私の大好きなHGTVのFixer UpperのジョアンがTarget(大型量販店)でのコラボ商品、“Hearth & Hand™ with Magnolia”を発売しているんですが、その商品で可愛いジョウロを発見しました↓

FullSizeRender

今まで小さいジョウロで庭の植物に水をあげていて、新しいのは結構大きめのジョウロなので、水やりが楽になります。
アリゾナは暑いので、1日2回水やりをやっているんです…

そして、HomeGoods(アメリカ全土で展開している、デコやキッチンバス関係のディスカウントストア)で、こちらの鉢を見つけてので、購入↓

FullSizeRender

アリゾナからテキサスに引っ越してしまったお友達からの形見(笑)のポトスです↓

FullSizeRender

彼女がテキサスに引っ越すって聞いたときは、ショック過ぎてどうしようかと思いましたが、引っ越してからも、たわいのないくだらない話にも付き合ってもらって、本当SNSに感謝です。
涙してハグしてお別れしたのって、初めてかも… 

この大切なトポス、私が日本に一時帰国している間、カラカラになり、どうなるかと思いましたが、ちゃんと復活しました。
家の中用のソイルを買って、無事に植え替えました↓

FullSizeRender

植物を枯らせてしまう私ですが、トポスはズボラな私でも育てられるみたいです

もともと家にあった、生え放題のトポスを切って、こちらも新しく育てようと思います↓

FullSizeRender

話は変わって…
私は帽子(ストローハット)が大好きなので、毎日帽子をかぶっていますが、ジャスティンも帽子(キャップ)が大好きなんです
綺麗好きな彼なので、キャップを洗濯をするんですが、洗うときの型崩れを防ぐために、こちらの商品をいつも使っています↓

FullSizeRender

パカっと開けて、キャップを挟むんです。

FullSizeRender

Cap Washerという名前で、洗濯機で洗うときに使うほか、旅行に行くときに予備でキャップを持っていくときに便利なんです。
こんな風にCap Washerに入れれば、スーツケースや旅行バッグの中に入れても、形が崩れません

FullSizeRender

ジャスティン、アマゾンでドラえもんのキャップ↑を購入していました

でも私がかぶるのは、キャップではなくこんな感じの帽子がほとんど↓

FullSizeRender

短い旅行だったら1つの帽子をかぶっていくだけでいいのですが、長期旅行に行くときは1つだけじゃ足りない...
もう1つ持っていったとしても、スーツケースの中に入れたら、絶対形が崩れるし...

と思ったら、ジャスティンがアマゾン(USA)で探してくれました。
”Hat Shaper”という商品↓

FullSizeRender

私用にホワイトを4枚、自分用にブラックを4枚購入していました。

素材は、EVA (ethylene vinyl acetate)non-plastic material(日本語ではEVA樹脂)。
エチレンと酢酸ビニール共重合体させた、合成樹脂の事です。
赤ちゃん用のジョイントマットや、ビーサンに使われている素材と言ったら、わかりやすいでしょうか。
EVA樹脂は、熱にも強く、優れた弾力性・柔軟性に優れ、軽量な素材。
それでいて耐久性にも優れ、環境ホルモンを含まないので、現在は色々な物に使われています。

Hat Shaperの厚みは2ミリ程度なので、既に形が崩れてしまった帽子に装着し、そのままかぶる事もできます。そして軽量なので、装着したままでも全く気になりません。
また、帽子のサイズが合わなく大きすぎる人には、このHat Shaperを装着する事で、アジャストする事も可能です

私はこの前の日本一時帰国の旅行で、スーツケースに帽子を入れるために早速使いました↓

FullSizeRender

冬用のウール素材の帽子は、割と型崩れしづらいんですが、夏用の帽子はすぐふにゃとなってしまうんですよね...

FullSizeRender

なので、前後2重にHat Shaperを入れたら、結構頑丈になりました。
それでも心配な人は、帽子の中にタオルやTシャツ等を入れて安固代わりに入れれば、尚OKです

いつも旅行に行くときはスーツケースの中に入れると形が崩れるので、かぶっていく帽子1つで我慢していましたが、Hat Shaperを使えばスーツケースの中に荷物と一緒に詰められるので、これで服に合わせて帽子も楽しめます

FullSizeRender

アマゾンジャパンでこちらの商品をサーチしてみると、似たものは全く見つけられませんでした。
100均で売ったら、売れる事間違いない商品なのに

FullSizeRender

ただ、アメリカのアマゾンからも日本にお取り寄せOKなので、気になった方は是非
アメリカから日本への送料は、$6弱です。


日本発送OKのAmazon USAの”Hat Shaper”オンライン、3pkホワイト→

日本発送不可のAmazon USAの”Hat Shaper”オンライン→1pkからOK→

こちらは”cap washer”のアマゾンジャパン↓





同じく”cap washer”の楽天↓

キャップ ウォッシャー 帽子 洗濯 型崩れ シワ 防止 軽量 PVC製
キャップ ウォッシャー 帽子 洗濯 型崩れ シワ 防止 軽量 PVC製

Amazon USAの”Cap washer”→
↑日本発送もOKですが、送料が高いです(日本への送料$15ぐらい。Amazon USAのPrime memberのアメリカ国内の送料は、無料です)


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓