先日、スタバの裏メニュー“大人のフラペチーノ、エスプレッソアフォガードフラペチーノ”について、ポストしました↓

FullSizeRender

上の写真をクリックすると、その時の記事に飛びます。
先日オーダーしたときは、ブレべ代金はチャージされなかったんですが、アメリカでもチャージされる様になったみたいです

日本では2月から50円追加となり、アメリカでブレべをオーダーすると、60セント追加になりました
知らなかった
(記事も、書き直してあります)
てか、以前から有料だったのかしら?今までチャージされた覚えはないんですが… 
色々追加したから、店員さんブレべ代金チャージし忘れてたのかもしれません…
いや、まさにご褒美ドリンクですね。

昨日スタバに行った時に発見した、こちらの新しいリユーザブルカップ↓

FullSizeRender

イースター用で、パステルカラーのエッグの絵が描いてあって、可愛い
スタバのリユーザブルカップは、日本のお土産にオススメなので、アメリカ・カナダ在住の方はソールドアウトになる前に、是非手に入れてください。
こちらは、バレンタイン用のリユーザブルカップ↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます

イースターのリユーザブルカップは、5個入りで、$10.95でした。
きっと、これもメルカリで高く売られているんでしょうか


話は変わって…
先日IKEAに行ったときに、新製品で発売したものを買いました↓

FullSizeRender

MÖJLIGHET(モイリヘート)という名前の、タブレット携帯スタンドです。
スチール製。

こんな風にタブレットを置いて、料理をしながら映像を見たり、タブレットでレシピを調べて、料理をしながら見たり...↓

FullSizeRender

携帯も置けます
そして、ヘッドホンも後ろに掛けられる様になっているんです↓

FullSizeRender

IKEA ジャパンでは399円(オンライン)、IKEA USAでは$3.99(オンライン)。

黒のほかに、ビタミンカラーなオレンジもあります(IKEA ジャパン、IKEA USA)。
ビタミンカラーのオレンジは、風水では元気にしてくれる色なので、部屋にあると良いみたいです

でも私はモノトーンカラーが好きなので、黒

FullSizeRender

キッチンに置いておいたり、ベッドの上でタブレットから映像を見るとき、または机の上にヘッドホンと一緒に立てておいたり...
今までヘッドホンの置き場に悩んでいた方々も、これでスッキリさっぱり
ちなみに、薄い雑誌やだったら立てられます。
(アメリカの様な、分厚いレシピ本は立てられません...)

スタイリッシュなデザインが、やっぱりIKEA。
100均より、見た目が断然良い!
場所も取らないサイズなので、オススメです



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓