私がよく見る美容系YouTuber、Hitomiさん。
彼女、とても品があって美人で素敵なんです。
その彼女が、ビューラーでまつ毛をくるんと”いつも以上に”あげる、簡単な方法を紹介していたので、シェアしたいと思います

私の自まつ毛って、ビックリするぐらい凄く短いんです
このやり方をやってみたら、本当にくるりんとなりました

まず用意するのは、普段使っているビューラーとマスカラ↓

FullSizeRender

いつも使っている、マスカラとビューラーでOKです。
私が使っているマスカラは、先日ポストしたCostcoで購入したDHCのマスカラパーフェクトプロ。

”Costcoで、ぬるま湯で落とせる日本のマスカラ登場+Costco購入品”のブログは、こちらからどうぞ→

アメリカでDHCのマスカラが購入できるとブログにポストしたら、色々な方からメッセージを頂きました
やはりアメリカ在住の皆様、日本のマスカラを安くCostcoで買えるのを待っていたんですね

次の商品は、特に使わなくても良いんですが、一応ポストしていおきます。
私がマスカラを付ける前に使っているのは、ランコムのCILS BOOSTER XL Super-Enhancing Mascara Base↓

FullSizeRender

こちらの商品、マスカラを塗る前に塗るコートなんですが、まつ毛にトリートメントを与えてくれ、ボリュームを出してくれる商品です。

Lancome USA→($26)
Sephora→($26)
ランコムジャパン→(4000円)

日本には、同じ種類の電動タイプがあるそうで、1度使ってみたいな
ランコムジャパン→(4700円)

今回、マスカラの前に、まつ毛をくるりんと必要な1番大切なもの。
それは、ルースパウダー

FullSizeRender

YouTuber、Hitomiさんが動画で使用していたのは、日本でもお取り扱いのあるLaura Mercier(ローラメルシエ)のルースセッティングパウダー。

日本のオフィシャルHP→
USAのオフィシャルHP→
Sephora→

普段、基礎化粧品を使った後にビューラーでまつ毛を上げてから、マスカラを付けると思いますが、その時点でまつ毛には油分が付着してしまい、まつ毛が上がりにくい状態になっているそうです。
また、雨の日や湿気が多かったりで、まつ毛が上がりにくくなるので、それを避けるために、ビューラーで上げる前にルースパウダーをブラシでまつ毛にササっと付けると、まつ毛がリセットされてくるりんとなりやすくなるんです。

FullSizeRender

パウダーには特にブランドの指定はなく、サラサラのルースパウダーだったら、デパコスでもプチプラ商品でも何でもOK。
私はたまたま彼女が持っているものと同じ商品があったので、こちらを使用しました。

次は、Hitomiさんのマスカラの使い方
私の目のドアップ写真は耐えられないので(笑)、美人のHitomiさんの動画のスクショを使わせていただきます。
(全てのHitomiさんの写真をクリックすると、彼女の動画チャンネルに飛びます)

まずは、マスカラにまつ毛を挟む前に、目尻の上の皮膚を上げながら、まつ毛を挟みます↓

FullSizeRender

そして指を離して、普通にマスカラします↓

FullSizeRender

次に、目頭上の皮膚を上げながら、再びまつ毛を挟み、そして指を離して、普通にマスカラします↓

FullSizeRender

これを2回ぐらい繰り返すと、簡単にまつ毛の根元から、自然な感じにくるりんとなります↓

FullSizeRender

ちなみに、こちらがルースパウダーを付けないで、普段のビューラーのやり方の"Before”の写真↓

FullSizeRender

そして次の写真が、普段のマスカラの付け方でやった”Before”写真↓

FullSizeRender

Hitomiさんのやり方でやり、マスカラを付けた”After”写真↓

IMG_4859

前よりもまつ毛が長く、くるりんとできました

湿気や油分がまつ毛にあると、まつ毛ってカールしにくいんですね
確かに、化粧水やらクリームを、お化粧前に顔にたっぷり付けるので、これを聞いて目からうろこでした

まつ毛美容液を使っている方は、ルースパウダーをする前に付けるといいと思います。
→まつ毛美容液が乾いてから、ルースパウダーをし、ビューラー。
→その後、まつ毛コートを付け...
→乾いてから、マスカラを塗る。

この順番が、綺麗にカールできました

普段マスカラをうまく使えない方、またイマイチまつ毛がカールしない方、是非こちらのやり方で試してみてください。

FullSizeRender

びっくりするほど、簡単にカールします

こちらがHitomiさんがポストした動画、”【簡単🔰1分】ビューラーでまつ毛をくるっと綺麗にあげる方法👀💕”



HitomiさんのYouTubeチャンネル→













毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓