週末、ジャスティンのママさんが家具をペイントしてもらいたいという事で、ママさんを連れてジャスティンの幼馴染みのティムと息子のノアと、みんなで近所のアンティーク家具屋のPasse Renewalへ。
今まではアポイントメントしないとオープンしていなかったお店ですが、今週末は木曜からずっとオープン。
ジャスティンのママさんに、私たちの買ったダイニングセットとドレッサー()、バニティー()の写真を見せたら、「行ってみたい」と言っていたので、みんなでまたお邪魔しました。
 
最初に行ったときは倉庫の様になってましたが、今回は綺麗にデコレートされてました。
 
{1754CF2E-A153-4C79-8406-2BCA667362E3}

 

 

{91994454-60D7-4E4A-91CB-2DD890D617FE}

 

 

{FE915033-A41C-4BE4-812D-87C466A112D4}

 

この前はなかった、nursery room↓
 

{9CD276A6-3D52-4CF9-B4B4-C4CFCE12DCDD}

 

グレーのクリブが可愛かったです。

 

coffeeのdeco sign↓

 

{F1707515-EA00-44D3-BB7D-B8332BCCD76F}
 
エスプレッソマシーンの近くに置くのを探してるんです。
 

この前購入したバニティー、まだ取りに行ってないので、SOLDの紙を貼ってキープしてもらってます。

 

image

 

このドレッサーに置くミラーを探してるんですが、

バニティーと同じ色のシルバーブルーのカラーのミラーがあったんですけど...

 

{72DD1789-78C8-4FEB-AC30-4DFADA24FE0B}

 

角が削れてる所があったり、裏が割れてたりで...

色がマッチしてて良かったんですけどね

 

このオバールの形のシルバーのミラーも可愛かったんですが、少し小さめ...

 

{9FAAAFE4-8FE5-4DC5-A8C4-7C5895E93418}

 

ジャスティンは、この白いミラーが気に入ってたんですが、これは少し大きめだったんです。

(トナカイとお花はデコレーションです)

 

{18096B1E-A4E6-4333-BFC1-9D09B2C26D21}

 

「ミラーの下の部分がシェルフになってるから、そこにコスメも置けるんじゃない?」ってジャスティンが一押ししてました。

新居が出来上がるまで時間があるので、もう少しゆっくり探そうと思います。

 

 

ダイニングセットを購入したときに、まだ出来上がってなかったのに置いてあったハンドメイドのベンチ。

 

image

 

このベンチ、ジャスティンが凄く気に入ったんですが、値段を聞いたら$200

「ベンチで$200は高い」となって諦めてました、彼。

どうやら彼が小さいときいは、ダイニングのベンチで食事をしてたみたいで、ベンチで食事するのが好きみたいです。

今回行ったら、オーナーさんが、

「ダイニングテーブルと同じ色に塗ってるんだよ。まだ出来上がってないんだけど、見てみる?」と言ってくれ、彼の息子さんが自宅の倉庫からトラックで持って来てもらいました

 

{FE7FB9FD-3963-47C1-8CE5-AB61B44B0E2D}

 

まだ途中経過ですが。

でも全く私たちは頼んでないのに、オーナーさん、勝手に進めてくれてて、

「色もダイニングテーブルの色とマッチしてるよ」と言ってくれました。

 

{09C7AD47-807D-4FF3-86F8-CF10EDDA8B20}

 

ティムが値下げ交渉をしてくれて、$150に値下げ交渉成功

ベンチの色をダイニングテーブルの色に塗ったのはオーナーさんの戦略だったのか、まんまとベンチを買う事になってしまいました

でも、ジャスティンが凄く喜んでいたので、良かった〜。

(私は寄っかかれる椅子が好みですが

 

ティムが探していたoffice desk、大きめの机が売ってたんですが、ずっと「この値段じゃ絶対買わないよ」って何度もオーナーさんに言ってたのに、結局$100オフで交渉成立。

「買わない」と言ってたのは、ティムの戦略だったんでしょうか

ダイニングテーブルのペイント代も$50オフにしてもらったし、彼を連れて行くとディスカウント率が多いんです。

まあティムファミリーはVIPゲストなので。

 

あとはTV standとバニティー用の椅子を探してます。

またここで買えるといいな。