毎朝美味しいラテを飲むのが、私の日課です

FullSizeRender

こちらのエスプレッソマシーンは、バースデープレゼントでジャスティンから以前いただいたものなんですが、先日ジャスティンが洗い物をしているときに、エスプレッソマシーンの水を入れるタンクを床のタイルに落としてしまい、プラスチックが割れてしまいました...

FullSizeRender

しかも、フタの部分も割れてしまった...

「私が毎日ラテを作っているの知ってるよね?」とか、「信じられない」とか、心の中で色々叫びましたけど、彼を攻めるのも可哀想だし、わざとやった訳ではない事はわかっているので、ここはグッと我慢して、黙ってました。
でも、それが無視していると思ったのか、私が黙っていたのが逆に怖かったのか...
ジャスティンは、割ってから10分以内にタンク部分のリプレイスメントのオーダーをしてくれました

マシーンにタンクをセットすればまだ使える状態だったので、到着するまではバキバキに割れたタンクを使ってました。

1週間後、やっと新しいタンクが到着↓

FullSizeRender

ジャスティンは何度も「ゴメンね」と謝ってきました
新しいタンクのエスプレッソは、前以上に美味しい感じがしました。

FullSizeRender

ありがとうね、ジャスティン
ちなみに、リプレイスしたタンクは$10でした

話は変わって...
先日、TJ Maxx(全米で展開する、ディスカウントストア)のコスメコーナーに行ったら、StilaのGlitter & Glow のハイライターが売ってました

FullSizeRender

以前、Stilaのグリッターアイシャドウの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
”日本未発売キラキラ、グリッターアイシャドウ♡”→

(同じ種類ですが、今回TJ Maxxで見つけたのは、ハイライターです)
上の写真↑、箱を開けて中身を確認しました。
日本の皆様、旅行などでアメリカでコスメを購入する場合は、お会計の前に必ず箱の中身を確認してみてくださいね。
アメリカでは返品が簡単にできるため、返品されたもの、もしくは使用済みのものかもしれません。
また、アイシャドウやプレスタイプのファンデーション、特にハイライターは割れていたり欠けていたりする可能性もあります。
リップスティックやグロスも、どう見ても試しに開けて使った形跡があるもの、結構あります。

コスメが割れているかどうか確認するだけではなく、人の使った恐れのあるコスメは、ウイルスが感染する恐れがあります。
コスメには、目に見えないウイルスが沢山います。
表面的には症状が出なくても、相手がヘルペスウイルスを持っている事もあり、メイク道具やコスメを通して他の人に感染する事があるそうです。
マスカラのテスターも、結膜炎の原因になるウイルスが棲みつくことがあるだとか...
目には肌にあるような保護膜がないので、充血などを起こしやすいのだそうです。
ブラシを出して容器に戻すたびに中に空気が入り、好気性細菌が生き残るための酸素を与えてしまっているんです。
感染を防ぐためには、店頭に置いてある業務用の”使い捨てマスカラブラシ”を必ず使う事です↓

FullSizeRender

同じ”使い捨てマスカラブラシ”で2度付けするのは、禁止です。
2度付ける場合は、また新しい”使い捨てマスカラブラシ”を使いましょう。

リップグロスやリキッドリップスティックを使う場合も同じです。
多くの人がヘルペスウイルスを保有しているので、それがいつ顕在化するかはわからないそうです。
これは無症状性の状態で、ウィルスを持っていても症状は見られないのです。
すべて免疫に基づいているのですが、ストレスなどを引き金に突然発症する可能性があるそうなので、気をつけてください。
こちらもマスカラと同じく、ブラシを戻すときに空気が入るので、その際にバクテリアに温床を作ってしまっているので、必ず使い捨てのチップを使ってください↓

41z3jrmhZrL

こちらも2度付けするときは、また新しいチップを使う事です。

特に、粘膜に近い部分は菌が感染しやすいので、直接付けるのは避けたほうが良いです。
それでもやっぱり購入する前には、直接顔に使ってみたいですよね...
使い捨てブラシやチップがないもの(アイペンシルやアイシャドウなど)は、テスターコーナーに置いてあるアルコールスプレーでシュっとスプレーすると良いですよ

話はTJ Maxxに戻します。
こちらの商品は、Sephora(オンライン)やUlta(オンライン)では$30で販売していますが、TJ Maxxではお値段$8でした
さすが TJ Maxx

FullSizeRender

このキラキラが、たまらない

FullSizeRender

指でポンポンしてぼかしたら、こんなにラメが広がりました↓

FullSizeRender

ハイライターとして売っていますが、私はアイシャドゥとして使おうと思います。
(ハイライターに使うには、ギラギラしすぎるので

同じ種類のグリッターアイシャドウを安く購入したい方は、種類が少ないですがNordstrom Rack(Nordstromという高級デパートのアウトレット店)へ↓

FullSizeRender

3種類しか販売していませんが、$9で売ってます。
(定価$24)
TJ Maxxは掘り出し物が沢山

TJ Maxxに限らず、コスメを購入するときは、ウイルス感染を防ぐためにも、気をつけてくださいね
日本のデパコスとか、購入するコスメは店員さんが新しいものを持ってきてくれるサービスが素晴らしすぎる


おまけ。
Stilaは2009年に、日本から撤退してしまったそうです。
新宿高島屋の中にあったのは、やっぱりスティラでした。私の記憶が正しかった


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓