日本一時帰国が迫ってるのに、パッキングを全くしてなくて、焦ってます… 
忙しくて、ブログがポストできないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


ここ最近アメリカでは、リキッドリップスティックが大人気。
海外のインスタグラマーやYouTuberの美容部員の方々は、みんなリキッドリップスティックで仕上げてます。
でも、リキッドリップスティックって、マットなんです… 
マット=乾燥して、唇のシワが目立つ… 
マット仕上げだから、当たり前なんですけど。
(私は、グロス派です)

大人気のAnastasia Beverly Hillsのリキッドリップスティックが半額だったので、試しに購入してみました↓

FullSizeRender

色は、ヌードピンクカラーのStripped(オンライン→)

最初に腕に付けた時は、グロスの様に潤いがある様に見えますが…↓

FullSizeRender

時間が経つと、マットの状態に…
=唇のシワが目立つ。

ウルタ(コスメストア)でバースデーギフトでタダで頂いた(ブログ→)、NYXのLingerieシリーズのリキッドリップスティック↓

FullSizeRender

こちらも試してみたら…↓

FullSizeRender

こちらは、見るからに既にマット仕上げ。

唇に塗ってみました↓

FullSizeRender

やっぱり時間が経つと、マットで潤いがなく見えます。
NYXとAnastasiaを比べてみると、NYXのほうがまだ潤い感が残ります。
Anastasiaのリキッドリップスティックは、残念ながら私は気に入りませんでした。

でも、リキッドリップスティックの良い所は、色落ちがしない事。
ストローに、全くリップスティックの色が全く付きませんでした↓

FullSizeRender

でもね、やっぱりこの唇のシワが嫌…↓

FullSizeRender

で、YouTuberさんのメークアップ動画を見直してみたら、リキッドリップスティックの上に、グロスを重ね付けしたりしてる事がわかり… 
私も、薄めのピンクのグロスを重ねてみました↓

FullSizeRender

これ↑は、Colour Pop(ブログ)のリップグロスです。

そしたら、潤いが出ましたが…↓

FullSizeRender

でも、めちゃくちゃ色が落ちる↓

FullSizeRender

これじゃ、せっかく色落ちしないリキッドリップスティックを使っている意味がない‼︎ 
しかも、リキッドリップスティックとグロスの重ね付けなんて、毎回してられないし… 

リキッドリップスティックをお使いになっている方々、どうやって唇のシワを(リキッドリップスティックだけで)目立たない様に塗っているんでしょうか。(加齢ですか⁇笑)

その後、NYXの上記と同じLingerieシリーズのグロスバージョンを購入しました↓

FullSizeRender

こちらは、shimmerタイプなので、グロスがキラキラしてます↓

FullSizeRender

チップなので、塗りやすいです。

FullSizeRender

そして、甘いバニラの味

3色を比べてみると、やっぱりグロスのほうが唇も潤うし、ぷるんとしてるし、好きです↓

FullSizeRender

しかも、このNYXのシマーグロス。
グロスなのに、色が落ちにくい

FullSizeRender

NYXのグロス、リキッドリップスティック共に人気な理由がわかります。
このNYXのシマーグロス、色も自然だし、落ちにくいし、気に入りました。
(グロスなので、多少は色落ちします)

以上、個人的な意見です。
もし、まだリキッドリップスティックをお試しになった事がない方、NYXのリキッドリップスティックは少しは潤いがあり、色落ちは全くしません。
プチプラなので、試してみるのに良い商品です。

FullSizeRender

ですが、私はやっぱりグロスのほうが好みかな。

NYX Japan問い合わせした所、残念ながら日本ではこちらのLingerieシリーズのリップはまだ扱う予定がない様です。
アメリカでも新しく発売されたばかりなので、日本でもこれから発売するかもしれません。
日本の皆様、アメリカへ旅行に行く際は、是非こちらの商品をお土産に
お値段は、$7.50です。
Lingerieシリーズ以外にも、NYX ジャパンでは色々なリップグロスやリキッドリップスティックが売っているので、店頭でチェックしてみてください。
・リップグロス→
・リキッドリップスティック→
・リップオイル→

 Lip Lingerie Shimmer のNYX USAオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→(私が購入した色は、”Bare with me”です)

ほかのLingerieシリーズ(NYX USAオンライン)
・Lip Lingerie (マット)→
・Lip Lingerie Gloss→
・Lip Lingerie Glitter→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓