先週IKEAでケーキスタンドとグリーンハウスを購入し(その時のブログはこちらから)、ケーキスタンドは不良品だったので後日交換しに行きました(そのときのブログはこちらから
購入した日に、グリーンハウスを箱から出して組み立ててみたら、店頭に飾られてたものとちょっと違ったんです
 
こちらが購入したもの↓
 
image
 
実は店頭に飾ってあったものには、チェーンと金具が付いてたんです↓
 
{85B0FCB7-6B7F-430F-AF7E-4C77AD24AFBF}


これがあるのとないのとでは、大違い

上の扉を開けるときに金具が付いてないと、べろ〜んと下まで開いてしまうんです。

 
{65448758-91FF-4D20-A9CB-30154EFA4B12}

写真はお借りしました。

 

しかも途中で手を離してしまったときには、ガチャンと扉が壁にぶつかってしまいます

でも、もう箱から開けてしまったし、透明のプラスチックに貼ってあったビニールラップも剥がしてしまったので、「返品は、不良品のケーキスタンドだけでいいよ」とジャスティンに言いました。

 

後日ケーキスタンドを返品したときに、このグリーンハウスの売り場に行って再確認してみました。

そしたらやっぱりサンプルにはチェーンが付いてました

 
{E25803F3-DDB6-4610-B9A2-E2A08066B9DE}

 

売り場は、右側と左側で金具なしと金具ありで置いてあるだけで、なんの注意書きも書いてなかったんです

 

{A67B0A5C-F9CA-4782-BD3E-C066FFF6D380}

 

これじゃモデルが違うなんて判らないし

ちなみにこれがボックスの写真(チェーン付きじゃないほう)↓

 

{68517DDA-F655-4A34-A523-5CB16ACF4BF7}

 

ズーム

 

{ECEADC77-FCB3-4BC9-9022-B4DCC3869BC7}

 

こちらがチェーンが付いてるほう↓

 

{88EC6D9F-0FC1-475C-876B-AC643461D767}
 
{082126F0-E0E0-4834-9238-993679485920}

 

こんな違い、素人に判る訳がない

しかも白黒写真で見づらいし

 

で、ケーキスタンドを返品した夜に、ジャスティンが「同じ値段なんだし、やっぱり返品したら?モデル違うのに、店頭に説明書きがなかったIKEAが悪くない?」と言ってくれたので、グリーンカードの申請をした後に、IKEAにまた返品する事に

しかもビニールラップは剥がしてしまってたので、ジャスティンとサランラップで貼り直しました
 
そして、無事チェーン付きのグリーンハウスを手にいれました
IKEAが大大大っ嫌いなジャスティンなので、当分IKEAに行かないでしょう
ここ1週間で、3回も行ってしまいました