一昨日、無事アメリカに戻りました。
時差ボケで、昨日は1日中家でアンパッキングをしながら、ゆっくりしていました。

5週間、あっという間に過ぎ、今は日本の家族が寂しいです… 

IMG_1804

いつも空港で、別れ際で大泣きする私ですが、今回はジャスティンと一緒だった事もあり(孤独感が少なかったので)、涙を流さずお別れする事ができました。(目には、涙が溜まってましたけど…)
少しづつですが 、一時帰国の記事をポストしたいと思いますので、お付き合いください。
記事がかたよらない様に、アメリカ関係のものもポストしていきますので、引き続きよろしくお願いします。


日本に一時帰国した時にいつも行くのは、やっぱりラデュレ

FullSizeRender

以前フランスに留学していた事もあり、フレンチのカフェが大好き
しかも、ラデュレのケーキもマカロンもフランスの味
そしてお店の内装もお皿もスイーツも、ひとつひとつが全て可愛い
店員さんも、お客さんが写真を撮っている時は、後ろで撮り終わるまで待っててくれます。

今回は、高校のときの同級生と一緒に行きました。
遠くに住んでいても、こうやって連絡を取り合える世の中に感謝です。

都内のラデュレのサロン・ド・テは、銀座三越店2階と、2018年3月にオープンした青山店がありますが、銀座店はアジア系の旅行客(現在バブリーな国です)で、平日でも混雑しています
青山店は路面店だし、銀座店よりも落ち着いているので、オススメです。

FullSizeRender

お友達が先に到着していたので、先に並んでくれました

今回も、奥のピンクソファー席

FullSizeRender

可愛い
青山店のテーブル下の脚がねじれたキャンディースティック、フワフワのソファーのデザイン、マーブルの床...
装飾や家具は、建築家&デザイナーのインディア・マダヴィが特別に手がけたそうで、彼はロサンジェルスの店舗もデザインしたそうです。

さぁ、今回オーダーしたものは...

FullSizeRender

”ラデュレのアフタヌーンティー”

FullSizeRender

1人3300円で、2人からのオーダーです。
前回は、アムロちゃんの展覧会の後に1人で渋谷から歩いてきたので、残念ながらこちらのメニューをオーダーする事ができませんでした

ラデュレのアフタヌーンティーは、

■好きなマカロン2種類
■好きなケーキ1つ
■サンドウィッチ2個
■オレンジ or グレープフルーツジュース
■コーヒー or 好きな紅茶、またはホットチョコレート

が、サーブされます。
まずはケーキ選び
アフタヌーンティーでオーダーできるのは、店頭に並んでいるケーキ、どれでもOKです。
(なので、高めのものをオーダーしたほうがお得です)

FullSizeRender

ただ、上の写真の猫ちゃんのケーキ(期間限定品)のみ、500円の追加料金がかかります。
猫ちゃんの右の桜のケーキも、春の限定品でした。
(こちらの商品も、オーダーする前には品切れてしまいました...)

マカロンも、ショーケースに並んでいるもの2種類、好きなものを選ぶ事ができます↓

FullSizeRender

これだけでも、胸がキュンキュンするのに、サーブされたらもっとテンションが上がります
上段は、マカロン。
中段は、サンドウィッチ。
下段は、ケーキ+チョコレート↓

FullSizeRender

ケーキの隣にあるのが、ホワイトチョコレートの形をしたカメオ↑

私の選んだマカロンは、ラベンダーとローズ

FullSizeRender

ケーキは、Ispahan(イスパハン)というフランボワーズ・ライチ・バニラクリームをバラのマカロンで挟んだケーキ↓

FullSizeRender

巨大なマカロンもサクサクフワフラ、ピンク色というもの可愛い
そしてトップのバラの花びらも素敵です

お友達のケーキは、ミルフィーユ

FullSizeRender

フランスのケーキといえば、ミルフィーユですね

サンドウィッチは、チーズとハムの2種類でした。
そして紅茶は、大好きなローズティーをオーダーしました。
(紅茶の種類は山ほどあるので、選ぶのが大変です)
ローズづくし

全てのケーキ、マカロン。
そして銀製品の食器やシルバーウェア1つ1つ、全てが女性の心をハートにしてくれる、素敵なお店です。
例えてみれば、マリーアントワネットの世界

スイーツだけでなく、サラダメニューや平日限定のパスタセットもあるので、甘いものが苦手な方でも楽しめるカフェです。
こちらは、前回オーダーしたサラダのセット↓

FullSizeRender

好きなマカロン2種+コーヒー or 紅茶付き。

FullSizeRender

夕方5時を過ぎれば、店内も静かで居心地良いです。

FullSizeRender

マカロンやケーキは、青山店でしか味わえない柚子味のマカロンやケーキものもあるので、お店でチェックしてみてください。
また、入り口に飾ってあるグッズも、可愛いです

本場のパリのサロン・ド・テを味わいたい方は、是非青山店へ。
平日は、かなりゆっくりできます。

FullSizeRender

ラデュレのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ
・ラデュレ青山店のご予約は、こちらからどうぞ→
・ラデュレ銀座店のご予約は、こちらからどうぞ→

■ラデュレ青山店
住所 : 東京都港区南青山5-9-15
電話 : 03-6418-5325
時間 : 11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 : 不定休










毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓