9月に入り、アリゾナもいよいよ秋の気配。
と言っても、37℃ぐらいですが
ネイルだけでも秋っぽいものをと思って、セルフでレオパード柄ネイルをやってみました

FullSizeRender

今回使用したジェルネイルは、先日ブログにポストしたセリアのジェルネイルの新色。
秋色のブラック、グレー、ベージュ、そしてベース&トップジェルネイルコートです↓

FullSizeRender

以前ポストした、“セリアのジェルネイル、新色が出た”のブログは、こちらからどうぞ
そして、ダイソーのドットスティックを使用しました。
(+ブラシです)


ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化した所から始めます。

まずはベースカラーとなるベージュ色を1度塗り硬化、2度塗り硬化。

FullSizeRender

グレーを、パレットの上に置き↓

FullSizeRender

細長い豆?アメーバの様なものを、細筆で描きます↓

FullSizeRender

中央から描いていくと、バランス良くなります。

FullSizeRender

レオパード柄なので、形が同じではなく、バラバラでOK。
しかも、いびつで大丈夫

次は、ブラックジェルネイルをパレットに置き↓

FullSizeRender

グレーの周りに、カッコ()の様な絵柄を描きます↓

FullSizeRender

全てのグレーに、()を描きます↓

FullSizeRender

()が同じ位置ですと見た目が良くないので、()の位置はバラバラの場所で描くのがポイント。

そしてグレーとグレーの豆の間に、ドットを描きます↓

FullSizeRender

ドットスティックがない場合は、楊枝のヘッドでも代用できます

小さくて分かりづらいと思いますので、ペンで大きく描きます。
こんな感じで、豆やアメーバーの様な絵を描き…↓

FullSizeRender

そして()は、こんな感じです↓

FullSizeRender

ドットは、豆と豆の間に↓

FullSizeRender

爪の中央から描くと、バランス良くなります↓

FullSizeRender

私はベージュ・グレー・ブラックを使いましたが、ブラック・白・グレーのモノトーンカラー、またはピンクを使っても可愛いレオパード柄ができると思います
ポリッシュ(マニキュア)を使う場合は、こちらのミニブラシを使うと便利です↓
(セリアで購入)

FullSizeRender

アリゾナはまだ少々暑いので、他のネイルはフレンチにしました。


FullSizeRender

簡単フレンチネイルのやり方は、こちらからどうぞ

セルフネイルでも簡単にできる、アニマル柄ネイル。
是非、皆さんやってみてくださいね



”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓