昨日、ドライビングスクールのday2が終了。
(前回のクラスはこちらから)
2回目にして、隣町まで運転させられました。
(日本で、2回目で普通の公道を走るなんて事、絶対ないですよね)
しかも途中、普通の道なのに信号が10分ぐらいなく、50マイルのスピードリミットですが、それを守る人はスノーバード(寒い州やカナダから、寒い時期だけアリゾナに住んでいる人)ぐらい。
みんなフリーウェイの様にビュンビュン車を走ってるんです。
コーチにも、「50マイル(80キロ)出して〜」と最初は言われてましたが、気がつくと60マイルで走ってたり
直線の道って、スピード出してる感覚がなくなるんですね。
そして3時間のクラス、長すぎ〜。
3時間車を運転したら、セドナまで軽く行けちゃいますけど
ドキドキな運転で、無事家に帰還できました。
私、終始「怖い、怖い」と言いながら、運転してました。
もう少しstep by stepで勉強したいんですけど、私...
日本でもアメリカでも運転した事ないし。
でもスパルタな感じのほうが、自信持てる様になるのかな?


話は変わって… 
やっと新居のlandscapeが終了しました。

過去記事Landscape
Landscapeのプラン変更

バックヤード
artificial grass(偽物芝生)が青々としてます
 
{A3C2EFDC-7B5D-4E05-A970-28FB4EDA6BAB}

 landscapeのオフィスに行ったときに、色々実際の植木を見ながらオーダーをしましたが、オフィスの庭に植えてあるのはもちろん大きくなっている植木。
自分の家に植えてくれるのも、大きなサイズだと勝手に想像していました、私。
チャイニーズピスタチオという木を、芝生の角2カ所に植えてんですが(上の写真)、shade(影)になるからって頼みましたが、まだまだ小さい植木なのでshadeになるのは10年後とかでしょうか
最初のlandscapeプランとは変更して、庭にpaverを追加に変更したいと言い出した(
)ので、ジャスティンはこちらにPergolasを建てたいとか、パティオセットを置きたいとか、色々計画を立ててます。


 
{012C8C07-4BF4-4F86-A523-14781638108B}

Paverと同じ柄で、Patioもレンガを置いてもらいました。
 
{35FF111B-4368-4371-86AD-09458DD55A06}

ただのコンクリより、レンガを置いてもらったほうが、見た目が全然違います。 
偽物芝生を運んでるとき、家の中から写真を盗み撮りしていたら、スパニッシュのおじさんに手を振られました
 
{EA7525B6-3DF6-4A27-A468-3D9F1E0C693E}

1枚の芝生を運んでくるとは思わず、ビックリ
パターゴルフぐらいの芝生を、つなぎ合わせるのかと思ってました。
本物の芝生のほうが高そうな気がしますが、偽物芝生のほうが比べ物にならないぐらい、値段が張ります。
 パッケージプランにして良かったです。 
2カ所にローズマリーを植えてもらいました↓
 
{7C84AB96-C448-4E67-90C2-EC5E5A7E4236}

natal plum boxwood beautyという、花びらの形をした可愛い葉の植木は、フロントとバックヤード両方多めに植えてもらいました。
 
{B93E7B76-8B10-4D57-B2C4-8962BF45A249}

ブーゲンビリアは、フロントヤードの玄関奥のブロック塀沿いに↓
 
{1E85B643-CB3D-4F48-81B4-C03B41DFDD53}
 
こんな小さいのに、もう花びらが飛んでました〜

そしてフロントヤード↓

{B54CE1FB-5B32-4BCF-B42B-AD36526EFA15}

この写真には3カ所まだ植木が植えてない場所がありますが、次の日に植えてもらいました。
なんだかすべてが赤ちゃん植木なので、小さいですが...
選んだ砂利も、遠くからみると赤にしか見えない... そしてお隣さんの家も、奇跡的に全く同じ砂利を選んだらしく、境目がわからない... あれだけ種類のある砂利だったのに  庭が出来上がり、やっと家らしくなってきました。
今度は、庭に置くパティオセットを買う予定です。
(いつになる事でしょう...