数日前にTarget(大型量販店)で見つけた、Target限定のミッキーさん↓

FullSizeRender

この前90歳のお誕生日を迎えたミッキーマウスの、昔のミッキーから今現在のデザインがセットになって売っていました。
(お値段$49.99)
ミッキーマニアの方々にとっては、これはゲットしないとですね。
オンラインにはこの商品が見当たらなかったので、もしかしたらソールドアウト?でインストアだけなんでしょうか?
他にもTargetでは90th Anniversary itemsが売っている様なので、要チェックです

そして同じくTargetで、毎年この時期にTarget(大型量販店)の10%オフのギフトカードセール。
今年は、本日です

FullSizeRender

$300まで購入可能(Per Householdと一応なってます)なので、マックスで$300購入しても、$270
毎年、甥っ子姪っ子にクリスマスギフトをTargetで購入するので、このギフトカードは本当に有難い
今年は店頭で購入するのが面倒臭いので、Onlineでegift cardで済ませようと思います。
アメリカ在住の皆様も、深夜(パシフィックタイムの11:59PMなので、アリゾナでは1時amまで)までにゲットしておきましょう
なお、ギフトカードが使用できるのは、次の日の12/3の10時amからなので、購入した日は使う事ができません。


話は変わって...
私のブログの読者さんは、私がボバ(タピオカ)好きなのはご存知と思いますが、カルディーで購入した”おうちでタピオカ”(ブログ)も”GABAN(ブログ)のタピオカ”も、ストックがなくなってしまいました

なので、アジアンスーパーでブラックタピオカを買ってみました。
 WuFuYuanというメーカー。(250g)

FullSizeRender

【追記】
⚠︎現在はパッケージが変わり、こちらになっています↓

FullSizeRender

こちらは、近所のLee Lee International Marketで購入しました。
確か$3ぐらいだったかな?
見た目は”おうちでタピオカ”の感じと似ています↓

FullSizeRender

こちらの商品の何がオススメかというと、茹で時間と蒸らし時間が、たったの5分

FullSizeRender

タピオカをお湯で戻すには、2、30分茹でて、蓋をして2、30分蒸らすという作業をしなくてはいけないので、通常かなり時間がかかるんです
でもこちらの商品は、”Ready in 5 minutes”とパッケージに書いてあります。
タピオカが本当に5分で作れてしまうのと半信半疑で作ってみました。

まずは、お湯に戻したいタピオカの量の10倍のお水を茹でます。

FullSizeRender

(タピオカ50gに対し)砂糖(またはシロップや蜂蜜)を大さじ4、5杯入れます。
(私はCane Sugarを使いました)
沸騰後、タピオカを入れます。
少し経つと、タピオカが上に浮かんでくるので...↓

FullSizeRender

浮いてきてから蓋をし、2、3分中火で茹でます↓

FullSizeRender

時間が経ったら、火を消して2、3分蓋をしたままにしておきます。

そしてお湯を切り、20秒ほど冷水に流すだけ

FullSizeRender

結構大きめのタピオカが、出来上がりました↓

FullSizeRender

わざわざお店に行かなくても、家でタピオカを茹でれば、好きなときに食べる事ができるのが嬉しいです

FullSizeRender

家でタピオカを食べるときは、スタバのチルドドリンクに入れて飲むのが好きなので、今回はCafe Mochaフレーバーを使いました↓

FullSizeRender

Targetでいつも購入するんですが、1.18リットルたっぷり入っているので、出かけるときはチンしてスタバのリユーザブルカップに入れて持っていきます。
(私は、ミルクを少し入れて飲んでます)
スタバのお金もセーブできるし

たった5分の茹で時間なのに、もちもちでチューイーなボバが出来上がりました

FullSizeRender

これは”おうちでタピオカ”より、時間がかからなくて良い
ビックリするぐらい、超速くお湯戻しができるタピオカでした。
忙しい方にはオススメです
ただ、甘めのタピオカが好きな方は、茹で&蒸し時間が短いので、砂糖やシロップを入れても、しっかり甘さが染み込まないのが難点かも...
私は甘さ控えめなタピオカが好きなので、大丈夫でした
もし、甘めが好きなかたは、出来上がったら砂糖やシロップをかけて頂くと良いみたいです。

アマゾンUSAでも売っているみたいなので、アメリカ在住の皆様、もしアジアンスーパーに売っていなかった場合、お取り寄せしてみてください
日本の皆様、色々ネットで探してみたんですが、こちらのブラックタピオカは日本のアマゾンや楽天でも扱いがない様で...
(私のリサーチが足りなかったのかも...)
アメリカのアマゾンから日本への発送は行なっているんですが、食品は送れないみたです
もしかしたら、日本のチャイニーズ系のスーパーだったら売っているんでしょうか。
でも、日本ではタピオカは気軽に手に入るみたいなので、大丈夫かな。
カルディーにも売ってるし

FullSizeRender

ちなみに、日本では冷凍タピオカも売っているみたいなので、冷凍タピオカはお湯戻しが速いみたいです。

アマゾンジャパン↓



楽天↓

タピオカエキスプレス おうちでタピオカ 120g 40144
タピオカエキスプレス おうちでタピオカ 120g 40144

Amazon USAでWuFuYuanのタピオカをオーダーするには、こちらからどうぞ→


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓