この前の週末。
何も用事がなくて、ゆっくりマッタリとした週末でした。
土曜日は、ジャスティンが「今日は家から出たくない」と言ってきたので、私は初めてのコミュニティープールへ。
我が家から徒歩5分の所にあるのに、今まで行った事がありませんでした
 
{4B7DB576-B6A7-41D1-9A99-B5A54EE71B7E}

アリゾナはもう暑いので、子供達が沢山泳いでました。
そしてここのプールはシェードが付いているので、プールに入っていても日陰の場所が多いです。

私のコミュニティーは、既に3000世帯以上の人たちが住んでいる、かなりジャンボコミュニティー。
(将来的には5000世帯の家が出来るらしい)
なので、公園も20個以上、サッカー場、バレーボールコート、ホースシューズゲームができる芝生や、上の写真のプール以外にももう一つのプールがあったり、かなり充実したリゾートタイプなコミュニティーなんです。
ただ あの毎月払うHOA fee(日本でいう管理費みたいなもの)が、$158
家を見てたときは、$125とか?説明受けてたんですけどね、引っ越してすぐ(4月)速攻値上がりしました...
でも、ジャスティン曰く、
「ゴミ収集の代金も含めてだから、そんな高くないんじゃない?」と言っているんですが、どうなんでしょ
そして私、めっちゃくちゃインドア派なんですけどね
外の施設、使うときあるのかしら?

こちらのプールの建物には、習い事も開催されていて、毎週月曜はヨガのクラスもあるみたいなので、いつか参加したいと思ってます(が、朝8:30からなので、準備が毎回できず)。



日曜は、久しぶりにダウンタウンギルバートのZin Burgerへ。
前回行ったのは、去年の12月でした(
 
{D766E2EC-6A46-45CE-8F3E-016758125F8E}

ジャスティンは、バスケットボールのゲームが見たいからって、バーカウンターに座りたいと言ったけど(テレビが付いてる)、結局ゴルフとか野球とかになってて、バスケが見られませんでした。
バーテンダーの人に、チャンネルを替えていいか聞けばいいのに、そうゆう所はチキンなハートなんです

 
{5AB96C1B-AA5B-4A2F-A3D1-7AAEA6ECE56B}

お久しぶりのZin Burgerなので、私はahi tuna salad。
 
{9CCD5C5C-9D26-49A5-84B7-30E5B83CEA47}

ジャスティンは、breakfast burgerをオーダー。
目玉焼きが入ってるバーガーで、一人で食べながら「日本を思い出す
」と言ってました(マックの月見バーガーの事です)。

前回ahi tuna saladを頂いたときは、ツナがスライスされてた様な気がしますが、
今回はダイス↓

 
{2A5AC058-8C43-4412-AEEB-209C52E78370}

個人的にはスライスが良かったけど、味は一緒。
ドレッシングも甘くて、やっぱり美味しい

その後は、最後のスタバのフラペチーノのハッピーアワーへ。
あっという間でしたね〜。3時から6時のハッピーアワー。
何杯飲んだか、私は覚えてません...
 
{AD635619-E219-437F-B277-D66EEFEB29C1}

Midnight mint mocha frappuccino

帰宅後は、車が汚れていたので、人生2度目の洗車。
(初めての洗車は2015年の3月でした
ジャスティンが、「今度の土曜日に洗車のパスカード(月に何度行っても、一定料金のパス)を作ってあげるから、我慢したら?」
と言われましたが、なんかホコリっぽかったので、自分で洗車。
炎天下でやったので、汗だくでした
いつもの服+ウェッジウッドサンダルを履きながら車を洗おうとしたら、さすがに
「着替えてこ〜い
」と注意されました

終わった後、ガラージに車を入れたら、ジャスティンからダメ出し
拭き直してる所です。
 
{0F60EF83-DCF1-4048-8011-457C57430B16}

車1台も、まともに洗えない私
洗車で働いてる人達、暑い中何十台も洗って、尊敬します。