無事、日本に帰国してます
家族と過ごすのが忙しいのと、家のwifiの状況があまり良くないので、ブログがなかなかポストできません。
 
先日、さっそく友達のEちゃんに新宿で会いました。
彼女に前回再会したのは、半年前の4月の一時帰国のときです。(
前回は新宿の新南口の高島屋で食事をしたので、今回はNewmanRosemary'sへ。
 
{445AA4BA-6D20-480A-BEDD-755DE08C8297}

 

こちらのRosemary's、NYのウエストビレッジに本店があるレストランで、NEWoManに日本初上陸した上に、初出店した1号店です。

(NY店のオフィシャルサイトはこちらから

Rosemary'sは、セレブリティも足繁く通うNY・ウェストビレッジの人気店。

山の上に建つオーナーの菜園付きの自宅をイメージした落ち着きのある空間と、新鮮な素材を使って作るシンプルなイタリアンレストラン。

 

新宿店も、外のテラスに木があり、自然の中にあるレストランの様な感じです。

レストランは6階にありますが、エスカレーターでは4階までしか行く事ができないので、行き方を知らない私は少し迷い、店員さんにお伺いしました...


つい最近(夏ぐらい)まで、整理券を配布され入店して食事できるらしかったのですが、今は整理券の配布はされてなく、普通に並んで入店する事ができます。

 

{85B6FEDA-9547-4117-BDAF-5F2D0842B509}

 

Eちゃんとは1時に待ち合わせしていましたが、彼女が先に並んでくれていたので、早く店内に入る事ができました。

(Eちゃん、ありがとうね)

 

店内、お洒落なカフェ。

 

{DC162B8B-73C9-4CBF-9F8B-23A5D1C0C02E}

 

ランチは、パスタとフォカッチャセットを選ぶ事ができます。

ドリンクと前菜orデザート付きです。(私たちが行ったときの日の前菜は生ハム、デザートはパンナコッタでした)

 

{D3BE7018-6251-4063-8CF5-1BE88C8D8157}

 

前菜 大好物の生ハム。

 

{FBBD2849-D8C0-4A40-9E82-05F44451630D}

 

そしてパスタは2種類あり、私はトマトベースのパスタをオーダーしました

 

{A769CCBA-2FE7-499F-AB75-0754A1C7E3A0}

 

久しぶりのEちゃんとの再会だったので、色々愚痴を聞いてもらいました。(今、ジャスティンの親と弟と同居中なので)

 

前回Eちゃんに会ったときは、アメブロからlivedoorブログに移動したばかりでしたが、今やlivedoorブログの公式ブロガー

しかもライブドアブログ OF THE YEAR 2016の特別賞を受賞

私のブログとは大違い

アクセス数が天と地の差です...

 

彼女から、アメブロとlivedoorの裏話を色々聞きました

いや、livedoor、凄い

有名なアメブロのブロガーさんって、色々大変なんですね

そしてEちゃん、私が先日アリゾナブロガーのオフ会()で初めてお会いした、特別ゲストのベルギーの有名ブロガーの”さとえみさん()”と、後日会う話を聞いてまたビックリ

ブロガー世界って、狭い〜

 

食後は、同じNEWoManの3階にあるSALON BAKE & TEAでお茶しました。

 

{FC411BD7-A73F-4082-B7CB-2B147E8877E7}

 

後で気が付きましたが、洋服屋さんのAdam et Ropeの系列のカフェでした

食事やアフタヌーンティーを楽しめるフランスのサロン・ド・テ スタイルのカフェなので、ティーリーフやティーポット等も販売。

 

{7F102A09-B30E-49A0-A370-2164C387930E}
 
カフェは、カウンター席とテーブル席があり、お洒落なカフェ。
 
{678C8BA4-9900-4DF0-8D76-D0A9FD900D55}

写真はお借りしました。

 

お水はカラフで持ってきてくれるので、アメリカでガブガブお水を飲む私は、大助かりでした。

日本のカフェのお水のグラスって小さいって感じるのは、私だけじゃないハズ

 
{68FFF776-3DC3-4E05-A0E2-36DF8A72036D}

 

こちらの長くて大きなパフェは、お店のオススメ商品らしいです。

 

{B6FFD2C3-0709-4E34-8660-6AB9B3BC55CA}
 
そのパフェ。
 
{86D8E1D5-8FF0-4967-95FE-468ABAAF7234}

写真はお借りしました。

 

{5A3EC718-BD32-44B8-8209-E978F694870D}

写真はお借りしました。

 

パスタでお腹が一杯だったので、可愛いサイズのプチモンブランをアイスカフェラテと頂きました。

 

{FB031DF6-1CF9-4204-B313-ECEDE3CDEA34}

 

モンブラン、大好き

でも、アリゾナではまだモンブランを見た事がないです。

 

{37582FC3-C8AA-4EB3-9102-FC97B97E4742}

 

久しぶりにEちゃんに会えて、沢山おしゃべりして楽しかったです。

そして食事も美味しかった

忙しいのに、わざわざお時間作ってくれてありがとうね。

 

彼女のlivedoor公式ブログ『肩乗り猫と三十路の勇者』は、こちらからどうぞ

 

Rosemary's Tokyoのオフィシャルサイトは、こちらから

Salon Bake & Teaのオフィシャルサイトは、こちらから