もう最終段階でどこにするか決めちゃう感じですか?
妥協せずに希望通りのお家になるいいですね(^^)Risa2016-07-27 05:03:59返信する
あ!!そのタイプです、この前見たハウジング!!
でも家と家は繋がってないんです。コンドってどんな感じですかね?お隣の音とか気になります?
モラルのある人なら、夜中に音はたてないでしょうが、若いカップル同士がルームシェアしてたら、週末はうるさいとかありますかね?
そうなんですよね... 返品が利かないので、なるべく妥協はしたくないのが本音です... でも少しは妥協をしないとなんですけどね...
そろそろ一通りは見終わった感じです。この中から決められたらいいなと思ってます♪
riefortmrrw2016-07-27 06:11:57返信する
うちは隣の音とかはまったく気になりません!うちは二階建てなんですが、私たちが来る前はどうやら上の人は犬を飼ってたらしく走り回る音が聞こえてたらしいですが、私たちがきてからはまったく音しなくなったので引っ越されたのか暑い間どこかに行ってるのか。。。って感じです。うちの目の前はプールなんですが、そんなに気になりません。なんとなく人がいるなぁとは思いますが、そんなには気になりません!
うちのコンドミニアムはどんどん家が増えていってるのでお時間あれば見てみてください(^^)車なくてもある程度大丈夫ですよ^_^Risa2016-07-27 08:51:45返信する
りささんが住んでいる所は、静かな所なんですね‼︎ それはすごいラッキー‼︎
日本と違って薄い壁じゃないのかな⁇ 日本だと音楽かけただけで、壁を叩かれましたよ、私。(マンションでしたが)怖‼︎
アメリカだと、誰が銃を持ってるかわからないので、静かに過ごしちゃいそうです。
コンドはジムやプールもあるのも良いですね。
チャンドラーのモールの辺りも、沢山コンドが建ってますよね‼︎ きっとこっちで家を買える値段でコンドが売ってるんだろうなって思います。車がなくても住める場所、羨ましいです。riefortmrrw2016-07-27 14:28:09返信する