この前の続きのC社見学。
(そのときのブログはこちらから
 
私たちが気に入ったフロアプラン以外の4つのモデル、前にもブログでポストした通り、昔のデザインなんです。
フロアプランも家具も使われてるインテリアもすべて
今回は忘れずに写真を撮ってきました。
最初にここに来たとき、若干ショックを受けて写真さえ撮らなかったので
 
どうやら、ここの4つのモデルホーム、2008年〜2009年に建てられたらしく、新築感ゼロ
いや、2008年って全然古くないと思います。
ただ、新築のモデルホームとして見ると、ちょっと無理が...
私たち、最近のモデルホームは沢山見てきてるので、結構目が肥えてきたし
 
まずキッチン。
アイランドキッチンはなく、ブレックファストタイプのカウンターです。
 
{8FFE975A-18EE-4A1F-BA68-324821D4B815}

 

ライトも普通。

キッチンの奥にダイニング。

 

{F8758C72-AB55-4B13-86BF-5A80620CE47C}

 

壁紙も暗いし、掛かってる絵もパッとしないし、全体的に暗い

 

これはもう一つのモデル。

このキッチンも、私たちの希望とは全然違う感じ

 

{1219F50F-0DD7-40DF-B0E9-263ECD299878}

 

キャビネットもカウンタートップもバックスプラッシュもすべて私たちの好みではないので、全然魅力がないです

 

{6B3AFE08-83A5-49C8-B210-E61385519334}

 

マスターのウォークインクローゼットのライト。

全く新築感なし。

 

{594B8140-BDD7-431A-805E-FCC899866033}

 

暗いし

 

バスルームの壁なんて、破れてました

これはないでしょ

 

{574CDCC1-BA37-4B0C-921F-772BD5528C43}

 

で、ウォークインシャワーのガラス

 

{BA9B6544-2848-4C6C-B71C-9C161A127813}

 

昭和な感じ

ジャスティンもこれを見たときは「かなりold schoolだね」と言ってました...

 

ここのハウジングは、7年前ぐらいからあるらしいけど、C社はどんどん土地を買って広げていってるので、既に大きなサブディビジョンなのに、まだ倍以上は何も建ってない平地も沢山。

だったら、もっと新しいモデルホームに建て替えたほうが良いと思うんですが、大きなお世話

雪国から来るSnow Birdsのおじいちゃんおばあちゃんの為に、古いままにしてあげてるんでしょうか

でもC社って、アリゾナではかなりを占めてる大きなbuilderなんです。

 

C社のデザインセンターのウェブサイトを見れるんですが、このウェブサイトも全然アップデートされてないんです。

ウェブサイトには一部しか載せてないんでしょうけど、すべて古い

(担当のおじさんスタッフが言うには、ここのC社のデザインセンターは、Home Depotぐらい大きい建物らしい)

家に帰宅後、そのデザインセンターのウェブサイトを見てみたら、スタンダードで付いてくるceiling fan、こんなのだった↓

 

{30150CA2-7BFD-4D4C-835D-95879A16C0A8}

 

早速ジャスティンに言ったら、「Cheap ****」と言ってました

これはやっぱりスタンダードって感じです

結局アップグレードしなくちゃなんですよね。

 

こんな古そうな物しかなかったら本当に困るから、やっぱりデザインセンターに行ってから決めたほうが良さそうです。