日曜日。
昨日に引き続き、お家見学
最初はG社。
我が家から15分程ドライブした、フリーウエーから今より遠くの場所にあるので、私は参考程度に考えてました。
その住所に近づいてきたら、目の前には山があるし、今住んでいる所以上にカントリー。
ここはないなと思いつつ、ウエブサイトに書いてあったアドレスを目指しました。
そしたらこのコミュニティーのオフィスとモデルホームは、すでにシャットダウンしてしまってるらしく、見当たりませんでした
だいたい家を販売中のハウジングは、オフィスとモデルホームの前に、大きな星条旗が飾ってあるんです。
それがない って事は、ここのコミュニティーの家は販売終了
無駄足でした
てか、売ってたとしても、この場所、田舎すぎでしたけどね
 
 
次は、昨日見に行ったF社のまた違うハウジング見学。
今度は、うちの近くです
先ほどのG社から、車で10分我が家に近づいた場所です。
ウエブサイトに書いてあったアドレスを目指してオフィスを探しても、また見当たりません。
星条旗も掲げてないしって事は、ここのハウジングも既にシャットダウン。
車でグルグル回ってたら、2件ほど売り出し中の新築発見
「もしかして、この家の事じゃない」とジャスティンと話していて、家の中に入ってみたら、不動産屋さんがいました。
やっぱりこのハウジングは既にシャットダウンしてるらしく、最後の2軒はその不動産屋に任せて販売してるらしいのです。
 
見学してみると、中は広々
大きい白いキャビネットキッチンあり。
 
{AC817E61-0366-4F30-8C07-ACF7E553F614}
 
リビングも広い
 
{A6411BAC-EED9-4B64-AEC0-C3354DF35855}
 
でもカウンタートップは、granateでもなくQuartzでもなく...
 
{70E2CE93-1F72-45B2-8454-71A9AB81EC68}
 
木にビニールが貼ってあるものでした...
私たちが希望しているカウンタートップではありません

2階を見学してみると、大きなウォークインシャワー
バスタブなし
そして床はタイルではなく、なんだか安っぽい床でした。
ジャスティンは「こんなにキッチンもリビングもバスルームも広くて豪華な感じなのに、どうしてカウンタートップや2階の床はcheap ****
ここまで出来上がってしまっている家は、オプション希望も出せないので、ここはもう却下です
2件続けて無駄足
 
次行こ、次
 
第一候補B社なんですが、実は私たちが見に行ったハウジングには、私たちが希望するタイプのモデルホームがなくて、まだ直接見れていないんです。
タイプ違いのモデルホーム2種類見れたんですが、あとはフロアプランを見て想像するしかありません。
しかもそのハウジングには、私たちが希望する家のタイプは、まだ1つも建てられてないんです(新し過ぎるハウジングエリア)。
スタッフの人が言うには、Goodyearという町に、その家のタイプモデルホームがあるらしいので、早速行く事に。
うちから100キロ、西に行った所にあります。
大体1時間10分の道のりでした。
 
まずは2ストーリーのモデル
 
{B2C7D554-E54B-476A-A46F-5A8FF163574B}

 

白いキッチンキャビネットと白いバスルーム。

 

{1436E054-E6F4-4182-B1A2-32229CF534CB}

 

なかなか良い感じ。

ここのB社は、アップグレードなしで9 foot ceilingsの高い天井です。

(てか、昨日のF社以外はみんなアップグレードなしで天井は9footです。)

 

そして私たちの希望するタイプの家へ。

説明書きを真剣にチェックするジャスティン↓

 

{FAAEA01F-A9F0-4F0C-879B-093369536493}

 

ここのB社は、電気代が保証されてます。

このタイプの電気代は、月$78だそうです。

(かなり安いちなみに我が家の平均は月$150ぐらいかな)

 

リビングの前の扉の向こうのDENは、bedroomに変更が出来ます。

 

{164F170C-1B76-45EC-AECD-D7B55DED7A26}

 

モデルのキッチンは黒だけど、白いキャビネットに変更ができ、クオーツのカウンタートップに変更も可能。

ガスはなし。

 

{8F26F6F1-C5E7-4F77-AB6E-80DAEB1DE766}

 

マスターベッドルームも広めでいい感じです。

 

{DEF15CDC-222F-4EBF-A2C8-1032AE9F7A2E}

 

ただ、各部屋の広さが広めに作られてる分、リビングダイニングが狭く感じました。

今より400sq ft広い作りのはずなのに、手狭。

(リビングの窓もスライド式に変更は不可。)

でもこのタイプを自分の目で実際に見れた事は、Goodyearまで見に来た甲斐がありました。

まさに、百聞は一見にしかずです。

 

遅いランチは、ステーキが食べたくなったので、たまたまあったTEXAS ROADHOUSEへ。

慣れてない所なので、フリーウェイから遠ざかりたくない私たち...

 

{DEEA2D1D-A314-4662-B885-434317B99EE2}

 

うちの近くにもあるけど、今回初めて来ました。

カントリーな感じで、落花生の殻が床中に散らばってました。

 

{4385FDEC-2E00-42B4-90B0-3343DA00B7CD}

 

ここのパン、ビックリ。

柔らかくてちょっと甘めでフワフワ。

シナモンバターを付けて頂くんですが、めっちゃくちゃ美味しかったです。

持ち帰ってきたかった...

 

{A239D250-EFA5-49B4-ACAD-37B3C572DD61}

 

お家見学で疲れたので、ピーチマルガリータをオーダー。

写真じゃわからないけど、大きめサイズ。

 

{F1CFD112-A13B-4A1F-8922-C89818A4F9F0}

 

私は一番小さい6オンス(約170g)のステーキ↓

 

{547D54B5-7427-426B-B950-02C0C53A1218}

 

ジャスティンはPulled pork sandwich↓

 

{CC7536C4-D438-49B6-A3DC-EE3769135828}

 

一番小さい6オンスステーキなのに、結局全部食べられなくて、to goしました。

ここ、16オンス(約450g)まであるんですけど、よくアメリカ人食べられるなと尊敬。

 

帰宅後、ジャスティンと話し合い、フロアプランや資料を見ながら、話し合いました。

今まで見たbuilderの中で決める事になりそうです。