8月17日はパイナップルの日なんですって
そんな日があるんですね。
97セントでゲットしたパイナップルだけど、美味しい〜
 
{26846CDA-DAC0-49BC-9096-2003751A3AEE}

 

話は変わって、この前の週末は、またモデルホームを見に行ってきました

ただ今、第一候補のC社です。(そのときのブログはこちらから

本当は、ジャスティンママと旦那さんに一緒に来てほしい所だったけど、2人は旅行中だったので、また今度連れてきます。(旦那さんは、昔カリフォルニアのbuilderオフィスで働いていた事があって、この前A社を一緒に見に行ったときに、彼は欠陥を見つけてくれたんですそのときのブログはこちらから

 

今回は、幼馴染みのティムと、息子のノアを連れていきました。

私たちが希望するモデルをもう1度見て、担当スタッフのSさんにまた質問タイム。

なんと、この前紹介してもらった私たちの希望する家の場所、もう売れてしまったらしい

まだ1週間も経ってないのに

でもSさん、その売れてしまった周辺の新しい土地を探してくれ、新しくSPECとして販売する土地を紹介してくれました。

(SPECとは、アップグレードが既にされているが、色々カスタマイズができない家です。ただ早く家が出来上がるというメリット)

新しくSPECとして発売する家は6つ。

そのうち私たちが希望する家のモデルが2つでした。

その2つのうち1つのバスルームはバスタブなしのウォークインシャワーだけ、でももう1つはバスタブと小さめのウォークインシャワーでした。

そのバスタブ付きの家の事をもう少し詳しく聞いてみたら、これから建てられるSPECなので、カウンタートップやキャビネットなどの内装の変更は可能、でもストラクチャーの変更は不可でした。

6ヶ月で出来上がるそうです。

(こちらのbuilderの通常のカスタムの家は、9ヶ月かかります)

リストによると、希望するDENもbedroomではなく、DENのままなので、

 

image

写真はモデルハウスより。
パントリーのドアもアップグレードされ(このドアだけで$700)↓
 
{01FB5A05-D3C4-4F86-B25D-67DB77F67C55}

写真はモデルハウスより。


リビングの窓も大きめなものにアップグレード↓

 

{F5B8E64E-BE6C-4026-A7B0-16BAD0B7E53B}

写真はモデルハウスより。


マスターベッドの外のパティオに出れるドアも、自動的に付いてます↓

 

{50246CA1-2424-4E70-8248-954977DEB7E4}

 

このドアは泥棒に入られたら危ないので、いらないんですけどね...

 

その他にも、天井に取り付けられているサラウンドシステムいらない。

ガラージから外に行けるドアいらない。

ガラージの大きさが、通常より4フィート広めいらない。

 

一応、このプランのSPECは、5000ドル分サービス、+5000ドル分のクレジット(このクレジットはデザインセンターで使用できる)がもらえるらしいんです。

でも、上記のいらない箇所だけで既に5000ドル分ぐらいになってるし、サービスの意味がないんじゃないのって思って、次の日担当のSさんに質問しました。

そしたら、その「必要ない部分を取り除く事が出来る」と言ってくれました

その分のクレジットがまたもらえれば、デザインセンターで使えるし

 
ただ、私はやっぱりデザインセンターを見に行くまでは契約したくないんです。
あの、イケてないモデルホームがやっぱり頭に残ってるので...
だって、デザインセンターの物が、あんな古いものばかりだったら、嫌だし
ちなみに、一般人がデザインセンターを見学できるのは月2回だけで、今週の木曜日に入れます。
担当Sさんにワガママ言って、
「木曜日のデザインセンターまで、この家を仮契約できないか」と相談したら、
「じゃ、金曜日までHoldしておきます」と、快く承諾してくれました
私たちはその代わりに、デポジットのチェック(日付はデザインセンター後の金曜)を置いていくつもりだったんですが、Sさんは受け取りませんでした
凄い良い人
 
という事で、デザインセンター見学後の金曜日にまた来る事になります
 
 
Sさん、コミュニティー内の違う場所のモデルホームのGraniteのサンプルを見せるために、ゴルフカートを運転。


{0BD4D943-8082-4E5D-92FE-647DC7B9D182}

 

「ゆっくり行くから〜」と言いつつ、めっちゃくちゃ速くて焦りました