以前、HomeGoods(全米展開している、ディスカウントストア)でトイレットブラシを購入したんですが、ブラシの上の部分がアルミだったため、すぐ錆びてしまいました。
なので、先日行ったIKEAで、トイレのブラシを見てみました。

IKEAには、色々なトイレの中を掃除するブラシが売られていますが、この様なプラスチックのものは安くてお手軽ですが、見た目が安っぽい...↓

FullSizeRender

お値段$1.59(日本では129円)。
レビューは、とっても良いんですけどね

こちらのアルミ製のブラシも、売っています↓

FullSizeRender

右の3種類は$6.99、左側は$16.99。

こちらの右側の白いアルミ製のトイレブラシ↓は、$6.99↓

FullSizeRender

なかなか自分の気にいるデザインではなくて...
(そして、ジャスティンの好きなデザインではなかった...)

でも、見つけました
こちら↓

FullSizeRender

BALUNGEN(バルンゲン)という名前の、IKEAの新商品
$19.99。
陶器なので、とっても上質な高級感です。

FullSizeRender

ちゃんと箱の中に入っているのも良いです。

IKEAって、お手頃価格のものと、お値段高めのものと、両方置いてありますよね
こちらのトイレットブラシは、全くチープ感がなく、インテリアとしても素敵なデザイン
一目で気に入りました

家に帰って、早速箱を開けてみると、陶器の中にはブラシとスティックが入っているので、自分で組み立てます↓

FullSizeRender

”組み立て”と言っても、グルグル繋げるだけです。

FullSizeRender

陶器だから重量もあるので、安定感あり

FullSizeRender

プラスチック製のブラシ立ての様に、倒れません
新品ですが、テーブルの上に置くのに抵抗ありました...

このトイレブラシの何がいいか?
それは、このブラシ部分↓

FullSizeRender

汚れたり消耗したら、ブラシ部分だけ交換できるんです
ブラシ部分だけ、別売りしてます↓

FullSizeRender

2本セットで$2.99。(日本では299円)

実は、トイレットブラシを購入したときは、この別売りのブラシ2本セットを購入しなかったら、ジャスティンに、「なんで(交換用のブラシ)を買ってこなかったの?」と言われてしまったので、後日またIKEAに行ったときに、購入しました↓

FullSizeRender

テーブルの上に置くのに、抵抗感...笑

早速トイレに置きました

FullSizeRender

オシャレなデザインに、大満足

こちらの商品をデザインしたデザイナーEbba Strandmark氏は、バスルームの整理整頓に役立つ、機能的で美しい製品をつくりたいと考えてデザインしたそうです。
ディテールを見極める目を持っている人なら、きっと気に入ってくれるでしょうという事だそうです。

レビューには、”中のブラシを付けるのが硬かった”という感想が書いてあったんですが、私は全くそんな事はなく、普通に装着できました。そして、ブラシ部分も全く緩む事はないです。
そして、IKEA USAのレビューがあまり良くないんですが、それが凄く不思議。
こんなオシャレで使いやすくて、ブラシまで交換できるブラシ、今まで見た事なかったです

トイレのブラシは何度も使っていくと衛生上汚くなるので、ブラシを交換できるのはかなり良い
ブラシの質は、硬すぎず、柔らかすぎずで、トイレットボウルの内側を掃除しやすいし、傷付きません。
(硬すぎるブラシって、掃除しにくいですよね...)

そして我が家のトイレには、Poo-pourriが置いてあります

FullSizeRender

Poo-pourriの事を書いたブログは、こちらからどうぞ

BALUNGEN(バルンゲン)のトイレブラシは、日本、アメリカ共に、オンライン小物配送可能商品です。

IKEAジャパンのBALUNGENオンラインは、こちらからどうぞ
IKEA USAのBALUNGENオンラインは、こちらからどうぞ
交換ブラシ(IKEAジャパン)→
交換ブラシ(IKEA USA)→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓