昨日は、builderから「7時にpre construction meetingに来てください」という連絡が入り、行ってきました。
Pre constructionとは、工事着手前のミーティングです。
 
ジャスティンに”7時”と言われて、まさか朝の7時とは思わなかった私
外で働く人たち、日中は暑いので早朝から働くんですよね
(お疲れ様です
それにしても7時って早くない
夜行性の私、前日は予想通り全然寝られませんでした...
シャワー浴びて、外でミーティングかなと思って、スッピンにサングラスでごまかそうとしたら、見事にいつものセールスオフィスでミーティングでした
工事責任者とお会いしました。
ジャマイカ出身で、英語が聞き取りにくいかった
しかも朝早くて、頭がボーッとしてたし...
 
セールスのSさんと契約したとき、建物の削除した所の確認(マスターベッドルームのドア、ガラージから外に出るドア、天井のサラウンドシステム)、コンピュータ上でのスタンダードとアップグレードの再確認を工事責任者としました。
あと、マスターベッドのトイレにコンセントを付けてもらう変更をしてもらったので、その確認。
アメリカのトイレの近くって、通常コンセントが付いてないんです
日本だったらウォシュレットが付いてるから、必ずコンセントありますよね
ジャスティンにウォシュレットを付けてもらう予定なので、コンセントを付けてもらう様にお願いしました。
 
その責任者が言うには、「セールスオフィスでは”12月に家ができる”と言っているが、出来上がるのは多分2月です」と言われました...
大体遅れるのは知ってましたが、2月って
ま、素直に言ってくれたのは有難いですけど。
これをもし聞いてなかったら、12月から毎週の様にbuilderに、家がいつ出来上がるか聞いてた所だったと思います
(そして毎日イライラ)
 
ジャマイカのボスさん、「パントリーのドアには、10個のレシピが書いてあるんだよ」と言われて、帰りに確認
 
{5C5D7988-0349-4BCA-874A-EA3C820995B3}
 
そしたらアップルパイやバナナブレッドなどなどの焼き菓子のレシピが書いてありました。
全然気がつかなかった〜。
って言っても、このレシピは使わないと思いますけどね
 
帰り際に、家が今どんな状態なのか見て帰りました↓
 
{5690CB58-9BE9-4574-A7D1-08F4701CD59A}

前回来たときは何も埋めてなかったのに、家の回りの囲い?みたいなのが建てられてました。

ジャマイカのボスが言うには、今日は土の中にケーブルを埋める作業をするそうです。

着々と進んでいますが、出来上がるのは2月

それまで今住んでいる家が、ゆっくり売れてほしいです

時期によっては、ジャスティンママかパパの家に居候になるかもしれません

こうやって、「うちに住んで良い」と言ってくれるだけでもありがたいんですけどね、やっぱり同居はテンポラリーでも避けて通りたいです

本当に本当に、ありがたいんですけどね。

でもパパの家は、バスルームはジャスティンの妹(13歳)と弟(12歳)とシェアする事になってしまうので、やっぱり住むとしたらママのほうになると思います。

ママさんの家は、マスターゲストスイートがあるので、部屋にバスルームが付いてます。

それにママさん、料理は苦手だけど綺麗好きなので、家の中は土足ではないし、部屋はいつも綺麗だから、やっぱりママさんの所でしょうか。

てか、もし一緒に住む事になったら、私はご飯を作らなければならない

いや、ママさんと旦那さんだけだったら、文句は言わずに作りますけどね。

居候のジャスティンの弟+子供2人もいるし、今まで2人だけの料理が、一気に大人5人+子供2人の量を毎日作るのに慣れていないので、今からその心配までしてます

いきなり肝っ玉母さん並みの食事の量

怖い

 

ま、もし一緒に住む事になったら、私は部屋に引きこもってるんだろうな...

でもジャスティンは、「ママはドラマな人なので2ヶ月以上は一緒に住みたくない」と言ってるので、どうなる事やら