先日、IKEAに行ってきました。
欲しかったのは、こちらのスポンジ↓

FullSizeRender

以前、アメリカで売られている食器を洗うスポンジについて、ブログに書きましたが... ↓


アメリカで普通に売っているスポンジが、本当に質が悪く、乾きにくいんです
日本に一時帰国するたびに、100均やスリコで売っている可愛いスポンジを大量買いしていましたが、最近はアメリカのDaisoでも手に入るんです。ただ、アリゾナのDaisoにはモノトーンカラーのものが売られていないので、IKEAで購入しています。
3つ入って$2、そして色も可愛いので、気に入っています

IKEA ジャパン→129円
IKEA USA→$1.99

次に、BAGGMUCKというShoe trayを購入しました↓

FullSizeRender

アメリカは、日本の様に玄関に靴入れが取り付けられていないので、我が家は靴は全てクローゼットにしまいます。
ロングブーツ用のものが欲しかったので、直に置きたくないので、こちらのトレーを使って棚の上に置こうと思います。
ちなみに、こちらのトレイはIKEAのshoe rackの下に置ける、大きさの様です。

IKEA USA→$3.99
(IKEA ジャパンのオンラインでは見当たらず)


そして…
私は典型的なO型で、見える所は綺麗にしますが、見えない所は汚いんです
人目につくキッチンやリビングは、整頓しているんですが、ベッドルームの引き出しの中が本当に汚い
引っ越しして2年も経つので、いい加減綺麗にしようと思って、IKEAでオーガナイザー収納を探しました。

まずは、こちらのBILLINGENという商品↓

FullSizeRender

サイズが、L32.5cm x W17cm x H6cm、プラスチック製です。
モノトーンカラーって所が好き

ベッドの隣に置いてある、ナイトスタンド↓

FullSizeRender

この引き出しの中が、とにかく汚い

FullSizeRender

寝る前はコンタクトを外しているのでメガネが入ってたり、エッセンシャルオイル、寝る前にする顔のマッサージの機械、ヘッドフォン、携帯のケーブル等が、ぐちゃぐちゃに入ってます。

FullSizeRender

IKEAのオーガナイザーを3つ並べたら、ぴったりシンデレラフィット

FullSizeRender

綺麗さっぱり、見やすくなりました

FullSizeRender

こちらの収納ケースはコンパクトなので、引き出しが大きめの場合は、私の様にいくつか並べて置く事ができます。

FullSizeRender

引き出しのサイズに合わせて縦に並べたり、横にならべたりできるのが良い所。
そして、コスパがかなり良いです

IKEA ジャパン→419円
IKEA USA→$1.99

次に購入したオーガナイザーは、RAGGISAR↓




FullSizeRender

こちらは、フエルト製の様なウール製の様なテクスチャーなんですが、実際の素材はポリエステルと書いてあります。
ワードローブやチェストの中のオーガナイザーとして使えます。

FullSizeRender

同じ素材のオーガナイザーが何種類か売られているので、重ねて収納ができるそうです。
そして、傷がつきにくいので、時計、アクセサリーやメガネ、サングラス等、傷を付けたくないものを入れられます。

引っ越した時に、バニティーを買ってもらいましたが...↓

FullSizeRender

中央の引き出しには、ぐちゃぐちゃとアクセサリーが入っています↓

FullSizeRender

そこに、IKEAのRAGGISARをセットして↓

FullSizeRender

こちらも、サイズがぴったりでした。
L40cm x W30cm x H6cm。

今まで時計はケースに入れたまま、別の引き出しに閉まっていましたが、このオーガナイザーは傷がつきにくいので、安心して収納できます↓

FullSizeRender

このRAGGISAR、使い勝手がなかなか良いので、バニティーの他の引き出しにも使おうと思っているので、追加購入しようと思います。

IKEA ジャパン→1299円
IKEA USA→$12.99

そして次は、バスルームの引き出し。

FullSizeRender

バニティがあるのに、毎日のコスメ関係はこちらに入れてます… ↓

IMG_5516

今使っているコスメのオーガナイザーボックスは小さめで、でもコスメはどんどん増えていくので、こんなぐちゃぐちゃな状態…
でも、これでも少ないほうだと思います。
と言うのは、私、コスメを使わなくなったもの、または期限が切れたものは、すぐに捨ててしまうので… 
リキッドやクリーム関係の特に普段使いしていないものは、勿体ないですが半年程でサヨナラします。

コスメの賞味期限について書いた過去ブログは、こちら↓



アメリカのコスメの場合は、簡単に賞味期限を見分ける事ができます↓



で、IKEAのオーガナイザー、GODMORGONを見つけました↓

FullSizeRender

透明プラスチック製(グレーがかってます)で、コスメやトイレタリー関係をたっぷり収納できます。
サイズは、L32cm x W28cm x H10cm。
かなり大きいです。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、IKEAのオンラインの写真を載せさせていただきますが…↓

0610508_PE684967_S5


上の写真↑をクリックすると、IKEA USAのオンラインページに飛びます。

手前のディバイダーが斜めになっていて、取り外しOK。またはスライドもできるので、下段には大きな物を立てて収納する事もできるんです。

ちなみに…
私、コスメを買うのが大好きなんですが、新しく購入したコスメや頂いたサンプルは、全てこちらのドレッサーの中に収納されます↓

FullSizeRender

以前はぐちゃぐちゃにこの引き出しの中に入れられてましたが、IKEAのSKUBBを使ってからは、どこに何があるか見やすく収納する事ができます↓

FullSizeRender

SKUBBの事を書いたブログは、こちらからどうぞ↓


バスルームのドロアの中に、IKEAのGODMORGONをセットして、早速コスメを収納しました↓

FullSizeRender

サイズは、引き出しにピッタリ!
そして、スペースに余裕があるので、まだ収納OK。
私は、コスメは立てて収納したい派なので、このGODMORGONに大満足
この収納力は凄いです。

IKEA ジャパン→1499円
IKEA →$19.99

IKEAは色々な種類、サイズがあるので、お持ちのドレッサーや引き出しに合うものが見つけやすいと思います。
そして、プチプラで、シンプルなデザインという所が嬉しい
これでスッキリ、サッパリ引き出しの中も綺麗になりました
IKEAのオーガナイザー、優秀なのでオススメです。


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓