皆さん、SNSで以前から話題の、ダイソーのスポンジ&ブラシクリーナーはご存知でしょうか?↓

FullSizeRender

アメリカでは、上の写真のパッケージで売られていますが、日本のダイソーですと、こちらのパッケージで売られているみたいです↓

IMG_9869

製造会社は、アメリカも日本も同じ大創産業。
量は、日本のものは80mlですが、アメリカのものは200ml。
ですが、日本のほうが成分が濃い様です。

こちらの商品、お友達が”凄く落ちる”と言っていたので、先日アリゾナのダイソー商品が売られているお店で、買ってみました
アメリカのダイソー商品は、100円のものは全て$1.50で売られています。

Made in Japan、最高

FullSizeRender

そして、無着色・無香料というのも、嬉しいです。

FullSizeRender

見た目は、かなりサラサラした液体で、透明色↓

FullSizeRender

私は、毎日のメイクでBeauty Blenderを使います↓

FullSizeRender

左側のものは、Beauty Blender専用の固形ソープです↑
Beauty Blenderは、InstagramやYoutuberの海外美容部員に大人気な商品

下の写真↓をクリックすると、”魔法のスポンジ、Beauty Blender”について書いた過去ブログに飛びます↓

FullSizeRender

一度、Beauty Blenderを使うと、このスポンジの良さがわかります。
私は、Beauty Blenderを使った後、他の類似商品のスポンジを使いましたが、やっぱりBeauty Blenderは素晴らしい

メイク使用後のBeauty Blenderは、こんなに汚くなります↓

FullSizeRender

リキッドコスメに使うBeauty Blenderやブラシは、メイク後に毎日洗うので、この日は早速ダイソーのクリーナーで試してみました。
まずは、Beauty Blenderに水を含め、クリーナーを垂らし、グーでスポンジをモミモミ

FullSizeRender

そしてBeauty Blenderを水に当てて、数秒水で流し...(モミモミしない)↓

FullSizeRender

一気にギューっと搾ります↓

FullSizeRender

海外の美容部員Youtuberの方に、Beauty Blenderの洗い方を(Youtubeで)教わりました

こんなに綺麗になりました

FullSizeRender

Beauty Blender専用の固形ソープって以外と値段が高いんです
ダイソーのクリーナーで、こんなに綺麗になるなら、この商品で充分です
しかも、$1.50

ちなみに...
Beauty Blenderは、水分を含ませてからメイクに使うんですが、スポンジに水分があり過ぎると、スポンジがリキッド(コンシーラーやリキッドファンデーションなど)を全部吸い取ってしまいます。
使用前に、スポンジをしっかりギューっと絞ってから、使うと良いですよ
私は、スポンジを水で濡らしてから、タオルの上に置いて↓

FullSizeRender

Beauty Blenderの水分が、タオルで拭き取れるぐらいギューっとしてから、使います

FullSizeRender

こうすると、Beauty Blenderにリキッドコスメが全部吸い取られないで、均一に肌に艶をつけてくれますよ
Beauty Blenderは、たかがスポンジですが、$20する理由に納得
もしBeauty Blenderが気に入らなかった場合、このやり方で試してみてください

日本では、PLAZAでBeauty Blenderの扱っている様なので、興味がある方は是非
(PLAZAのHP→
アマゾンや楽天で、偽物商品が2000円ぐらいで販売している場合があるので、ご注意ください


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓