先日ブログにも書いた通り、日本帰国後ジャスティンのサプライズで、先週セドナ旅行に行ってきました。
今回の滞在先は、アパートタイプのキチネット。

前日、彼のパッキング↓

FullSizeRender

ワッフルメーカーと泡立て器
ワッフルメーカーは置いてないでしょうけど、流石に泡立て器はキチネットに置いてありますよね
アメリカ人の旅行のパッキングって、ビックリしちゃいます。
日本人の様に、小さくまとめるなんて事、考えちゃいない


当日は、朝のラッシュを避けて、9時頃出発。
11時過ぎに、セドナに到着しました。

IMG_4499

お腹が空いていたので、早速レストラン探し。
Tlaquepaque arts & crafts villageへ。
小さなヴィレッジで、スペインの様な町並みです↓

FullSizeRender

週末は、マルシェもやっていたりするそうです。
そのヴィレッジの中にある、小さなフレンチレストラン、RENEへ。

FullSizeRender

店内は薄暗かったので、外のテラスに座りました。

FullSizeRender

こちらのレストランはフレンチなだけあって、パリの街角の小さなレストランの様。
アメリカにいる事を、忘れてしまいそうです。

FullSizeRender

私はお腹があまり空いていなかったので、サラダメニューからShrimp Louie、ジャスティンはChicken crepesをオーダーしました↓

FullSizeRender

ジャスティンのチキンクレープ↓

FullSizeRender

 béchamel sauce(ベシャメルソース:ホワイトソース)で料理されたチキンとマッシュルームを、クレープで包んだものです。
私のShrimp Louie↓

FullSizeRender

ボイルされたジャンボシュリンプと野菜。
アスパラ、トマト、アボカド、ゆで卵...
時差ボケで偏頭痛&風邪で、アメリカ料理は全く食べたくなかったんですが、この優しい野菜とシュリンプは美味しく頂きました。
こちらのタルタルソースの様なソースと一緒に頂きました↓

FullSizeRender

ジャスティンのチキンクレープも、クリーミーで美味しかったです
プレゼンテーションも、最高
セドナに初めて来たのは2012年。
そのときから、こちらのレストランがとっても気になっていたので、やっと来れて大満足

IMG_4489

最初にこちらのレストランを見たときから、なんだかパリっぽかったんですよね
(昔、パリに留学していました)

食後は、同じTlaquepaqueの中にある、LoveLockのゲートへ。
錠が沢山付いているんです↓



こちらの写真↑は、去年撮ったものです。
今は、このゲートが2列あります。
このLove Lockという錠を付けたのは、2012年私が初めてジャスティンに会いにアリゾナに来て、一緒にセドナへ旅行したとき。
錠をロックする前の写真↓

{3569DE59-3DCC-4190-AE44-3448281600E4:01}

懐かしい〜
2人ともまだ若い
そして2015年に再びセドナに行ったとき、私たちが付けた錠を見つける事ができたんですが(そのときのブログは、こちらから)、それ以来見つける事ができません...
今回も、自分たちの錠を探したんですが、どこに付けたかも忘れてしまい、錠に彫った字も薄れて錆びてしまっているし、何しろ錠の数が物凄くて...
残念ながら、探せませんでした。
いつか見つけたいな...

こちらの場所は、Tlaquepaque arts & crafts villageという小さなヴィレッジの中にある、Red Rock Candle(場所はSuite C106 )というお店に錠が売っていて、ゲートはお店の隣にあります
セドナで思い出作りに、恋人と旦那さんと...
LoveLock、いかがですか?


RENEのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address : 336 State Route 179, Suite B-118 Sedona, AZ 86336
Phone :  928-282-9225
Hour :
Lunch 11:30-2:30 
Lite Lunch 2:30-5:00 
Dinner Fri & Sat 5:30-9:00 
Dinner Sun-Thurs 5:30-8:30


LINEで読者登録ができます↓