この前の週は、私の夫ジャスティンのバースデーウィークでした。
彼はメキシコの血が流れているので、タコスが大好き
「よくメキシカンなんて、毎日食べるよね?飽きない?」と言ったら、
「君がイタリアンを毎日食べようとするのと同じ事だよ」と言われてしまいました。
納得... イタリアンだったら、毎日食べられるわ

前夜祭的な感じで、先週末はタコスが美味しいJoyride Taco Houseへ行きました↓

FullSizeRender

Shrimp TacoとGrilled Fish Taco。
こちらのタコスは、本当に美味しいです

そして、ジャスティンの誕生日当日。
やっぱり、タコスが食べたかった様で...
こちらのレストランへ。

IMG_0541

アリゾナだけなのか、アメリカ全土なのか、”Taco Tuesday”と言って、ほとんどのメキシカンレストランで、毎週火曜日はタコスがとっても安く食べる事ができます。
こちらのレストランのタコスも、全て半額でした

IMG_0543

見た目はとっても美味しそうなタコスですが、リブアイステーキはパサパサで、マリネートされた(味付き)お肉はジューシーで美味しいはずなのに、味もなく... 残念なタコスでした。
やっぱりタコスはJoyrideが美味しいです

2日目。
ジャスティンのお母さん側のファミリーと、Osakaという鉄板焼きレストランへ。
アメリカの鉄板焼きレストランは、日本と違ってガチャガチャとヘラを振り回したり、かなり騒がしいです。
お酒も無理やり飲まされたり、シェフが切った野菜を口でキャッチさせられたり...
(落ち着いて食べられないのに、シェフにチップまで渡す...)
静かに話もできないので、鉄板焼きカウンターではなく、普通のテーブル席で食事しました。

FullSizeRender

鉄板焼きカウンターで食事をすると盛り方も雑で汚いですが、テーブル席だとまぁまぁ綺麗に盛り付けてサーブしてくれます。
こちらの鉄板焼きレストランでは、バースデー月に$25オフクーポンが送られてくるので、かなりお得。
でも、そこまで美味しいとは言えないインチキジャパニーズ鉄板焼きなので、日本人には人気がないかも...
私の食事代は、ジャスティンのお母さんがお支払いをしてくださいました
ご馳走様でした。

3日目。
家の近所のダウンタウンギルバートに、私の大好きなFOX Restaurant Conceptsという、全てお洒落レストランを展開しているアリゾナのレストラン会社の中の1つのレストラン、Culinary Dropoutが前日にグランドオープンしたので、オープン2日目に行ってきました。

IMG_0506

FOX Restaurant Conceptsの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
→”五感が満たされる食。レストランは味だけじゃない”

このFOX Restaurant Concepsのレストランは全11種類のレストランをアメリカ本土で展開しています。
アリゾナの会社ですが、アリゾナ以外にも、カリフォルニア、テキサス、ラスベガス、コロラド、フロリダ、ワシントンDC、ケンタッキー、ヴァージニア、ノースキャロライナ、メリーランド...最近は、色々な場所にオープンしているので、オフィシャルHPからチェックしてみてください→

今回行った、Culinary Dropoutは、アリゾナでは4店舗+テキサスのオースティンに1店舗あります。
オープン2日目だけあって、平日にも関わらず30分待ちでした
待っている間に、メニューを決めておきました。

FullSizeRender

こちらのレストランの良い所は、店内がお洒落。
ほとんどのテーブルが、大理石な所が好きです

FullSizeRender

レストラン店内はかなり広く、プライベート大ホールと中ホールが2つあり、またテラス側には卓球やcornhole、ビリヤード台もあるので、パーティー大好きなアメリカ人にはピッタリの場所です。

FullSizeRender

人が多過ぎて、お洒落度があまり伝わらない写真ばかりで、すみません…

食事は、私はグリルドチキンクラブ、ジャスティンはナチョス(前も食べたから...)。

FullSizeRender

私のクラブサンドは、サラダかフレンチフライのチョイスがあるので、サラダをオーダーしました。
色合いが綺麗なサラダで、しかも美味しいのでサラダはオススメです

FullSizeRender

ただいまFox Restaurant ConceptsのHPでは、eBitesというemail購読を登録すると、$10オフクーポンが送られてきます(トータルの会計$20以上で、Happy Hourは使用不可。True Food KitchenとJuby True以外のレストランで可→The HenryFlower ChildThe Green HouseOlive & IvyWild FlowerThe Arrogant ButcherCulinary DropoutZin BurgerNorth ItaliaBlanco Tacos+Tequila)。
各レストランHPのトップ画面 or メインHPに、”Sign up now”をクリックして登録すると、直ぐにクーポンが送られてくるので、是非ご利用ください
このキャンペーンがなくなる前に、どうぞ(メインHP→

でも...
付き合っているときの彼が、食事のクーポンを会計の時に出してきたら、めっちゃくちゃ引くと思いません?
私だったら、「ケチ臭いな...」と心の中で思ってしまうだろうな...
しかも、付き合う前、付き合いたてだったら、絶対アウト

人によっては、彼氏がもしクーポンを使っても、”お金に堅実な人という意味だからOK”、”割引になった分のお金で他で(お金を)使う事ができるから賛成”という彼女さんもいらっしゃるみたいです。
う〜ん... 私の見えない所でクーポンを使うなら許せますが...

でも結婚すると、どうにかしてお得に安く済ませる様にするんですよね
しかも、彼より私のほうがクーポンをかき集めるのが好きなんです
オンラインショッピングをするときは、キャッシュバックされるアプリを使ったり...
(ジャスティンのお母さんなんて、キャッシュバックアプリを我が家の住所でも登録してます...)
世の奥様方、どれだけ節約できるか、みんな頑張ってらっしゃいますよね

4日目は...
車の自動販売機、“CARVANA”を通り過ぎ、スコッツデールへ↓

FullSizeRender

”車は自販機で買える時代”の過去ブログは、こちらからどうぞ→
ここを毎回通る度に、車の自販機に驚きます。

スコッツデールのオールドタウンで、Hulas Modern Tikiというハワイアンレストランへ。
ジャスティンは、メニューには載っていないチキンウィング、私はAhi Tacosを頂きました。

FullSizeRender

ジャスティンのチキンウィングのソース、甘辛で美味しかった
私のツナも、ピリ辛でツナも厚く、美味しかったです

FullSizeRender

生のツナも、タコスに合うんですね。
最近は、色々なレストランでツナのタコスは見かけます。

今年のジャスティンの誕生日は、色々美味しいものをいただきました。
ただ、彼のバースデーウィークなので、私のリクエストは通りませんでしたが、いつも私の行きたいレストランに連れてってもらっているので、バースデーウィークぐらいは、彼の意見を聞かないとバチが当たりますね

IMG_0451

レストランから近くのスコッツデールモールで、彼のバースデープレゼントを買おうと思い、Gucciへ。

FullSizeRender

お財布を買おうと思っていたんですが、接客する店員さんが2人しかいなくて...
30分程待ちましたが、次々とお客さんも来店するし、なかなか順番も来なかったので、今回は諦めてお店を出ました
日本だったらこんな事ないでしょうけど、こちらのハイブランドの店員さんも、こんな感じです。
お財布は、後日オンラインでオーダーするそうです。
お誕生日、おめでとう


新しくオープンしたCulinary DropoutのGilbert店のHPは、こちらからどうぞ

【Address】
4455 E Camelback Rd, Ste B100, Phoenix, AZ 85018
【Phone】
480.418.3980
【Happy Hour】
Monday Thru Friday, 2pm-5pm

レストラン横にて、ヴァレットパーキングあり


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓