アリゾナの秋は、一体どこに行ってしまったんでしょうか?

FullSizeRender

家で飲むラテも、ホットから冷たいものに...
外に出かけるにも、長袖だと少々汗ばむし、またサンダルに逆戻り?
でも掃除してしまったので、もうクローゼットからは出したくありません...

FullSizeRender

ですが、近所のモールはハロウィンを通り越して、クリスマスモード

FullSizeRender

気温は30℃以上なんですけどね
まだまだアイスのボバ(タピオカ)が、美味しく飲めます

FullSizeRender


話は変わって...
私、中学生の時から洋楽が大好きで、外国の音楽ばかり聴いてました。
クラスの友達がジャニーズで騒いでいたとき、私は下じきにアメリカのアイドルグループの写真を入れてたり… 
昔から、国際結婚する事が夢でした。
そして、その相手がたまたまジャスティンでした。

ovc_0002

日本では、ネットで出会う事は“出会い系”と言われ、事件に巻き込まれたりするが多かったりで、あまり良いイメージではありません。
欧米では、マッチングサイトやアプリで出会って付き合う事は普通なので、出会いの場として人気のある場所です。
”オンラインデート”なんて名前もあるぐらいだし、オンライン上で付き合って数年なんて人もいるぐらい。
(それで成立するのが信じられませんが…)

アメリカでマッチングサイトで人気があるのは、Match.comeHarmonyElite Singles、ここ最近はTinderというアプリが人気とか...
最近のアプリは、全くわかりません

日本で、外国人と出会うには、婚活パーティーに行ったり、国際交流パーティーに行ったり、英会話教室に行ったり、シェアハウスに一緒に住んでみたりと、色々な手段がありますが、国際交流パーティーや婚活パーティーは知らない人と知り合うには良い場所かもしれませんが、自分の友達を作りたい人種の人がいなかったりで、思う様にいかなかったり...
だったら、マッチングサイトで写真で顔も見れるし、職業や趣味なんかもプロファイルで前もって見れるので、私は良い手段だと思います。

日本に住んでいる外国人が多い有名なマッチングサイトは、Japan Cupid
このサイトで、私の周りで結婚して結ばれたカップルが、ビックリする程多いんです
(ただ、真剣な交際を探している人だけではないので、その辺は見極めをきちんとして、自分を守ってくださいね)
結ばれたカップルの方々は、アラサーからアラフィフまでいらっしゃるので、外国人と結婚するのは、あまり年齢は関係ないんだなっと思います。

日本の職場だと、アラフォーで結婚していないと、陰口叩かれたりする場合ありますよね
本当に、そうゆうのは失礼だし、腹が立ちます
欧米では、アラフォーだってアラフィフだってボーイフレンドがいたり、シングルマザーだって恋をしている人が沢山。もちろんグランマの世代だって、家族に自分のボーイフレンドを紹介したり...
それって、とっても素敵な事だと思います

私がジャスティンと出会ったのは、mid-thirties。
もし今、素敵な人と出会っていない場合でも、いつか素敵な人は現れてくれると思います。
何歳になっても、恋をして輝いていたい
そして、結婚したって旦那さんとデートして手を繋いで、ラブラブな関係を続けていきたい
そんな素敵な人生を、これからも歩んでいけたらいいな。

リレーションシップには、年齢は関係ない


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

LINEで読者登録ができます↓