昨日の夕食。
チキンのトマト煮です↓
 
{7542844D-B899-4B17-BB29-1A6CD6700136}

チキンに小麦粉をたっぷり付けて焼いてから、トマトスープの中に入れたので、チキンがカリカリ、トマトスープはトロトロで美味しかったです。
ジャスティン、生野菜を全然食べないので、スープの中に沢山野菜を入れました(煮たり蒸したりした野菜は食べてくれます)。

{00654539-46A4-4107-9E8A-96CF7ACF674C}

私はサラダを食べないと、禁断症状がでるぐらい、生野菜が大好きなんですけどね...

そして私が、夕食作るの面倒臭いときに使うレシピ。 ティラピアのオーブン焼き↓
 
{CB4A2A4A-C25C-4884-9952-25F56436B762}

お魚が安くないアメリカでも、ティラピアは主婦の味方
魚臭いので、焼く前にお酒に浸して、野菜を入れて、レモンペッパー、オレガノ、塩胡椒して、オリーブオイルを魚の上に掛けて、ローズマリーとレモンを置いて、450°Fで20分焼いただけの、本当にズボラな料理です。
(料理とは言えませんね)
ちなみに、焼くとき魚臭くなるので、お魚嫌いなアメリカ人の旦那さんは難しいかもです

生ハムのクリームパスタは、うちの定番です↓

 
{84EF3CC0-7C1E-4748-A947-18D48DBA4277}

生ハム乗せ過ぎ

アメリカのアルフレッドソース、私の好みの味ではないので、毎回ホワイトソースはバター、小麦粉、牛乳から作ります。
日本だったら、美味しい缶詰で売ってますよね。
あ〜羨ましい

そして、今日の一人ランチ。
家でフォーを頂きました↓
 
{809BBA6B-F2B5-4CC3-83FE-8E37BDB11394}

シラントロ(パクチー)とモヤシとライムを入れると、ベトナミーズレストランにわざわざ行かなくても、とりあえず我慢できます。
アジアンマーケットに行ったときに、インスタントフォーをまとめ買いしてきます。
そしてモヤシも。
家の近くのSproutsにもモヤシは売ってるんですが、短いモヤシばかりだったし、茶色いし全然フレッシュではないので、もう買いません
私の町はアジア人があまり住んでいないので、モヤシの需要が少ないみたいです。

インターナショナルマーケットプレイスに行ったときに必ず買う、フォーのインスタントはこちら↓

 
{7BC4373F-403D-44D3-8B73-7CAD8FE8726B}

右の"MAMY”と書いてあるもの。
たぶん69セントとかだったかな
でもここ最近品切れ中なのか、ずっと店頭に置いてないんです
残念だな ベトナムから取り寄せてるのかしら?
この"MAMY"と書いてあるほう、中にチリペッパーの袋が入ってるんですが、それは絶対入れてはダメです
めっちゃくちゃ辛いです
もう口の中が大火事になり、鼻水ダラダラで、食事どころじゃなくなります
MAMYが品切れ中なので、左側のインスタントフォーを買ったんですが、お味はまぁまぁかな。
沢山種類があるフォーのインスタントなので、代わりのフォーを探しているんですが、"MAMY"ほど美味しいのが見当たらないんです。
(美味しいと言っても、インスタント。味は、そんなに期待しないでくださいね。
しかもGMOたっぷりなお味です)

そしてこの前は、フィリピンの代表料理のビホン(パンシット)も買ってみました。

 
{8350DE66-9EC8-4371-BC7A-628AAC4AEAFE}

前職で、フィリピン人の人が沢山働いていたので、ビホンはよく作ってもらったんです。
フィッシュソースたっぷりで美味しいんです。
本当はエビを入れるんですが、家にエビがなかったので、冷凍のイカを入れて、シラントロをたっぷり乗せました。

 
{764B2E93-350D-4DE9-B8D9-56AF73C42C3A}

かなり自分でアレンジしたビホンでしたが、フィッシュソースが利いてて、美味しかったです(って言っても、インスタントですけどね)
なんかインスタント、インスタントって、私、そこまでインスタントを毎日食べないですけどね...
家にいるときは、ランチを食べないときが多いので


話は変わって、
家の近くのボバを飲みに行ったついでに、Fry'sというグロッサリーへ。
紫陽花が沢山売ってました。
 
{2399FAFB-0796-41F8-A992-4136EAAA8A13}
 
きっと日本だったら、今の時期はカーネーションが売ってるんでしょうか。
 
{EB904143-6C4D-486D-B801-4B46D6D8CF1B}

同じお花売り場に、鳥かごの様な多肉植物が売ってました。
 
{762D3887-252D-4683-8E4C-B5DAF7DEE2DF}

3種類の多肉植物が入っていて、白とグレーが可愛かったです。

{51020F14-B530-42FA-A59A-0762E7BE8A6D}

小さく見えますが、この鳥かごみたいな形の鉢、25センチぐらいあって結構大きかったです。
値段は$20ぐらいだったかな。 

{2F759514-4A68-4BE3-9892-570AB10FC3A3}
 
この前2泊3日で旅行に行っときに()、家にある植物が枯れてしまったので、ジャスティンから植物を買っちゃダメという禁止令が発令中なので、今日の所は買いませんでした。
(フェイクな植物ならOKらしいですけど)
アリゾナで植物を育てるのは難しいですね。
私だけ

皆さん、良い週末をお過ごしください