この前の週末、私たちの新居の家具を購入している家具屋さんが1ヶ月に1度のオープンしていたので、行ってきました。

ずっとwall decor signを探しているんですが(前回のブログはこちらから)、こちらのお店でも可愛いwall decor signを売っているの思い出し、購入させてもらいました。

 

{02D11644-7743-477D-9259-9E13D449396B}

 本当はこちらのコーヒーサインを購入しようと思って取り置きをしてもらっていたんですが...


{85097B9F-65E6-49B6-BB69-9916C538A315}

 

白いGroceryサインのほうが、キッチンにマッチすると思ったので、変更してこちらを購入しました。

 

このコーヒーテーブルも可愛いな↓

 

{1CD24A1E-0CB6-4C3C-88AB-D7217986FC32}

 

うちにはもう置く場所がないので、断念

 

あとは、前から持っているダークブラウン色のワインラックを、こちらで購入したTVコンソール()と同じ色にチェンジしたいので、グレーのミネラルペイントをゲットしました。

 

{7C57387B-73A1-4601-A150-E8FF113CDEE4} 


話は変わって... 

先週や〜〜〜〜っと、新居のスタンダードで付いていたappliances(電子レンジ、ディッシュウォッシャー、スタンディングレンジオーブン)がcraiglist(地域別掲示板サイト)で売れました。

引越し後、なんだかんだ忙しくて、写真を撮ったりSNSにポストする時間がなかったんです。
(スタンダードのアプライアンスセットの写真はこちらから
アプライアンスのショッピングのブログはこちらから


前にもブログに書きましたが、私たちのappliancesはデザインセンターでアップグレードをせず、スタンダードのままにして、自分たちで購入。

何度も言いますが、アメリカでお家を購入する予定の方、ビルダーのデザインセンターでアップグレードするより、自分たちで購入したほうが良いです。

理由は、ビルダーが提携しているデザインセンターにも寄りますが、デザインセンターより家電量販店のほうが種類もあるし、割引してくれる可能性大です。

(しかも何十年もの間、毎月のローンと一緒に払うのは馬鹿馬鹿しいです)

私たちはLowesで、$500のギフトカードを手に入れました。

 

で、その売ろうとしていたスタンダードのアプライアンス、すべて新品のGEというブランドのもので、定価だと全部で$1200

40歳後半の娘さん(Payson在住)が、うちから近いMesaという町の高齢者住宅コミュニティーに住む、彼女のお母さん用に購入してくれました。


トラックを借りて、娘さんとお母さん2人でわざわざ取りに来てくれたんですが、その娘さんがかなりの力持ち。

男2人でトラックに積むのも一苦労なのに、彼女はアメリカの大きな電子レンジを1人で担いだり、ジャスティンと彼女で重いオーブンをトラックに運んでました。

これにはジャスティンもビックリでした。

一応$600でcraiglistには売り出してましたが、ジャスティンが、

「70代のおばあちゃんがこれから使ってくれるんだから、$400にしてあげよう」

と言い、大幅値引き

しかもガラージに置いてあった新品のシーリングファン3つのうち1つ(2つは既に買い手が付いていました)、そしてダイニングテーブルの上に付いていた、こちらも新品大きめライトとエントランスのシーリングライトもお買い求め頂きました。

 

{189DDF59-70CC-40B0-B265-669D8220E9FB}

 

帰るときに、娘さんが、

「ほかに売るものあったら言って〜」と聞いてきました

どうやら、お母さんのために、今住んでるappliancesを新しくしてあげるとの事でした

 

そして昨日は、前の家で使っていたガラスのTVスタンドがfbのローカルガラージセールで売れました。

ずっとガラージに置いてあったので、「ピカピカに磨いておいたよ」と、相手にテキストしてあげたら、購入してくれたお母さんと息子さん、キャッシュを多めに置いていってくれました。

 

ガラージがやっとすっきりオーガナイズできます