ジャスティンって、体を鍛えている割には、私以上に風邪を引きます。
オフィスで12時間も働いているから、仕方ないんでしょうけど...

ちょっと前も、アリゾナが寒いときに風邪を引いてきて...

FullSizeRender

熱は、そんなに高くなかったんですが...
でもアメリカ人の熱の下げ方は、かなりストイック
日本人だったら、その日はお風呂に入らず、体を暖かくしてゆっくり寝ますよね?
彼の場合は、違うんです。
「ジムに行ってくる」と言って、めっちゃ汗をかいてくる。
そしてシャワーは、体を冷やす(熱を下げる)ために水に近いシャワーを浴びるんです
普通風邪を引いたら、ジムに行く気力すらないはずなのに...

アメリカの病院では、「運動(特にジョギング)をする様に」と勧めてくるドクターもいるみたいです。
実は、人間は体温があがると、免疫力があがるらしく、アメリカ人が風邪を引いてジョギングするのはそれが関係している様です。
自らあえて熱を出し、積極的にウイルスをやっつけるという事らしいです。
そして運動して汗をかいたら、その後は冷たい(またはぬるめのシャワー)を浴びて、体を冷やすのが良い方法だそうです。
そのやり方、返って風邪をこじらせそうと思ってしまいます、私...
根本的に、アジア人と欧米人は体の作りが違うと思いますが…

日本では、風邪を引いたら”卵酒”を飲む人もいるそうで。
私は生卵は食べられないので、卵酒は飲んだ事がないんですが、父が風邪を引いた時よく卵酒を飲んでいました。
アメリカはというと...
ホットコーラがポピュラー。
コーラなんて、いかにもアメリカですよね
しかも、そのホットコーラは、アメリカではなくヨーロッパでも飲まれているみたいです。

ちなみに、各国の風邪を引いたときの予防は、フランスでは”ホットワイン”、韓国では”唐辛子入り焼酎”、メキシコでは、”テキーラ”、ロシアは”ウォッカ”だそうです。
風邪を引いたときにウォッカやテキーラなんて、もう頭の中がぐらんぐらんになりそうですね。
所かわれば、風邪の治し方も違うんですね

そのジャスティン。
現在髪を伸ばしているので、以前アマゾンでカチューシャ(男女兼用)を購入したんですが、耳の後ろが痛くなるらしく...
”1回につき$10あげるから、french braid(編み込み)やって”と言われたので、やってあげてます↓

FullSizeRender

下まで編みこまなくて良いと言われたので、3カ所編み込んで、1つのゴムで止めてます。
女子の様な髪型ですが、歩いていると結構評判が良いんです。
女性からですけどね
アメリカ人って、編み込みできないんでしょうか?

ちなみに、お金は”まだ”頂いてません。笑


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓