先日ポストした、マイクロブレーディングの記事。

IMG_3912

”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】”の記事は、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

今回は、施術後の経過とアフターケアについてポストしたいと思います。
もし、これからマイクロブレーディングをやりたいと思っている方々のご参考になればと思います。
なお、サロンによって、アフターケアが違うと思いますので、ご了承ください。

施術後にいただいた、こちらのアフターケアー商品↓

FullSizeRender

左はBalm(軟膏の様なもの)、右は眉毛を洗浄するクレンザー。
両方ともラベンダーのいい香り
もし足りなくなった場合、各$8で販売していて、両方セットで購入すると$15。
多分、タッチアップ時にbalmだけ購入しようと思います。

まずは、施術後の当日

■施術後、家に着いてからBalmを綿棒(アメリカでは”Q tip”で通じます→商品名)で優しく眉毛に塗る。

■施術してから4時間以内に、優しく洗い流す。

日々のケア

■Balmは1日3回、14日間続けて塗り続ける(米粒大の大きさで、両方の眉毛に塗れる)。

■7日間、朝と夜の2回、クレンザーを使って、優しく毛の流れに沿って眉毛を洗い、冷水で流す。
拭くのは、必ず綺麗なペーパータオルを使って(ティッシュもタオルもダメです。感染を防ぐため)、パットして拭く(擦らない)。

■眉毛に水を濡らしていいのは、クレンジング洗顔の朝と夜の2回のみ。
髪の毛を洗うときも、2週間濡らしてはダメ
そして、シャンプーやコンディショナー、洗顔等が絶対に眉毛に付着しない様にする。
(マイクロブレーディングの色が変わってしまう事があるため)

■熱いシャワーは毛穴が開き、施術した皮膚が柔かくなってしまい剥がれやすくなるので、避ける。

■2週間、プールや海、ホットタブ、サウナに入らない(アリゾナに海はないのでok)。

■2週間、汗をかかない様にする。

■2週間、直射日光を避ける(必ず帽子を被る)。

■皮が剥けてきても、剥がさない、むかない。

■完全にhealedするまで、眉毛のメイクはしない。
(healedしたら、balmは付けなくて良い。大体10日かかる)

アンチエイジング関係の化粧水やクリーム、ニキビ関係のプロダクトは、眉毛に付着しない様にする。
↑これには期限がなく、マイクロブレーディングがある間、ずっと続ける事。
(アンチエイジングに配合されているRetinol、Glycolic Acid、Salicylic Acidなどの成分は、色が早く取れてしまいます)


こんなに決まりごとがあるなんて、覚えられない
と思いましたが、お金を無駄にしたくないので、きちんと守りました

まず、大変だったのは、シャンプー。
シャンプーするのに、お湯を付着しない様にするのは、大変でした
マイクロブレーディングをした先輩が、「(眉毛の上に)ラップを置いてシャンプーするといいよ」と教えてくださったので、ラップを使いました。


マイクロブレーディングをしてからの眉毛の状態は、まさにこんな感じです。

IMG_3926

Day 1:眉毛、綺麗
Day 2〜5:眉毛が濃くなる
Day 5〜10:皮が剥けてくる
Day 10〜15:色が薄くなる
Day 15〜30:色が戻ってくる

まずは、Day2↓

FullSizeRender

眉毛の色が濃く、浮いている感じでした。
姉とFaceTimeをした時も、「眉毛、濃くない?」と言われる程でした

Day4↓

FullSizeRender

眉毛の一部が皮が剥けてきました。
内心、失敗したのではないかと心配になりました
そして、反対の眉毛も、まだらな色になり、皮が剥けてきました↓

FullSizeRender

Day5↓

FullSizeRender

皮が剥けてひどい状態になり、出かけるのが恥ずかしかったです。
balmを塗らないと、皮が浮いてしまいました。でも、剥いたら絶対ダメ
(私、かさぶたとか、いつもベリっと剥いてしまうタイプなので、我慢するのがキツかったです)

Day7↓

FullSizeRender

やっと皮が全て取れ、落ち着いた状態になりました。
ただ、色は薄くなりました。

Day10↓

FullSizeRender

まだ薄い状態なのでしょうか?
でも、この薄い色がちょうど良くて気に入ってます

FullSizeRender

そして、Day12の現在↓

FullSizeRender

これからどうやって変わっていくのでしょうか?
少々オイリー肌なので、ストロークが消えてしまっているのかもしれませんが、マイクロブレーディングの色、形、気に入ってます。
次回タッチアップがあるので、またポストします

Nakd Beautyのインスタグラムは、こちらからどうぞ→
Nakd BeautyのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

【Address】8920 Talking Stick Way A-2, Scottsdale, AZ 85250
【Phone 】480-737-5181

【併せて、こちらもご覧ください】
”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】 ”→


”Microblading、施術後の経過とアフターケア【アートメイク】 ”→


”マイクロブレーディング、その後のタッチアップ【アートメイク】 ”→
 

”18ヶ月振りにMicroblading、その後の経過②【眉毛アートメイク】 ”→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓