今年の2月の誕生日、デロンギのエスプレッソマシーンを買ってもらいました()
旧我が家は、レッドを基調としてたので、色は赤。
 
{7689415D-7E19-456C-ABDA-AFA1BEEED1DB}
 
 
でも引っ越す前日の朝に、カフェラテを飲もうと思っても、エスプレッソが出てきませんでした。
ミルクフロスはちゃんと働くのに...
ドライバーで開けて、中を綺麗にしても、やっぱり出てこない。
Bed Bath and Beyondで購入したので、オンラインで調べてみたら、デロンギの商品自体はlife time warrantyで、Bed Bathでは1年保証が付いてました。
Bed Bathに電話して聞いてみたら、「商品を持ってくれば、新しい物と交換します」と言ってくれたので、後日マシーンを持って行ってきました。
きっと日本だったら、メーカーに修理に出して、手元に戻ってくるのは1、2週間後とかですよね
でもここはアメリカ
保証以内でしたら、速攻新しい商品と交換してくれます
この太っ腹な所、好きです
ですが、私が行ったBed Bathには、この商品がありませんでした。
店員さん、「同じ商品、もしくは違う色を取り寄せでもいいし、店頭にあるデロンギ商品にアップグレートして追加分だけ支払いでもいいし、好きな様にしていいわよ」
と言ってくれたので、一応店頭で見てみました。
 
新居には、赤いエスプレッソは合わないので、丁度どうしようかと思ってたんですよね。
(タイミング良く壊れてくれました)
同じ型で黒と白もあるので、白をお取り寄せするか… 
 
{57C39F08-8888-4280-B1F6-285E245100CB}
 
 
それともアップグレートするか… 
この商品、今年発売したばかりで気になってたんです↓
 
{71184670-A940-4498-8AE4-0E48F9C7585B}
 
引っ越しの掃除で疲れまくってたジャスティン、
「もうアップグレートしてこれ買おう。そしたら明日からまたカフェラテ飲めるでしょ。Merry Christmas」
と言ってくれ、思わぬ所で早めのクリスマスプレゼントをもらいました
 
この前、クリスマスギフトの事を聞いたら、「この先10年はクリスマスプレゼントと誕生日はないからね。君の為に家を買ったんだから」とイヤミな事を言われてしまいましたが、ちゃんと頂きました
 
ジャスティンママさんのキッチンに置かせてもらいました。
 
{F4ECED33-4DBF-4CDF-9E00-E4722D6FBF17}
 
エスプレッソの圧力も前に比べて強いし、ミルクフロスも滑らか。
アップグレートした甲斐がありました
 
 
ついでに、デロンギのヒーターも。
 
{9ECD1982-42F0-4ECD-A774-8E30905283E7}
 
実は、今居候させてもらってる部屋、なぜかめちゃくちゃ寒いんです。
暖房入れてるのに、この部屋だけ暖房の効きが悪いんです
義母の家は、5ベッドルームで4 full bath room。
私達はゲストスイートを使わせてもらってるので、部屋にバスルームが付いてます。

初日の夜にシャワーを浴びたら、お湯が少ししか出なくて (ほとんど水。水圧も弱い)
そして部屋は65℉ぐらいだし、激寒
ゲストスイートなのに...
居候の身なので、泊まらせてもらってるだけで本当にありがたいんですが、でも風邪引く
という事で、ヒーターを買ってもらいました。
これで震えずに済みます。
 
 
そして…
自分のキッチン以外で料理って、やっぱり慣れません。
昨日は自分達の分だけ夕食を作りましたが、調味料やお皿のしまってある場所が分からず、ジャスティンと料理を作りながらちょっとイライラ
早く自分のキッチンで料理したいです...
 
毎日レストランで食事はお金が持たないので、ジャスティンの嫌いなファストフードでランチ。
留学してた以来にArby'sへ。
 
{8C0B1CD8-0624-4016-B537-71E54DB46CB8}

本当に久しぶり過ぎます。
しかも、今はファヒータとかあるんですね。
メニューが変わり過ぎてて新鮮でした。
カーリーフライは相変わらず美味しかったです。