本日月曜日は、アメリカはMemorial Day。
戦没将兵追悼記念日といって、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。
祝日ですが、ジャスティンは月曜は仕事な上、週3と週4の短い仕事のシフトなので(その代わり12時間シフト)、月曜祝日は毎回ありません。
ですが、家のオフィスで働いてます
祝日だから、家で働くという口実です… 

アメリカの祝日は、連邦政府で定められている祝日”Federal holidays”と、州政府ごとに各州が定めている祝日”State holidays”があります。
その連邦政府で定められている祝日は、年間10日程です。

1月1日 Year’s Day     
1月第3月曜 Birthday of Martin Luther King, Jr.
2月第3月曜 Washington’s Birthday 
5月最終月曜 Memorial Day 
7月4日     Independence Day
9月第1月曜 Labor Day
10月第2月曜  Columbus Day
11月11日     Veterans Day 
11月第4木曜 Thanksgiving Day
12月25日 Christmas Day    

州によっては、このFederal holidaysの他に、クリスマスイブやニューイヤーズ・イブなどが休みになる州があったりする様です。
州によって休みが違うのは、面白いですね。

日本はというと...
2019年は、祝日と振り替え休日を合わせて、トータル22日あるそうです。
6月以外、全てあるんですね。
今年は令和元年という事もあり、10月22日は”即位礼正殿の儀”もあるし、ゴールデンウィークは10連休もありましたし、祝日の量が多いですね。

来年からは、天皇誕生日の日が2月23日になるそうですが、以前までの天皇誕生日の日(12月23日)はどうなるんでしょうか?
きっと、明治の天皇誕生日(11月3日)が文化の日、昭和の天皇誕生日(4月29日)が昭和の日になった様に、平成の日になるのでしょうか?今年の時点では、12月23日は祝日ではありませんね。
ちなみに、大正の天皇誕生日は8月31日でしたが、大正時代は15年しか続かなかった事、後世に伝えたい偉業がないなどで、祝日には至らなかったそうです。

また、来年以降は”体育の日”が”スポーツの日”という名前に変わり、オリンピックがある2020年のみ”スポーツの日”は10月→7月24日、山の日は8月11日→8月10日に変更になるそうです。
(詳しくは、内閣府のオフィシャルHP→


先ほども書きましたが、今週末は3連休という事もあり、沢山のストアではセールが行われたりしています。
先日ブログにも書きましたが、Nordstrom Rack(全米で展開する高級デパート”Nordstrom”のアウトレットストア)のクリアランセールにて、激安でブーツを買った記事↓

FullSizeRender

”アメリカのセールの割引率は、毎回ビックリ‼︎ ”の過去記事は、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

次の日、またジャスティンとRackの他の店舗に行ってみました。
たまたま近くに行く用事があったので。

FullSizeRender

こちらのUGGブーツは、$40程でした↓

FullSizeRender

で、見つけたのがこちらのTory Burchのブーツ↓

FullSizeRender

サイズ7と少々大きめだったんですが、ブーツなので大きくても大丈夫そうだったので、ゲット

またブーツを購入してしまいました

FullSizeRender

ボルドー色のニーハイブーツは、Micheal Kors。
かかとのチェーンが、可愛い

FullSizeRender

定価$199が、タグには$34.99と書いてあり、そこから半額になったので、$17.49でした

FullSizeRender

トリバのブーツは、定価$495→$149.99、最終的にはレジにて$74.99になりました↓

FullSizeRender

レシートには、$601.52セーブした事に

FullSizeRender

2日間で、合計で$1200以上セーブした事になりました

Nordstrom Rackのクリアランセールは、本日までです。
冬のブーツのクリアランスセールは、値札からまた50%オフになるので、是非
アメリカの皆さん、良い祝日を

Nordstrom RackのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓