皆さん、タイダイネイルってご存知でしょうか?
タイ(Tie:絞る)ダイ(dye:染める)の意味で、絞り染めの洋裁の生地の染め方の名称で、色が混じり合った絵柄の事をいいます。
最近は、ネイルのデザインで人気なので、ネイルをする方は聞いた事があるのではないでしょうか。

自分の好きな色を使えるし、組み合わせは色々。
特殊なものを使うんではないかなんて思ってらっしゃる方も、多いのでは?
でも、基本のネイルツールを持っていれば、技術は必要なく凄く簡単で、失敗も少ないんです。
ネイルの色は、2色あればOK

今回は、夏の雲と空を想像して、ネイルをやってみました

FullSizeRender

プリパレーションとベースジェルネイルコートを塗って、硬化した所からスタートします。
ベースカラーを塗り硬化し、2度塗りし、また硬化↓

FullSizeRender

再度ベースコートを塗り(硬化はしません)、雲の柄となる白のジェルネイルをトレイに出します

FullSizeRender

ドット柄に色を置きます↓

FullSizeRender

後で混ぜるので、綺麗におかないでOK。
綺麗なブラシを準備し、ポンポン叩きながら、色と色の境目をぼかしていくだけ↓

FullSizeRender

混ぜ過ぎたなと感じたら、アルコール液を含ませたブラシで、要らない白色の部分を拭き取れば大丈夫
自分の納得する柄ができたら、硬化。

FullSizeRender

青空の雲みたいになりました。

タイダイネイルは3色使って混ぜ合わせても綺麗なので、その場合はドットを爪の上にランダムに置いて、混ぜ合わせてポンポンするだけです。

今回は夏ネイルなので、ダイソーで購入したネイルパーツの羽と貝殻(左)、CanDoのスタッドラインネイルシール(右)を使いました↓

FullSizeRender

スタッドラインネイルシールは、春夏秋冬使えるので、1つ持っているだけでいつでも使えます。
あとは、セリアのターコイズネイルパーツを使用↓

FullSizeRender

ベースコートを糊代わりに使い、パーツを爪の上に置き、硬化。
仕上げにトップコートを塗って硬化し、未硬化ジェルをアルコール液を含ませたコットンで拭き取り終了。
こんな感じになりました

FullSizeRender

足もお揃いで、タイダイにしました↓

FullSizeRender

マニキュアでやる場合は、色を混ぜ合わせるときにマニキュアのボトルとは違う色が付いてしまうので、混ざるのが嫌な場合は、別途筆を準備してください。
こちらは、セリアで購入した筆です↓

FullSizeRender

ほぼ100%失敗なしのタイダイネイル。
今回使用したネイルは夏のカラーでしたが、色の組み合わせで色々な時期にできるし、とっても簡単なのでオススメです


”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓