IKEAで売られているVARIERAという、プラスチック袋ディスペンサー(日本語299円。英語$2.99)

FullSizeRender

こちらの商品はかなり昔から売られていて、お持ちの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
買物後のプラスチック袋を入れられるので、かなり便利
私は、日本で1度購入しました。

今回購入したのは、同じ種類のVARIERAで、プラスチック袋ディスペンサーより大きめのものです↓

FullSizeRender

組み立て方は、底部分に書いてあります↓

FullSizeRender

凹凸があるので、カチンとするまで入れるだけなので、簡単に組み立てられます↓

FullSizeRender

最後に、底部分もカチンと凹に入れるだけ。

FullSizeRender

出来上がり

FullSizeRender

我が家のキッチンは、アイランドにシンクがあります。

FullSizeRender

家を購入したときに、デザインセンターにてキャビネットの中にゴミ箱を取り付けてもらう様にお願いしたので(ブログ)、キッチンにはゴミ箱が見当たらないので、さっぱりしてます↓

FullSizeRender

リサイクル関係は、隣のキャビネットの扉の中に入っているんですが、シンク下なのでゴミ箱の大きさが限られているので、すぐリサイクルビンが一杯になってしまうのが難点です↓

FullSizeRender

シンク下だと、限られたスペースしかないので、しょうがないんですが...

そこで
セリアで購入した、ハンギングステンレスピンチが2つ残っていたので... ↓

FullSizeRender

アメリカの皆さんは、IKEAにはS字フックも売られています→
キャビネットの厚さに合うかは、各自でご確認ください

シンク下のキャビネットの扉に、取り付け...↓

FullSizeRender

先ほど組み立てたゴミ箱を、ピンチに引っ掛けます↓

FullSizeRender

Ta-da~!!
シンクの中に、新しいリサイクルビンの出来上がり

FullSizeRender

説明書には、ネジで取り付ける方法が書いてあります。

FullSizeRender

ネジを取り付ける穴も、開いているんですが...

FullSizeRender

ただ、キャビネットに穴は開けたくないので(次に家を売るときの事を考えて...)、私はハンギングピンチで取り付けました。
ネジでパーマネントに取り付けてしまったら、汚れてしまった場合洗えなくなってしまうので、このピンチで引っ掛ける方法だったら、いつでも水洗いできます

そして、こちらもセリアで購入したゴミ袋を留めるクリップ↓

FullSizeRender

商品名は忘れてしまったんですが、こちらの商品は1つのゴミ箱に2つの袋をセットできるものです。(キッチン関係の売り場に売られていました)

こちらのクリップを使えば、もしゴミ箱の中にゴミを生で捨てたくない場合は、プラスチック袋を使って留めておく事ができるので、とっても便利↓

FullSizeRender

サイズは、こんな感じ↓

FullSizeRender

容量は10ℓ(3ガロン)なので、意外と大きいので、ゴミも沢山入ります
以前のプラスチック袋ディスペンサーより、プラスチックの厚さが厚くなっているので、強度も強くなってますが、重い物を沢山入れると壊れてしまう可能性があるので、リサイクルやプラスチック系の軽い物を入れたほうがいいと思います。

シンク下のデットスペースを使え、見た目もスッキリで、ゴミ箱が外に見えないのがさっぱりしていて便利です。

FullSizeRender

アメリカは、通常のゴミと、リサイクルの2種類しかありませんが、日本はゴミの分別が色々あり過ぎて大変ですよね…
こちらのゴミ箱は、場所も取らないですし、キャビネットの中に収納できるので、綺麗サッパリ

お値段は、日本では499円、アメリカでは$3.99。
ゴミ箱として使うだけでなく、掃除用具を入れておいたり、洗面所シンク下に付けたり、またはお子様の部屋のおもちゃ入れにしたり、クローゼットの中のスカーフやマフラーを入れたり、色々な使い方ができるので、オススメです


IKEA ジャパンのVARIERAのオンラインページは、こちらからどうぞ
IKEA USAのVARIERAのオンラインページは、こちらからどうぞ


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓