先週、Merci cafeに行った後()、アリゾナ在住ブロガーのオフ会に参加させて頂きました。
 
前日、何を着ていこうか考えた結果、全身黒
 
{28A84215-6DB5-4130-847D-5717B0244538}

 

結局、出掛ける寸前に、帽子はキャメル色にしました。

 

今回の会場は、AZ88というScottsdaleダウンタウンのラウンジバーです。

 

 

{D3025D89-53AD-4DA0-B87F-6C0425121AA8}

 

当日まで大緊張で、喉が渇く渇く

もともと大人数の中で話すのが苦手な上、この歳になっても人見知りなので、本当にドキドキでした

 

初めて行く場所なので、迷いに迷って、少々時間に遅れてしまいましたが、既に20人弱の皆さんが集まっていらっしゃいました。

皆さん気さくで話し易く、素敵な人ばかり

アリゾナブロガーさんは、皆さん美人な方でした

 

私が日本でビザを申請を始めた頃、アリゾナに1人も友達がいない事を親友に話したら、

サーモン家の生活というアリゾナ在住のアメブロのオフィシャルブロガーさんを教えてもらい、彼女のブログ購読は3年以上です。

(密かに、ブログをお休みになっていた2年前の数ヶ月間、心配してました

そして彼女のブログは、素敵な写真を載せていたので、単焦点レンズを購入したのも彼女のブログからです。

なので私の中では芸能人に会うかの様な、緊張感でした

 

緊張し過ぎて、半分以上残したハンバーガー

 

{503DE1BD-FFAE-4E80-A952-2C11DA3B9BD3}

 

私がブログを始めた2年前から購読しているブロガーさん、最近読み始めたブロガーさん達、ほとんど初対面の方々ばかりでしたが、ブログを読ませて頂いていたので初対面という気がしなく、なんだか不思議な気分
 

4、5人の方から、「ブログを読んでます」とおっしゃって頂き、感激でした

ここ最近、ブログで顔出しの写真を出す事をやめようと(今更ですけど)思っていたもので

顔出ししてたお陰で、話しかけて下さった方々、本当にありがとうございました

 

ブログを通して、素晴らしい出会いに感謝。

(ブログをやっていて、本当に良かったです)

そしてこんなに沢山の日本人の方々とお話できた事に、オーガナイズされた鮭子さん、茶々主さん、ありがとうございました。

次回のオフ会、楽しみにしています

 

 

話は変わって...

今日はThanksgiving Day前日。

買い物がてらにスタバに寄って、Chestnut praline latteをゲット

 

{F843B42A-440D-41BA-A9A2-A752777F48BD}

 

ホリデーシーズン限定のレッドカップ。

世界中のカスタマーによって描かれたデザイン。

 

{1C8C63D3-EDDD-4567-9ACF-2ED9C868F4AD}

 

私のカップは、シアトルの人がデザインしたカップでした。

 

その後、近くのSchnepf Farms

 

{D18DF580-DD8E-4CFE-B73A-CA8B80F6F10E}

 

このシュネップファームの中には、ベーカリーがあります。

 

{1D597BD8-5814-4CB5-BAF5-CE52F6CAAFAF}

 

ジャスティン、Thanksgivingの時はグロッサリーでパイを購入する事を嫌うので、こちらでフレッシュベーカリーをオーダーしました。

グロッサリーで売ってるパイの4〜5倍の値段なのにね

 

{E6EA4A81-4ADF-49E3-87B5-EED03EABF54F}


パンプキンパイとクランベリーアップルパイ。

早く食べたいな。

 

皆さん、Happy Holidays