アリゾナは、メキシコボーダーに近いのか、メキシカンフードが沢山あります。
味も美味しいので、メキシカンではなかなかハズレの場所も少ないです。
ただ、メキシカンはオシャレな所が少ない...

やっぱりアメリカナイズされたメキシカンのほうがオシャレなんですよね
うちから近い、よく行くメキシカンJoyride Taco House(ウェブサイト)は、安くて本当に美味しい

FullSizeRender

Joyrideの事を書いたブログは、上の写真↑をクリック
ハッピーアワーはアルコールが$5だし(私は飲みませんが...)、$2のタコスもあり、お料理も美味しい

他に、私達が食事するオシャレメキシカンは、Blanco Tacos Tequila。
モダンメキシカンのレストランです。
私の好きな、FOX Restaurant Conceptsが経営している会社です。
アリゾナのフェニックスをベースに、Wild Flower(in Tucson)が1998年に最初にオープンし、Fox Restaurant Conceptsは今やアリゾナを中心に13種類のレストランがあります。
全てのレストランが流行っていて、しかもお洒落
FoxのメインレストランでもあるThe Henryは、去年LA(ハリウッド)にもオープンしたし、テキサス(ダラス)にも今年オープンするそうです。
現在Fox Restaurant Conceptsのレストランは、アリゾナだけでなく、カリフォルニア、テキサス、コロラド、ネバダなど、全米各地にオープンしているので、アメリカにお住まいの方々、是非Fox Restaurant Conceptsのレストランに行ってみてください。
全て素敵なレストラン
そして、お洒落なだけでなく、お料理も美味しい
なので、私たちはどこで食事をするか迷ったら、Foxのレストランをチョイスしています。

前置きが長くなりましたが、先週末にBlanco TacosのScottsdale店へ行ってきました。

FullSizeRender

1つ1つの店内のデコレーションが、可愛い

FullSizeRender

FullSizeRender

テラス席は、夕方5時ではまだガラ空きでしたが、そろそろ夜になればテラスに座れる時期でしょうか。

FullSizeRender

Foxレストランは、全てのレストランが天井が高いので、圧迫感がなく開放的↓

FullSizeRender

モダンなライトも、素敵です。
私好み

こちらのレストランは、飲み物がサーブされる時、ストローは付いてきません。
以前、こちらのレストラン(違う店舗)に来たとき、ストローが一緒に付いてこなかったので(ブログ)、その時はサーバーの人にわざわざストローを請求してしまいましたが、今回は環境問題の事を考えて、ストローなしで頂きました。

”プラスチック製ストローが、お店からなくなる時”のブログは、こちらからどうぞ



FullSizeRender

ジャスティンはQuesadilla、私はGrilled Mahi Tacosをオーダー。

IMG_5006

私のGrilled Mahiは、Pico de Gallo(ピコデガヨ:トマト・玉ねぎ・ハラピーニョを細かく切って、ライム汁で和えたサルサ)で埋れて見えない

FullSizeRender

でもMahiは、結構大きめで美味しかった
茶色いのが、マヒ↓

FullSizeRender

フィッシュタコは、揚げてあるものより、グリルされてるほうが好きです。
(揚げ物は、胃がもたれるので...)

コーンのスパイスも美味しくて、ジャスティンにあげたら「レシピを知りたい」と言ってました

FullSizeRender

それにしても、日本はどうしてメキシカンレストランが少ないんでしょうか。
都内のチェーン店でしたらエルトリートがありますが、それ以外にも個人レストランがありますが、なかなかないですよね。しかも私の実家の辺り(埼玉)は、全く見かけませんでした。
メキシカンフードは安くできるのに...
もし、ジャスティンと私が日本に移住する事になったら、彼は日本でメキシカンレストランで大儲けしたいそうです
(今のシステムエンジニアの仕事を辞めて
彼のお父さんはメキシコ系アメリカ人なので、メキシカン料理はとっても上手なんです
でも、今の仕事を辞めてしまったら、生活が... 笑。


Blanco Tacosはアリゾナ4店舗(1つはフェニックスの空港内)、そしてカリフォルニアのサンディエゴとテキサスのヒューストンにも今年オープンするそうです

Blanco Tacos Tequilaのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ
Fox Restaurant Conceptsのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

Scottsdale店
Address :  6166 N. Scottsdale Road #601 Scottsdale, AZ 85253
Phone : 480-305-6692
Hour :      Sun - Thu 11am - 9pm, Fri - Sat 11am - 10pm
Happy Hour : Mon - Fri 3pm - 6pm

LINEで読者登録ができます↓