今回の日本での滞在中、Costcoへ2回行ってきました。
日本滞在中にポストしたブログにも書きましたが、日本のCostcoにはフードコートにカフェラテが売ってるんですね↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすれば、そのときの記事に飛びます。
スタバのグランデぐらいのサイズ
しかも、アメリカンサイズなのに、ビックリ150円
アメリカのCostcoでも、是非売って欲しいな

所で、日本の飲み物のサイズって、小さいですよね?
アメリカのサイズに慣れてしまった私は、いつも飲み物はラージサイズを購入していました。
ある日、ローソンでアイスカフェラテをオーダーしたとき、レギュラーサイズじゃ足りないと思ったので、店員さんに、
「Lサイズください」
と言ったんです。
そしたら店員さん、
「アイスカフェラテはレギュラーサイズだけなんです。でもメニューには載ってませんが、”メガサイズ”がありますよ〜。レキュラーサイズ2杯分です」
と教えてくださったので、早速ゲット↓

FullSizeRender

日本にいたら、メニューに載っていないメガサイズがあるのは有名なんでしょうけど、私はその様な情報まで知らなかったので、この素晴らしい裏メニューがあるのにはビックリしました。
しかも、驚きの270円
(一時期セールをしていて、20円オフもやっていました)
もう、スタバのトールサイズでさえ一飲みしてしまう私なので、日本滞在中のこのメガサイズに大変お世話になりました


話が逸れましたが、日本のCostcoで買いたかった商品は、こちら↓

FullSizeRender

前回日本に行ったときに購入した、マルコメから発売されていたフリーズドライのお味噌汁。
上の写真をクリックすれば、そのときの記事に飛びます。
このフリーズドライのお味噌汁、具も沢山入って美味しかったんです。
しかも、お友達にもあげたんですが、大絶賛
彼女は私より一足先に日本に一時帰国をしたので、日本のCostcoでフリーズドライのお味噌汁が売っているかチェックをしたらしいのですが、売っていませんでした
7月に、私も日本のCostcoに行ってチェックしたんですが、残念ながら見当たらず...
やっぱりもう売っていないんですね...

アメリカに帰る1週間前にもう1度Costcoに行ってみたら、今度はこちらのお味噌汁が売っていました↓

FullSizeRender

マルコメから発売されている、”手軽で美味しいお味噌汁”。

FullSizeRender

便利でゴミも少ない、スティックタイプ。

FullSizeRender

”フリーズドライ”と書いてあります。

FullSizeRender

こんなに入ってる

FullSizeRender

しじみ、とうふ、あおさの3種類入りで、各10食分づつ、全30食で1198円

FullSizeRender

しじみは最近、日本で人気がある様で。
栄養素が高い上、肝臓の働きを保ち、疲労回復効果があるそうですね。
両親も毎日しじみのお味噌汁を飲んでいました。

”とうふ”の袋を開けてみると...

FullSizeRender

フリーズドライというより、顆粒タイプでした。
豆腐は、フリーズドライ状態のものでした。
こんなキューブ状のフリーズドライを想像していたのですが...↓

IMG_2243

どうやら、具がフリーズドライな様です。
早速お湯を入れてみました。

FullSizeRender

顆粒タイプだけあり、箸でかき回さなくても、簡単に溶けました。

FullSizeRender

顆粒タイプの良い所は、溶け残りもなく、簡単に溶かす事ができる事ですね。
生味噌タイプは顆粒タイプと比べると、溶けにくいのでかき混ぜなければならないし、賞味期限が短いです。
でも、こちらのスティックタイプのお味噌汁は、賞味期限も長い

FullSizeRender

1袋づつ、丁寧に賞味期限が書いてあります。
お味は、 流石のマルコメです。
クオリティーが高い そしてそこまで塩辛くないので、お子様でも召し上がれます
(でもちゃんと出汁が利いてます)
以前のフリーズドライのものより具が若干少ないですが、30袋入りなのでその点は多めにみたいと思います。
なんと、1袋あたり40円

急いでいる朝に飲みたい場合、風邪を引いたときに、オフィスでのランチに飲みたいとき、夜疲れてお味噌汁が作るのが面倒臭いとき、そして防災の災害グッズの中に入れておける、便利なスティックタイプのお味噌汁
家族が沢山いても、30食じゃなかなかなくなりませんよ


Costcoのカテゴリーは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓