クリスマスイブの前日、姉夫婦に誘われ甥っ子ちゃんのクリスマスプレゼントをベビザらスまで買いに行きました。

甥っ子ちゃんに、「サンタさんに何をお願いしたの」と何度聞いても、
「プレゼント」としか教えてくれなくて...
なので、ベビザらスで(サンプル)おもちゃで遊ばせて、欲しそうなのを姉夫婦は買う事に

ピタゴラスイッチみたいな感じで、ボールを置いてどんどん下に流れていく感じの壁に掲げてあった木のおもちゃ。
それが気に入ってましたが、1万円以上だったので却下
ベビザらスで遊ばせるだけ〜。

基本、人の物や先に遊んでる子が乗ってる物を横取りをしない甥っ子
帰り際に、またピタゴラスイッチで遊びたかったらしく、その場所へ戻ったら… 
先に遊んでる子がいたので、「じゅんばん、じゅんばん」と言って、勝手に後ろに並んで待ってました

{7BAA5200-A6EC-4033-8DB4-8D78A043CC02}


その知らない子がピタゴラスイッチで遊んでる間も、人が遊んでるのを見ながら甥っ子は大笑いして楽しそうでした
でもなかなか順番が回ってこなくて、5分ぐらい待ってましたが、結局順番が回ってきませんでした
(その間も知らない子が横入りしてボールを取ろうとしたら、睨みつけるイジワルな子((悪ガキ))
しかも、その子の親は近くにいなかった
さすが日本ですね...

そういえば、甥っ子は12ヶ月から保育園に通ってますが、保育園で誰かがコンビカーを使ってても、昔から全く横取りしないで、先に乗ってた子が飽きて降りたら、速攻ハイハイしてコンビカーに乗ったそうです。
自分の番でコンビカーに乗ってるとき、他の子に噛まれて横取りされても、ちゃんと譲ってあげる優しい甥っ子ちゃん
平和主義
(叔母馬鹿でスミマセン)

結局ピタゴラスイッチは諦め、誰もいなかったアンパンマンのおもちゃで遊んでました。

{D7041B9E-B06C-47E2-A866-18BBC827A314}

そして、私がアメリカから持ってきたトーマスのおもちゃ↓

{3AF774A7-12B3-4E7E-A2D6-A0DEBD001FFC}

甥っ子ちゃんはトーマスが大好きなので、トーマスとDC COMICSのコラボ。
トーマスに、スーパーマンのケープと前髪があるのが可愛いです。

{66F420C6-2F66-4335-8E63-3D9D835BFFF7}

スーパーマンオタクのジャスティンは、やっぱりスーパーマンのギフトを甥っ子にあげたがるんですよね。

{1C4BC80C-318A-4D20-BC5E-705A99D2E82F}

ちょうどよくスーパーマンコラボのトーマスを見つけて良かった〜
ジャスティンも大喜び

外出中でも、トーマス機関車を持ち出せる様に、キャリーケースもあげました

{F4D0A1D3-1580-40EF-A2B6-ABEB5D1003AF}

キャリーケースも、スーパーマンコラボ。
甥っ子ちゃん、このトーマスを見て大喜び。
「このトーマスはスーパーマンなんだよ」とみんなに教えてあげてました。

{D9182589-1609-43EE-9831-C6B92F368F6E}

本当は大きなトーマス機関車をあげたかったけど、荷物になるからminiサイズになっちゃってごめんね
でも沢山の種類の汽車をゲットした甥っ子ちゃんは、夜までずっと遊んでました。
ジャスティンも私も、ギフトを選んだ甲斐がありました。

{CCE2707E-27F2-4420-BBE0-B09A7F523D25}


嬉し過ぎて、結局昼寝を1度もしなかったクリスマスイブ

ちなみに私のクリスマスプレゼントは、2年続けて飛行機のチケットでした。
でも飛行機のチケットもらってなかったら、こうやって日本の家族と過ごせなかったので、ジャスティンに感謝
あ、エスプレッソマシンももらったわ

Happy Holidays