週末、いつもと変わらずのメンバー、ティムと息子のノアと土日とも一緒に出掛けてました。(ティムの奥さんは週末仕事でした)
土曜日のランチは、ノアのリクエストに答えて、家の近くのお寿司屋さんへ。
 
{69EA3331-88B2-47B2-8643-DD33D67AFC2C}
 
日曜日は、金曜日に引き続き”Suicide Squad”の映画をまた見に行ってしまいました。
(金曜のブログはこちらから
ノアは昔からJokerファンで、「Suicide Squadを見に行きたい」と、前から言っていたので、私とジャスティンも「また見ようか」って事になり、一緒に行きました
 
Suicide Squad、2度目でも面白かった〜
2時間があっという間
DVDが発売したら、絶対欲しい
 
今回は近所のHarkinsの映画館に行ったんですが、最近の映画館はチャイルドケアが隣接してるんですね。ビックリ。
 
映画の後は、近くのBuffalo Wild Wingsへ。
 
{4C0238D5-A3DE-4F52-9B9B-43A5A126BABA}

 

ここのBWW、オープンしたばかりなので、まだ新しくて綺麗です
 

{A1B5B994-0D35-433D-B2FF-9A8A9CB4950B}

写真はお借りしました。

 

いつもだったら週末は野球かフットボール(フットボールは9月から)だけど、今日はさすがにすべてオリンピックのチャンネルでした

私もオリンピック見たかったから、BWWでちょうど良かった

 

映画館でポップコーンを沢山食べてしまったので、あまりお腹空いてなかったので、アペタイザーのタコス↓

 
{8441281C-91FC-454A-A106-07FCDFC4ED78}

 

そしてSサイズのボーンレスのバッファローウイングスとフレンチフライ、ベジスティックをサイドオーダーしました。

 

{91323B0A-F647-4E8F-A065-322C46E7D258}

 

バッファローウイングスのソース、20種類以上あるんですが、いつもはhoney BBQなんですが、今回はAsian Zinというものにしてみました。

ジャスティンのチョイス。

甘辛くて美味しかった

 

食事中、オリンピックの体操男子を放送してました。

あん馬を見ていて、アメリカ人選手のAlex Naddour登場。

なんと彼、アリゾナ出身で、ここから近くに住んでるんです。

ティムたちは今年家を買ったんですが、そのAlexはその前の家を売ったときの不動産屋さん。

そう、本業は不動産屋さんなんです

 

{B460D568-29EE-49DD-8C2F-5D6B278F9EA2}

写真はお借りしました。

そのあん馬で、銅メダルを取ってました(最初は1位だったんですが...)

メダルが取れたと分かったとき、男泣きをしていて感動〜

私たちのテーブルだけで盛り上がってました。

(たぶんみんなアリゾナ出身って事知らないでしょうね)

 
食べ終わってから、ノアが「これは日本語で何て言うの?」と色々質問してきて、最初はGoogleの翻訳を使って喋ってきてたんですが、Googleの翻訳って直訳で全然合ってないんですよね
「こうやって言うんだよ〜」ってジャスティンと教えてあげてました。
(ジャスティンもあまり日本語分からないくせに、教えたがる)
その質問してくる日本語が、
「How do you say "Don't get burn?"」とか、
「How do you say "Did you watch Olympics?"」とか、
なんか変わった文を聞いてくるなと思ったら、
次回、友達Yちゃんの息子のNくんと会ったときに、日本語で喋りたいからだそうです。
可愛いな〜〜〜〜
(ちなみにNくん、スイミングクラスで日焼けしてるんです。だから”Don't get burn”なのね)
「Nくん、沢山日本語喋れるのかな?」と、羨ましがってました
ノアがmiddle schoolに行って、外国語を選択するときは、絶対日本語を選択するそうです。
日本語に興味を持ってくれてるなんて、本当に嬉しい
ノア、日本語の血も入ってるしね(グランマは日系人)
 
こんな可愛いノアだけど、この前長年のガールフレンドと別れたそうです
2年も付き合ってたのに...
聞いてないのに、別れた日まで教えてくれたノア
若いから、サッパリしたもんです。ってまだ12歳
 
先週から、ティムたちの家で飼い始めたワンちゃん。
ティムの反対を押し切って、ノアとママで飼い始めたらしいです
(いつも人数に入ってないティム...)

シェルターで引き取ったらしいのですが、そのシェルター内でもティムは猛反対で終始不機嫌だったらしいです。

シェルターの手続きの問題で、次の日にワンちゃんを取りに来てとシェルター側に言われ、その日は奥さん仕事だったので、ティムが行く事に

犬の毛で自分の車が汚れるのがイヤだったら、奥さんの車で取りに行ったらしい...笑

ティムの小さな反抗

 

{FAF0DF83-1583-428C-8CAB-9BD1691504AA}


3歳なのに、見た目おじいちゃん...

そして、毛を剃らなければいけなかったらしく、体半分だけ剃られたらしい...

ジャスティンに、「だったら最初だけ我慢して、全部毛を剃って綺麗にしてあげたほうがいいんじゃない?」と提案し、ジャスティンの義母の妹に連絡(義母の妹はトリマー)。

週明けにはさっぱりした感じになってるんでしょうか。

 

飼い始めて1週間も経ってないのに、既に$1000近くかかってティムはカンカン

しかも、このワンちゃんの体を奥さんが洗ってるときに、腕を引っ掻かれたらしくERに行き、また出費

もともと予定していたプール工事も、「もう庭にプールは作らない」と、かなりお怒りな感じでした

普段、あんなに優しいティムなのに

 

ペットは、みんな同意で飼ったほうがいいですね...