新居のTVコンソール(TVスタンド)を探しに、アンティークショップを一時帰国後に廻りました。
実は、去年からずっと探していたんです。
でもなかなか気に入ったのが見当たらなくて...

 
{9D5213C7-EA20-4EBC-9568-674392240684}

ここは前にも来たお店なんですが、これといって気に入るTVコンソールがない...
 
{F14BD9A0-F35F-4A5B-A08B-C85293026E2D}

しかも値段がお高め
 
{909E69D4-81BA-4F02-BF22-22A3D346469D}

そしたら、ダイニングセット、バニティー、ドレッサーを買ったお店から、
「TVコンソールに良い家具があるよ

と、オーナーさんから連絡が入ったので、早速見に行ってみました。
 
{9BFD4E76-38BC-4F66-BF9B-154C0418A7D6}

白っぽく見えますが、ライトグレー。
中央の扉を開けるとドロアがあるんですが、それを取り外してケーブルテレビの機械やらゲーム機を入れられる様にしてくれ、ケーブルを通す穴も後ろの板に開けてあげると言ってくれたので、お買い上げ成立

そして前に購入したダイニングセットと同じ柄の2人用のベンチと同じ柄に塗ってくれた新しいベンチを見せてくれ、こちらもついでに購入してしまいました。
(ダイニングセットとベンチ、ドレッサーを購入したときのブログはこちらから
 
{DB8EC7C4-A459-4A43-8B44-9D11F69F1860}

前に購入したベンチは、バックがないので、寄っかかる事ができないベンチだったんです。
なので、どちらかをダイニングに使い、どちらかをエントランスに置こうと思ってます



前に購入したダイニングセットとベンチ、ドレッサーを購入したのは、サンクスギビングの週だったので、オーナーさんが色々忙しくて、バッファーしたりペイントの色を塗り直したりするのが大分遅くなり、そして私が日本に一時帰国していたりで、完成状態が全然見れず。
しかもオーナーさんが、「引っ越しまで、家具を(お店の)倉庫置いておいて良い」と言ってたのに、
先週、「新しい家具が沢山入荷したから、購入した家具を引き取ってほしい」(邪魔って事
)と急に彼から連絡があり、急遽ジャスティンのママさんからトラックを借り、幼馴染みのティムの空いてるガラージの中に保管してもらいました。
 
{7355B8B7-558E-4318-88E7-C8B08D5DCA1B}

出来上がってテーブルと椅子は良い感じ。
ファブリックも私がチョイス。

ベンチも同じ色でマッチしてます。

 
{51ED8AEF-E7C1-4040-9CF8-C36EBEA27ABD}

ドレッサーもこんな感じに仕上がってくれました。
 
{BF41C0CA-8FF6-45F1-BBB5-A4391E773C3C}

後は、購入したバニティー()の椅子とミラーを探してます。
 
{814E926F-FD7B-4E51-AF88-1BC196E7FA7C}

バニティーは、シルバーのペイントが入ってるので、このミラーがいいなと思ってるんですが、色々なミラーがあるので目移りします。

こちらは大きめのミラーで、両端にスタンドがあるので、小物を置く事ができますが、ジャスティンには「大き過ぎてtoo muchだよ」と言われてしまいました

 
{FB1082CA-CA24-4F29-BDE8-A26567730F17}

こちらは大きめなミラーですが、色がクリームっぽい白だから、バニティーにマッチするかどうか...
 
{5B2749B2-C050-4413-B3E7-197A0C40E0E5}

フレームの柄と大きめのミラーってゆうのは気に入ったんですが、
リペイントを頼む事もできますが、追加料金は払いたくないです...


家具繋がりでもう一つ。
私が日本に行ってる間に、私がチェックしていたbar stoolが40%オフになってたので、ジャスティンに3つ買っておいてもらいました。
新居のアイランドキッチンに置くstoolです↓
 
{21F41099-5EC2-48FB-ADA5-88E9C17CDB3B}
写真はお借りしました。

shippinngが無料だったのに、handring feeで1脚$20もチャージされたし...
ストアピックアップにすれば、handring feeがチャージされないかなと思ってジャスティンに調べてもらったら、クリスマスの3日前で、PCで在庫確認ができないと言われてしまいました
さすがアメリカ


アイランドキッチンは色々なサイズがあるので、私たちは前持って(新居と同じ)モデルホームのアイランドキッチンに置いてあるstoolの高さを計って、同じ高さの物を購入しました。
なので、高さは大丈夫と思われます。
まだ飾ってないからわかりませんが、マッチするといいな