この前の土曜日に、無事アリゾナに戻ってきました。

5週間の一時帰国は長過ぎかな?って思ってたら、あっという間過ぎて、最後の1週間は予定を詰め過ぎて結構忙しかったです。(「まだまだ時間がある」と思って、なかなか行動しなかった自分が悪いんですが)

姉夫婦の家にも何度か泊まって、甥っ子ちゃんは保育園を休ませてもらって、ベビーシッターしたりして、仲良く遊んでもらいました。

お風呂あがりに、突然ご飯粒が鼻から出てきた写真↓
 
{54010C8B-837A-4FC7-9FA4-84A6278941E5}

帰国前日は、姉が仕事している間、朝から甥っ子ちゃんの面倒をみました。
寒いのに、「公園でアップルジュースを飲む〜」と、自分でリュックに詰めて持って行きました。
「座って飲もっか〜」と言われ、”美味しい〜”の顔

 
{B415EEAD-4175-4F64-B34B-2FD0E086876E}

この後、甥っ子は朝露でドロドロの土の上で転び、靴もジャケットも両手泥だらけになりました
その靴で家に上がったり、泥だらけの手で私のマフラーを触ったり、白い壁を汚したりで大惨事
綺麗好きな姉に私が叱られると思って、服は全部洗濯して、靴も洗って、玄関の中と外も泥を水で流して拭いて、大掃除しました
お母さんって大変なんですね...
てか、3歳児、暴れ過ぎ


最後に焼き肉屋さんで家族でお食事。
霜降りが好きではない私と姉は赤身をオーダーしましたが、赤身なのに霜降りみたいなお肉にビックリ

 
{C8635486-268E-418E-954C-AEADEEA46980}

アメリカのコリアンバーベキューレストランとは大違いのお肉
最後に焼き肉屋さんに行けて良かった〜。
帰国日は家族みんな、羽田空港まで見送りに着てくれて、泣かないと我慢していたけど、やっぱり泣いてしまいました
飛行機の中でも、写真や動画を見ながら何度泣いたかな...
アメリカに戻れば、また普段通りの生活に戻りますが、元の生活に戻すまでが毎度の事ながら時間がかかるので、それまではホームシックと戦う事になります

今回の飛行機は、遠回りしてミネアポリス経由で帰国。
これ私、2回目なんですよね。

前回ミネアポリス経由をしたときのデルタ航空は、飛んだマイルだけマイレージを加算してくれたのに、2016年からは飛行機のチケットの値段によってマイレージを加算されるので、遠回りしても特にお得感はなし
(てか、デルタ チケットの値段でマイレージが付くって、ただのポイントカードみたくなってるし

アリゾナに到着したのは18時でしたが、23時には就寝して、次の日起きたのは14時。
お腹が空いたのでサラダを食べ、16時から19時までまた寝ました
一体何時間寝たんでしょ
ここまで寝たのは、何十年ぶり。
偏頭痛が酷くて、ずっと寝かせてもらいました

本当は、新居も見に行きたかったんですけど、行ける状態ではありませんでした

これだけ寝たので、次の日のMartin Luther king dayの祝日は朝3時に目が覚め、ジャスティンと早起きして彼はジムへ行き、私はスタバで朝食。
そしてジャスティンが、「ダウンタウンギルバートでランチでもしようか」と行ってくれたので、久しぶりのデートをしました

 
{E50ECF09-8DC8-481D-9DB4-F74CFABFBFB1}

朝と夜は肌寒いですが、もう日中は暖かいんですね、アリゾナは。
今回食事をしたのは、Joyrideというメキシカンレストランです。
 
{8BB54BE6-5371-478C-9407-403F49C046AE}

日本帰国前夜に食事したNico Heirloom Kitchen(そのときのブログはこちらから)、大好きなZin Burger(そのときのブログはこちらから)のすぐ近くにあります。
祝日のランチタイムだったので、店内は混み混みでした。

 
{56CB1B63-3632-4854-8D23-37C6C4885B19}

「暖炉の前の席だったら、空いてます」とホステスの人が言ってくれたので、テラスへ。
 
{5FACAF0D-0C10-4C06-971F-33F930302190}

まだ1月ですが、暖炉なしでもテラス席で大丈夫そう。
 
{7086248F-A670-492C-BE1F-A37310A14AEC}

ここのメキシカンレストランは、タコスを1品ずつオーダーする事ができるので、小食なジャスティンと私には丁度良かったです。
 
{FF2E2858-88C8-4F56-A616-75D9D6363C7D}

私がオーダーしたのはBaja fish taco(グリルされた魚)とShrimp taco、ジャスティンはsteak tacoとCrispy fish tacoを頼みました。
 
{2491B12B-F398-408F-BEEB-D8CCE72BB98B}

タコスを3品以上頼むとサイドを$1でオーダーする事ができます。
ジャスティンはブラックビーンズをオーダーしてました(私はブラックビーンズは苦手なので頂きませんでした)。

私のfish tacoもshrimp tacoもスパイスが美味しくてシラントロとタマネギたっぷりで、とても美味しかったです。
ポーションも丁度良かったし

 
{DCA89C4F-147A-4546-91C5-9D92476E61E9}

帰りに、Nico Heirloom Kitchenの前を通ったら...
 
{7B4B1879-1846-4588-9604-F6912A2D87CE}

『バレンタインディナーの予約、受け付けてます』のボードが出てました
 
{118BB97E-077B-4A82-9457-89B8A42F2330}

bottomless mimosasとか。
バレンタインデーって平日なんですよね
とりあえず、ジャスティンに「食事したいな〜」って言っておきました