数日前に、TEAVANAが日本進出するとインターネットニュースで見ました。

(そのニュースはこちらから

アメリカのショッピングモールの中に必ずと言っていいぐらい、この紅茶のお店が入ってます。

 

image

 

スタバの会社なので、日本ではスタバでTEAVANAの紅茶が扱われるみたいですね。

一瞬、TEAVANAの店舗が日本にオープンするのかと思いました。

 

とは言っても、お店の前を通っても、いつも無料でテイスティングする程度しかしりません、私。

だって、いつもお店の前にテイスティング用の紅茶が2種類あるし

でも今回は、ジャスティンの従兄弟にプレゼントするために行ってみました。

 

image

 

カウンターの後ろの缶に入ってるのが、紅茶のリーフ。

私の大好きハーブの紅茶は、黄色の缶です。

 

ギフト用に紅茶や緑茶のポットが売ってるんですけどね、どれも$100とか

高い〜。

最近は緑茶の玉露も売ってるみたいです。

 

写真はお借りしました。

 

でも私が目を付けたのは、抹茶セット

 

image

写真はお借りしました。

 

日本に興味がある従兄弟なので、抹茶セットにしました。

きっと抹茶なんて苦くて飲めないでしょうけど、抹茶ラテを作ってもらいましょう。

 

世間はどこもパンプキン。

Punpkin Spice burulee oolong teaが良い香りでした

 

image

写真はお借りしました。

 

私の大好きなChai Rooibosもありました。

接客してくれたオネエさん(男性)が、とても優しい人で、ルイボスティー関係を紹介してくれました。

 

image

写真はお借りしました。

 

でもこの前、SproutsのBOGOセールで沢山買ってしまったので、使い切ってから買ってみようと思います。

(BOGOセールのブログはこちらから

TEAVANAでは、2オンスで$5ぐらいだったから、YOGIのティーバッグを買うのとあまり変わらない感じです。

でも、オンラインで値段を調べてみたら$7.98だったけど、店頭では$5.98だったんですけど。

店頭価格なんでしょうか。

ルイボスティー関係、色々な種類がありました

新商品のChocolate chai black teaも美味しそう

寝る前にハーブティーを飲むので、寝る前はやっぱりカフェインフリーがいいです。

そうそう、TEAVANAの紅茶のリーフが入ってる大きな缶(カウンター後ろの)には、カフェインの量も分かり易く缶に書いてあるので便利です。

そして、持ち帰り用に紅茶も飲めます。($5〜)

 

TEAVANAのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ