この前の土曜日の朝、ジャスティンに朝8時頃起こされて、「もう一回C社を見に行ってみない?」と言ってきました。
私が寝ている間(ジャスティンは6時前に起きる)、C社から頂いた資料をレビューして、第一候補B社よりも、スタンダードで色々付いているものが多いって事がわかったらしいのです。
 
image
 
でもC社といえば、数週間前に見にいったときに驚いたほど田舎のグランマの家って感じで、「ここはなしだね」ってなった所(そのときのブログはこちらから
ただモデルホームの中の最後にあった家は、モダンな最近の家って感じだったんですが、どうしてもほか4つのモデルが酷過ぎて、
「その最後の家だったら、フロアプランも良いし、いいんじゃない」と、土曜日の朝8時から説明し始めた彼...
 
C社のどこが良いか...
•C社はアリゾナの会社で、レビューも良い。
•B社と同じ様にスマートホーム。
•キッチンのカウンタートップは、granate, quartz, ceramic tileの中から選べる。(どうせアップグレードする事になるでしょうが...)そして3cmの厚さがスタンダード。(スタンダードは大体薄い)
•Ceiling fansが全部屋にスタンダードプランで付いている。
•A/Cは10年保証(これはかなり良いですアリゾナの夏は長いので。大体2年保証の所が多いです)
•部屋のコンセントは、1部屋に6カ所(大体2カ所の所が多い)
•パティオがスタンダードで大きい。
•HOAは高いけど、公園は20カ所以上、プールも3カ所、サッカーフィールド、サンドバレーコートなどなど豊富(インドア派の私、使う事はあるんでしょうか
 
{6A310AF9-FF4A-4A24-ADDA-899C9FB9AC97}
朝の8時にこの紙を見せてきた彼...
 
この他にも色々あるらしいのですが、彼の熱意に負け、日曜日に早速C社に、また見に行きました。
この前お世話になったC社のスタッフのおじさん、数週間ぶりなのに私たちの事をちゃんと覚えていました。
 
そしてもう一度見学
玄関の隣のDENを、ベッドルームに変更可能。
でもジャスティンは、DENのままにしたいらしい。
 
{F41D3D8F-FE95-405A-8FC7-4B2C5272EF7A}

 

この入り口側にはドアは付けられません。(部屋奥側にだったら付けられる)

 

{0674BBF6-41FC-48D3-B2F9-6FB353C1677C}

 

彼のオフィスになるので、できればドアがここに付けられたら良かったんですが。

 

リビングは、B社のGoodyearまで見に行ったプランより、かなり広めです。

 

{0562ADA1-AA07-45A6-80C7-5DDDD7645E1A}

 

この前ここに来たときは、この家の前に見たモデル4つが古すぎて私のテンションがかなり低くなってたので気が付かなかったのですが、窓が大きめだったんです。

 

{6996A027-FF91-4493-9ECD-58B75BE76B5C}

 

残念ながらスライド式ではなく、OXXO doorというタイプで、高さも少し低いです

値段を聞いたら、E社のスライド式の窓に比べて1/7の値段なので、ここは妥協

 

B社の小さめプランよりかなり大きいアイランドキッチン↓

 

{15B896B1-4E42-40C1-BE74-8CABB05301A7}

 

そしてこれ↓

Island waterfallという名前なんですが、このアイランドキッチン、トップから下まで繋がっている1枚の大きな石なんです

 

{8B18BB9E-B0A8-40CE-B8F3-D3C1C4658164}

 

通常のアイランドのトップの石って、上だけですよね。

これも追加料金で変更可能なんですが、高い

でもスライド式窓でセーブできてるので、不可能ではない感じなんです

 

最近のモデルの家のパントリーのドア、このタイプが多かったです。

 

{2C6B030D-F713-4910-96F6-AF99823AB264}

 

半透明のドアだけど、中は見えない

可愛い

 

パティオもB社の小さめモデルのプランより、かなり大きめ。

 

{12DD1CE8-A2FA-4676-AC18-D834AFDA4FE0}

 

マスターには、ドアが付けられるんですが(パティオに行ける)、セーフティーリーズンで、付けないほうが無難でしょうか。

 

{34538BAE-A7B4-4262-B6F3-DED3642A2BE8}

 

モデルはウォークインシャワーですが、バスタブと小さめウォークインシャワーに変更可能。

 

{67CCA46B-9EFA-4654-9158-D56D2C189105}

 

見学後、この前のおじちゃんスタッフにまた色々質問。

この時点で、私たちはこのC社が第一候補になってました。

色々ある建築予定の場所を教えてもらい、プールの近くを紹介してもらいました。

私は、まだ頭の片隅に”グランマの家”って事が残っていたので、「契約前にデザインセンターに見学へ行けるか」を質問したら、

デザインセンターには月2回しか入れなく、しかもついこの前だったらしい...

次の見学は来週

このデザインセンターを見学するまではdecisionを決めたくないので、来週までお預け状態

手持ち無沙汰でなんだか落ち着かないけど、しょうがないか

 

帰り際に、スタッフのおじさんにジャスティンは名前をもう1度聞かれました。

そしたら、「君の名前は覚えてるよ、RIE」と言われ、ビックリ〜

車の中でジャスティン、自分の名前は覚えてないのに、Chickの名前は覚えてるのかと、少しご立腹

「きっとアジア人は珍しいからじゃない?」と言ったら、納得してました。単純!!)

この町、本当にほぼ白人しかいないんです

 

C社のほうが、B社より広々としていて好きです。