アメリカの食器を洗うスポンジって、質が本当に良くないんです
一応アリゾナのDAISOにも売ってるんですけどね、日本みたいに可愛いものが売ってなくて
だから、日本に行くときに、スポンジを毎回買って帰ってきます。
3 Coinsで購入した、このスポンジ、めっちゃくちゃ可愛いかった

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすれば、その時の記事に飛びます。
こんな可愛いスポンジ、アメリカでは見た事ない

私が夏の間に日本に帰っていた間、ジャスティンはこのスポンジを購入していたんです↓

FullSizeRender

アメリカのスーパーでは、必ず売っているスポンジ。
ですがこのスポンジ、私は大嫌いなんです
なぜって、このスポンジって乾きがとっても悪い

FullSizeRender

4日も経たないうちに、臭くなる
アメリカでこのスポンジが有名なのが、本当不思議。
(3Mから発売されてます)
こんなにも臭くなるスポンジ、日本にはない
きっと、アメリカ人は食器類をハンドウォッシュをする人はあまりいないので、毎回使う必要もなく、次に使うときはこの乾きの悪いスポンジもちゃんと乾いてしまうんでしょうね。
(ディッシュウォッシャーは時間がかかるので、我が家ではいつもハンドウォッシュなんです。2人だけだしね)

で、そのすぐ臭くなるスポンジを、私が日本に行っている間に、ジャスティンはCostcoで大量買い

FullSizeRender

セールで$5オフだったからしいんですが、こんな使えないスポンジ、いらないし
もう、使う度にイライラ。
まだ新しい状態だと微妙に硬いし、だから洗いにくいし、ぎゅーっと絞っても4日後辺りにプーンと臭いがしてきて、本当に衛生的に良くない
てか、まだ10個も残ってる… 

これ以上使いたくなかったので、先日IKEAに行ったときに、試しにスポンジを買ってきました。

FullSizeRender

モノトーンカラーで見た目もよし、そして3個付き

FullSizeRender

スポンジの質も、すぐ乾きそうな素材

FullSizeRender

片側が粗めでお鍋やフライパンを洗うときに、もう片方はソフトな手触りなので、普段食器を洗うときに。
グレイカラーというのが、好きです。

FullSizeRender

今の所、1週間以上使っていますが、異臭もしないし、スポンジの状態は良いです。
日本のIKEAでは129円、アメリカのIKEAでは$1.49なので、コスパも良い
IKEAのスポンジ、オススメです。


IKEAジャパンのサイトはこちらから、IKEA USAのサイトはこちらから


”便利商品”のカテゴリーは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓