









SPECは通常6ヶ月かかる予定ですが、もう工事は始まってるので、出来上がるのは来年1月の予定です。

今週は、C社の紹介で不動産屋さんに今住んでいる家を見てもらい、査定をしてもらいました。
予想以上の値段を査定してもらったので、ジャスティンも少し安心
お客さんに見せるにあたって、家の中の物は少なくする事、家族の写真(写真立て)は片付ける、部屋のブラインドは全開にする事などなど説明を受けました。
その不動産屋さんが家に入るとき、玄関に靴入れがあるのをすぐ見て、「靴は脱いだほうがいいんだね」と言ってくれて感動
やっぱりプロは、見る所が違うんだなと思いました。
ほとんどのアメリカ人は、靴のままズカズカ入ってきますからね
(でもジャスティンの家族は、私たちの家に入るときは脱いでくれるので、本当に良かった)
その”靴”といえば、うちに毎月来るペストコントロール。
家の中にバグが増えるモンスーンの時期だけ室内もペストコントロールをしてもらうんですが、今年からちゃんとシューカバーをして室内に入ってくれるんです。
去年は、彼らが室内に土足で入る度にイライラしてましたが、今年はその心配もなしです。(誰かコンプレしたんでしょうか私じゃないですよ)
日本だったら普通だけど、いやマジで感動しました
話はそれましたが、その不動産屋さん、私が日本人と分かると、彼の娘がコスプレ好きの日本のアニメ好きらしく、色々写真を見せてくれました。
そして彼の奥さんはアメリカンエアラインに勤めてるらしく、「日本にはタダで行けるから、今度は絶対家族で日本に行くんだ」と嬉しそうに言ってました(羨ましい限り
)
今住んでる家は、もうすぐ売りに出すので、早く売れたらアパート生活になるのかな。
新しい家ができるまで我慢です
コメント
コメント一覧 (14)
良いですねぇ~!
素敵なお家 楽しみですね。
1月までワクワクo(^▽^)o
私は昨日まで横浜でした。
オハイオから帰国した兄貴家族は「アメリカに戻りたい」と言ってましたが、私は横浜に戻りたいです(>_<)ハンバーグ2016-08-21 09:48:22返信する
おめでとうございます。
来年早々楽しみですね~。
momo2016-08-21 11:01:36返信する
ありがとうございます♪
これから家を売ったり、その時期によっては2回引っ越さなければいけなくなるので、どうなるか?!という感じですが、自分の好きな感じに出来上がればいいなと思います。マナティーさんのお宅も素敵です♡完成、楽しみにしてますね!!
riefortmrrw2016-08-21 11:22:06返信する
お盆、お疲れ様でした。横浜のひととき、楽しめましたか?ご実家に帰れたなんて、羨ましい~!!
アメリカから日本に帰国したら、アメリカのハンバーガーや大きなミールが恋しくなりますよね... 私は日本に帰りたいです!!!笑
ありがとうございます♡
今から出来上がる家が楽しみです!!
一応12月に出来上がるらしいのですが、ここはアメリカなので、期待しないで気長に待ってます。期待すると裏切られたときのショックが大きいので...
riefortmrrw2016-08-21 11:26:30返信する
ありがとうございます!!
ハンティングは約1ヶ月半かかりましたが、無事契約を終わらせました。
12月に出来上がる予定らしいですが、ここはアメリカなので、気長に待ちたいと思います。きっと、というか絶対長引きますよね...
riefortmrrw2016-08-21 11:28:59返信する
今から建てて、来年の1月には完成なんて楽しみだね~ ♪
新しいお家が建つ場所は今住んでいるところから近いのかな?
今の家の査定も予想以上でよかったね。これ心配だよね!
家をみに来る人とか、引越しの準備とかこれからいそがしくなりそう
だね。お掃除とか、引越しとか、人手がいるときは言ってね!
お手伝いに行くよ~!(^-^)
新しいお家楽しみだね~!❤︎
kiki ちゃん2016-08-21 11:31:35返信する
ありがとう!! もう、契約当日までジャスティンは「I'm scared!!」って何度も言ってたよ。夜もよく寝られなかったみたいだし... 笑。
一応ね、12月に完成予定なんだけど、12月ってもう4ヶ月後なんだけど!! 絶対無理じゃない?! だから気長に待ってます。
場所はね、今より少しだけ西になるのQueen Creekのお水がやっと飲めるわ。笑。でもほとんどエリアは変わらないけどね!!
これからは家を売ったり(早く売れ過ぎても大変!!)、その時期によっては2度引っ越しをしなくちゃいけなくなるし、この暇人が忙しくなるかもだわ~。普段どれだけぐうたらな生活をしてるのって感じだけどね。
新しいお家が出来たら、是非見にきてね♡私も今から楽しみよ!! (これから節約生活になると思うと気が重いけどね)
riefortmrrw2016-08-21 11:42:56返信する
とうとうここまできちゃったんですね(^^)楽しみですね(^∇^)新しいおうちのうらやましいです!いいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Risa2016-08-21 12:48:22返信する
ありがとうございます‼︎
やっと決まりました~‼︎ なんだかんだ1カ月半かかりましたが、気に入ったモデルが見つかってよかったです。(100%ではないですが…)
また色々ブログにポストしますね~♪riefortmrrw2016-08-21 12:53:40返信する
ありがとうございます。集中して探した甲斐がありました‼︎ 週末は家探しで潰れて、買い物できなくてイライラしましたが、これもマイホームの為です。そしてこれからは節約生活しなければないらないですが、自分好みのキッチンにできる様、頑張ります‼︎
またお付き合いください♡riefortmrrw2016-08-22 04:35:30返信する
新築のおうち、完成が楽しみですね♪
うちも手狭になって来たので、もう少し大きいところに
引越したいけど、まだまだ先だろうな・・・。
これから、忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね♡macaron2016-08-22 16:33:47返信する
ありがとうございます♡
金銭的にどうなるかドキドキですが、頑張って働いてもらおうと思います。笑。
これから今住んでいる家を売ったり、それによっては2回引越しもしなければならないので、忙しくなりそうです。
ツーソンも家の高騰、始まってるんではないでしょうか⁇ 買うなら早めをお勧めします‼︎riefortmrrw2016-08-23 05:33:03返信する